2007年11月14日

"Shall We Dance?"〜ロボット編?!〜

07102811.CIMG2408.JPG

上野と言えば、西郷どんでしょ〜と
まあダンナが鹿児島出身てのもあり〜で
おきまりのように勿論写真は撮ったんですが。

コレは予定になかったロボット博に
ワタシがダダこねてダンナを引っ張っていったなかでのイベント。
アトムが、ガンダムが、エヴァが・・・って思うたら
・・・行かいでか。(ノ*゚▽゚)ノ
ホントはこのロボットの後ろに展示されていたコレが
動くのが見たかったんだけどな。
07102810.CIMG2402.JPG

押井守プロデュースだったかな。
愛地球博でやってたそうじゃないですか。
その動くさまがでかいスクリーンで流れてたんですよぉ。
まあ、それはさておき。

この社交ダンスロボット。
相手の動きに反応して踊ってくれるんですよ。
実際は100kg以上あってそんな簡単に動くシロモノじゃ
ないんです。
後ろもパカッとあけてくれてこんなん見せてくれました。
07102811.CIMG2410.JPG

防衛省でガンダム作るねんって一時期えらい話題になったけど
戦争の道具よりも今後増えていくであろう、
パートナーとしてのAI搭載のロボットたちのほうが
建設的ちゃう?
・・・まあそれはそれで「アイ、ロボット」の世界が
どんどん現実化していきそうな期待と不安でイッパイ。
・・・って自分が生きてるうちに
そこまでは行かないだろけどね。(笑)

posted by Ageha at 18:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。