私は「プリズンブレイク」は見たことないけど、クリスにこのおにいちゃんを配役しちゃうと
違う映画に見えますがな。(笑)
そうでなくても今回のバイハはなんかこうマトリックスぽくって
ゾンビ映画にしては画面がやたら白くて清潔感があって(は?)
特に船に乗ってからはね。
なんか違うだろうそれって〜〜〜。
一作目のバイハのときはもう「キャ〜〜ゲームといっしょだ〜」って
ヘンなところで盛り上がって
ゾンビ犬が出たのリッカーそこで出すのかよと
本来ホラーもスプラッタもパニックも嫌いな自分がわくわく見てたんですが
回を重ねるごとにアリスがあまりにも強くなりすぎて
いや個人的にはミラのファンなんで
今度は別のとこできゃ〜〜カッコイイっ!!とほれぼれするものの
本来の映画の趣旨と変わってきてないかこれってって思いながら・・・。
全然ハラハラしないんだもんね、絶対大丈夫っていうアクション映画って。
・・・そうそうすでにアクション映画になってたし。
で、一応今回はリセットしたかったのか
いきなり中和剤うちこまれてさも普通の人間にもどりましたってことに
設定は変わったんですが、それでもここまでに身に着けた戦闘能力でもって
十分大丈夫って・・・やっぱりふつうじゃない〜〜〜(笑)
多分、アリス本人としてはここが一番ヤバいシーンだったはずなんですが
そこは絶対噛まれない主人公。(笑)
映画をみたのはもう二週間くらい前なんでおぼろな感想ですいません、
どんだけほったらかしてたやら。
映画公開前に
中島美嘉が第一感染者で登場ってのがさんざんワイドショーで流れて
そこばっかリフレインするもんだから
怖いとかうまいとかいう前にゴメン笑ってしもた・・・
キタ=====って感じで。つかみはオッケー(いや違うだろそれって・・・)
この話、まったく終わらせる気がないみたいですね。
生存者はこのあとどないするん?
世界中がゾンビだらけで、たまたまこの船の中だけ大丈夫だったとしても
いつまでももたないやん。
そもそもアリスが使ってたハンディカムも乗ってた飛行機も
出てる人らが使ってた武器も、
そういう燃料とか電源とか・・・あ、しょうもないはなしですいません・・・(笑)
ゲームのバイハは3までしかやってなくて(正確にはダーリンがやってたのを横で見てただけ)
その後どうなったのかわからないんで
ゲームとのリンクがどれくらいあるかわからないですけど
さて、この話のオチってどないするんでしょうね?
そっちのほうが心配になってきました。
いや、ミラ様大好きですから、
「アクション映画」としてきっとまた見に行きますけど。
PS:このミラジョヴォヴィッチ見ちゃうと
「ソルト」のアンジェリーナ・ジョリーがむっちゃか弱い女性にみえるから
謎だ・・・(ハハハハハ)




