| 友達の唄 | |
![]() | BUMP OF CHICKEN トイズファクトリー 2011-02-23 売り上げランキング : 170 Amazonで詳しく見るby G-Tools 関連商品 COSMONAUT 宇宙飛行士への手紙 / モーターサイクル 絶体絶命(初回生産限定仕様) 狭心症 魔法の料理 ~君から君へ~ |
やっぱりバンプは歌詞なので載せときますね。
⇒ 「友達の唄」
コレは今度の劇場版ドラえもんの主題歌。
ちょいまえにもNHKみんなのうたで「魔法の料理」が使われたけど
ん???まだファン年齢をひろげるの?(笑)
あなたの記憶のなかでは笑顔でいたい。
今自分がもし泣いていたとしても。
う〜ん、嘘つくとか無理するとか
そういう意味でなく、
そうだといいなって思うんだ。
眠れない夜があったり、凹んでたり
普段はしゃいでるからその落差は激しくて
たまに、ひとりでいるときにいきなりなんでもないことで
涙がこぼれたりするんだ、
それでもふと思い出すだれかの笑顔で元気になれたりする。
暖かい気持ちになれたりすることがある。
誰かにとっての自分もいつかそうなりたい
そうありたいと思うんだ・・・。
↑こういうのね、心にひびくかどうかってのは ファンかどうかで違ってくるのかもしれないけど 大好きな誰かの言葉って泣けるんだよね。 …ハマりすぎ? 2011年02月27日実際にはありえないミラクルの連続やん。〜「ジーン・ワルツ」〜あんましクールウイッチっていう印象はなかったですね。 なんとかして子供を産ませてあげたい、 その姿勢は産婦人科医というよりはオンナの部分のほうが 前に出ていた気がしました。 代理母の問題。 不妊治療のエキスパートなら禁断の世界へも足を踏み入れる。 これはそういうお話。 細胞分裂してくときに 染色体の異常が一か所でもあったらそもそも受精卵が10か月後に 赤ちゃんになることもむずかしい。 母体もしくは胎児にそのあともおこるであろう、トラブルやハードルを乗り越えて 無事産声を上げるまでにはいくつもの奇跡がある。 こういうの見てるとやっぱ命の不思議や尊さを思う。 今自分が元気で日々生きているということも・・・。 続きを読む サボテンオンナの成長記録?(笑)〜「洋菓子店コアンドル」〜こういうショットしかなくてちょっと残念だけど 外装も内装もええ感じのケーキ屋さん。 行ってみたいな〜。 ケーキといえば、ちょんまげぷりんもこの映画も お菓子がもうひとりの主役なんでそこは手を抜けない。 辻調理師専門学校が完全バックアップなのな。 「かもめ食堂」や「南極料理人」にフードスタイリストがついていたように だんだん食べ物やスイーツ、そういうものをとりあげるにあたって 俳優さんがやることもどんどん本格的になってる。 ここがおいしそうに見えないとどうしようもないからそこんとこの力の入れ方はすごいね。 このシーンはまだコアンドルじゃ通じないケーキを作ってるシーンなんだけど 蒼井優ちゃんがつくってくれるんならどんなんでも食べたいってば。(笑) 続きを読む 2011年02月14日少年・Mr.Children
なんか一曲くらいバレンタインぽいやつをUPしよっかなと思って 何も決められなくて。 むっちゃひさしぶりに「SUPERMARKET FANTASY」聞いてたら なぜか今日妙に引っかかったのがコレ。 NHKドラマ「バッテリー」の主題歌だったし、 (ドラマは見ていない、アハハハハ。でもあさのあつこのこの小説は 半端なく売れた。映画とドラマ両方の影響でさらに拍車がかかって 文庫を担当してた自分にとってはコレもめっちゃ印象に残ってる本なんだ ・・・読んでもいないくせに。) 野球をテーマにした子供たちの青春友情もんだったし その主題歌の一部分でしか耳にしてなかったコレは 少年とか自転車とかいった単語のせいで ラブソングだっていう認識はほとんどなくて おまけにこのアルバムじゃ 「エソラ」と「HANABI」と「花の匂い」、 時折「週末のコンフィデンスソング」といったぐあいに ファンじゃなくても聞いてるだろっていう歌ばっかリフレインできいてたんで 久々に聞いたら あれ?こんな歌だったっけという・・・(おいおいおい・・・) ホントはバレンタインなんだからコクるのはこっち側なんだろうけど こういうこと言われてみたいって歌詞に過敏に反応してしまうのは いつまでたったってどっか夢見るユメコなんだなと。 