さて、1日目の行動なんですが
三鷹のあと渋谷へ移動してそのあとがココ池袋。
後日談になるんだけど、駅前で飛び降り自殺があって
大阪帰ってきてから見たニュースで
ほんの数日前にココを自分たちも歩いてたとおもうとゾ〜〜っ。
あのな〜何があったかは知らん。そのシンドさはわからん。
でも生きてる以上誰とも接しないでいられるわけないやん、
心配してる人が探してるひとがおるやろと
アチコチ連絡してくれるひとや
ぶっちゃけキミをそこから別の場所へ搬送するひとも。
人に迷惑かけんなて。ましてや落ちてきてぶつかった人最悪やん。
と、なにやらわかったようなこと書いて本題へ。
リニューアルオープンしたばかりの
プラネタリウム満天。
ここで別所哲也ナレーション、BGM山崎まさよしで
「恋するオーロラ」っていうのをやってたのな。
これも旅行の数日前にテレビで見て
「連れてけ〜」
と、無理やり日程にねじこんだのだ。例によって。
BUT.
実はね、この旅行、
25日の夜10時半に枚方を出る夜行バスで
新宿からスタートの旅だったので
この日は朝6時からウロウロしてたわけで
しかも4日の休みを取るためにその日まで連日
シフトインしてて。
館内に入って始まるまでの数分でガ〜〜。
いびきまでかいてたそうでダンナがあわてて起こしてくれて。
といいつつダンナは役目果たして寝てしまったのだ。(笑)
めちゃくちゃ座り心地いいシートでさ〜。(オイオイ)
で、そのあと。
夜景が見たいと何の気なしに上った展望台で
「恋空」イベントやっとったのだわ。
パネル展示やらコラボメニューやらが出てて。
恋空神社まで作っててなんかおみくじをいっぱい
結んでたな〜。
ガラスにハートの恋空ウインドーがあって
そこから夜景を見下ろすカップルたちはみんな
一枚の絵でした。親目線であ〜ええなぁとか思いながら。(爆)
こ、この夜景も雨でうまく撮れませんでした・・・。(泣)