自分であきれてる。 こういうこと好きなひとに言うてみたいって思う女子でもあるわけで。 別に気持ちうけとめるってのはオンナだってできるわけで。 自分が無防備になれる場所はありますか? 大切なひとに全部預けられますか? あなたが今日、そういうひとと幸せな一日がすごせますように。 いやこれからもずっと幸せな毎日がおくれますように。 なんてね。 Show Me Love(Not A Dream)・宇多田ヒカルいきなりではございますが。 むかしむかしあるところで見た「劇場版あしたのジョー2」の 映像がYouTubeにあったのでのっけてみました。(笑) 映画そのものはそんなに期待しないで見に行ったために 思ったよりもずっと うわ〜すごいファイト!で満足したわけですが(わわわわわ) あまりにも何度もあちこちでいうてるのでくどいんですけど、 エンドロールでもいっかい クライマックスシーンをほうふつさせるような二人の殴り合いシーンが スローで再生されるわけです。 モノクロの映像は半端なくかっこよくて。(そこばっかりいうたら それしかなかったみたいに思われてもモガモガなんだけどね) そこにかぶる宇多田ヒカルのうたもめっちゃ気にいってしまって。 なんかね、活動休止とはいえ、 休止宣言をしてからのテレビやメディア露出度があがって むしろしばらく出てこないことが飢餓感あおったうえに あちこちで彼女の歌が起用されるもんだから 休んでる気がしない。不思議な話だ・・・・・。 さて、フルPVを探していたんですが ヒットしたのがコレ。歌詞が下に掲載されてますんであわせてどうぞ。 ジョーといえば尾藤イサオでしょ〜って思ってたけど ラストに流れていたこの歌のハマり方はおお〜っと思ったわけで。 エヴァのときもそうだったけど、固定観念をひっくり返すとは 宇多田おそるべし。(笑) 今のキミを忘れない/ナオト・インティライミこれは16日に発売になるナオトインティライミの新曲。 実はレコチョクで先行配信されていてすでに着うたフルではヘビロテ中。 こういうのはすぐとびつくひと。(笑) まだYouTubeでフルバージョンが出ていなかったので とりあえずダイジェスト版でUPしましたけど 現在北川景子がでているケータイのCMソングで流れてるから 聞いたことあるひともいるはず。
私にとってはナオトはmixiをはじめるきっかけになったアーティストで まあ事情はいろいろあれど そこからひろがったつながりや大切な人との再会やら 去年はいろいろあったわけで。 んで、何もバレンタインデーに別れうたを選ぶこたあないんだけど この時期に発売されるシングルって 卒業だったり就職だったりで 旅立ちだのわかれだのっていう歌が出てくるんだよね・・・ ナオトが書く詩はやっぱりストレートだね。 楽しいことばっか思い出すから胸をしめつけられる。 それでも今のキミを忘れないようにその笑顔やきつけたいって。 泣きたい気分でも妙に明るいんだ。無理してたとしても笑ってるんだ、いつも。 明るいけどセツナ系。 直球しか投げないそのまんまの言葉なのに結構きますよ。 再デビューして数か月で武道館ライブが決定するほどに 去年大ブレイクしたけど 今年もそのまんま突っ走ってほしいオマトゥリオトコ。 頑張れナオト〜〜♪ 僕から君へ・Galileo Galilei
ここに載せたのはもうすぐ発売のアルバム。 auLISMOのCMソングに使われた「ハマナスの花」 アニメ「大きく振りかぶって」の主題歌「夏空」 そして今回とりあげた進研ゼミのCMソング「僕から君へ」も収録。 初回限定盤はPVつきだから買いかな。(笑) 受験生応援ソングのイメージ。 もちろん進路だけじゃなくて、今自分の行く先に不安を抱えたひとらの 背中を押してくれるようなうた。 僕らだって迷ってるけど歩き出さなくちゃってうた。 実際彼らはまだ二十歳そこら、ドラムの男の子はまだ17歳か・・・。 ヘンな話だけど この子らには未来がある。 正直人生の折り返しとっくに過ぎた自分には また別の意味での不安とか迷いとかがあってね。 これから先、 出会うもの、自分が見聞きするもの そんなにたくさんないかもしれないけど それが自分にとっての毎日を楽しく豊かにしてくれるものであってほしいと やっぱり願うわけで。 どんなチャンスも逃したくないわけで。 そういうラッキーなものをつかまえるアンテナだけは いつまでもピコピコしてたい。 おちつきがないといわれようが 子供っぽいと言われようが やっぱり幸せな時間を過ごせたもん勝ちでしょ?(笑) 不安よりも期待の度あいをあげて走ってく子供たちとは別に 私は私で毎日を楽しみたいのさって。(笑) 気持ち前向きにしてくれるうたでありましたとさ。 去年、個人的JPOPベストってエントリ書いたけど そういえば忘れてた(わわわわわ) 結構聞いてたし、カラオケでも歌ってたんだった・・・。 寿限夢・RADWIMPS
コレは2月9日に発売されたばかりのRADWIMPSの新曲シングルのカップリング。 カラオケ行くときに歌いたいんだが ホントに野田さんのは覚えにくい〜〜〜(泣) めちゃくちゃ早いか音が取りにくい、 そうでなければ、このうたみたく その単語、その公式そんなふうにはめ込みますかっていう謎。 でもぴったりはまってるからすごいですねあーたという歌詞。(笑) RADWIMPSの非公式ファンサイトみつけました。 その方がこの寿限夢の音源と歌詞を掲載してくれてたので こちらからリンク貼ります。 http://radwimps.fanw.net/uta/jyugemu.html 受験生応援ソングというわけではないでしょうが、 まあこれでもかと現国のなんたら活用だとか(コラコラ) 公式や元素記号や そんなものをかきあつめて歌つくりましたかという文字が並んでる。 それでも一つの世界をつくりあげちゃうとこがRADの野田さんのすごいとこかな ラップでもないのに韻をふんでたり、 公式をそういう読み方したら歌詞になるんだなという不思議だったりとか さっきのスキマスイッチと違って 今度は完全に技巧にはしってますねっていう凝りかた。 コレの1枚前のシングル「DADA」もカップリングの「縷々」が おとなしめのうただった。 今回の「狭心症」も叫ぶとこまでいかないまでも 叩きつける歌い方をしてたかと思うと カップリングのこれは優しい声だ。 基本、野田さんの声ってめちゃかわいいと思うんだが 同じボーカルでこんだけ雰囲気を変えてくるんだなって。 はじめは「DADA」も「狭心症」も耳障りだった。(ファンの人ごめんね) うちくらいの年齢(いや年は関係ないかもしれんが)には 第一印象じゃウルサイと思っちゃうこの2曲も 「おしゃかしゃま」と同じで 聞けば聞くほど実は好きになっていってるんだ。 またシュミ変わってきてる??? 最近妙にかみさまの話を持ってくる野田さんの世界に なぜか惹かれてってるAgehaなのでした・・・。 こんなこと書いてあった。 BUMP OF CHICKENが臆病ものの一撃なら RADWIMPSはいかした弱虫。 RADとBUMPは兄弟みたいなもんで 「携帯電話」はBUMPのパクリだといわれてるくらい雰囲気が似てる 実は似せて作ったって話もある。 RADはBUMPを慕ってるとも。 …紡ぎだす言葉は違っていてもどこかしら匂いが似てるような気がするのは そのせいかな? BUMP好きな自分がRADを聞くことに違和感がないのは そのせいかな?・・・ 母娘2世代でしっかり聞いてますです。 ジェネレーションギャップ越えて我が家ではどっちも流れてます。(笑)
新着記事
(06/02)引っ越しします。
(06/01)バイバイ・・・。 (05/22)やっぱりブラックパールがあってナンボ。〜「パイレーツオブカリビアン生命の泉・IMAX3D字幕版」〜 (05/16)純白の野望、漆黒の狂気。〜「ブラック・スワン」〜 (05/16)かき氷&町屋カフェ。 (05/10)空と☆と光の描写がやっぱええわ〜(そこだけ?!)〜「星を追う子ども」〜 (05/08)チワワになりたい。(へ???)〜「まほろ駅前多田便利軒」〜 (05/05)Brave/ナオト・インティライミ (05/04)まだ世の中捨てたもんじゃないかも〜「阪急電車片道15分の奇跡」〜 (05/04)彼女の生き方・中島みゆき 最近のコメント
ラーメン、から揚げ、えっびフライっ!(笑)
〜「南極料理人」〜
⇒ にゃむばなな (02/08) ⇒ Ageha (09/17) ⇒ kino (09/17) タイムトラベル・原田真二 ⇒ ジョニーA (08/14) ⇒ Ageha (10/24) ⇒ 中は切っても発出さん (10/23) おかん・キングコング梶原 ⇒ 広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手! (06/17) ⇒ Ageha (06/12) ⇒ ひなこ (06/12) 引っ越しします。 ⇒ Ageha (06/02) ⇒ NAKAJI (06/02) やっぱりブラックパールがあってナンボ。〜「パイレーツオブカリビアン生命の泉・IMAX3D字幕版」〜 ⇒ Ageha (06/02) ⇒ Ageha (06/02) ⇒ Ageha (06/02) まだ世の中捨てたもんじゃないかも〜「阪急電車片道15分の奇跡」〜 ⇒ Ageha (05/16) ⇒ Ageha (05/16) ⇒ Ageha (05/16) 老けちゃったね〜(わわわわわ)「ハリーポッターと死の秘宝Part1」 ⇒ Ageha (05/16) ⇒ しんちゃん (04/27) 大興奮!ゲキ×シネ!〜「五右衛門ロック」〜 ⇒ Ageha (05/09) ⇒ にゃんこ (05/09) 最近のトラックバック
猟奇的なイヴ(笑)〜「WALL・E」〜
⇒ のほほん便り (06/22) ⇒ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 (08/23) ⇒ yanajunのイラスト・まんが道 (01/31) ルパンは白馬に乗って(違)〜「塔の上のラプンツェル吹き替え版3D」〜 ⇒ のほほん便り (03/11) ⇒ こみち (03/23) ⇒ はらやんの映画徒然草 (05/05) ジョーカーのための映画。〜ダークナイト〜 ⇒ のほほん便り (12/26) ⇒ ぶっちゃけ…独り言? (03/26) ⇒ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 (02/12) お地蔵様の愛と陰謀。(違)〜「ちょんまげぷりん」〜 ⇒ cinema-days 映画な日々 (10/08) ⇒ のほほん便り (05/10) ⇒ さも観たかのような映画レビュー (02/01) 救いのない物語〜「誰も知らない」〜 ⇒ のほほん便り (08/12) ⇒ はなことば (04/18) ⇒ タクシードライバー耕作のDVD映画日誌 (06/29) たった一つの願い。〜「ミリオンダラー・ベイビー」〜 ⇒ 読書と映画とガーデニング (07/08) ⇒ 毎日が映画日和 (01/09) ⇒ ヒューマン=ブラック・ボックス (01/08) ピキピキピッキー!〜「メゾン・ド・ヒミコ」〜 ⇒ のほほん便り (06/10) ⇒ Addict allcinema おすすめ映画レビュー (10/20) ⇒ ★YUKAの気ままな有閑日記★ (07/12) 音がもたらす運命の恋。〜「おと・な・り」〜 ⇒ cinema-days 映画な日々 (03/14) ⇒ 映画的・絵画的・音楽的 (07/04) ⇒ サーカスな日々 (02/28) 記事検索
過去ログ
カテゴリ
掲示板(37)
映画INDEX(4) 映画、DVD(700) 日記 (288) フォト(80) Sports(28) Books(67) TV(61) お笑い(7) Game(21) 占い・バトン(67) Music・(あ行)(80) Music・(か行)(48) Music・(さ行)(63) Music・(た行)(27) Music・(な行)(17) Music・(は行)(71) Music・(ま行)(31) Music・(や行)(20) Music・(ら・わ行)(21) Music(20) RSSアフィリエイト
QRコード
![]()
広告この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。 以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。 ・記事の投稿、編集をおこなう ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。 posted by Seesaa ブログ ×
この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||



![SUPERMARKET FANTASY [通常盤]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61vgHoktbfL._SL160_.jpg)





