2008年06月04日

6月の掲示板。

ども。

最近サボりがちのAgehaでございます。

ちょっと体調悪い・・・。

プチメタボ(笑)にもかかわらず
血色がいいのに低血圧で貧血というても
だ〜れも信じてくれませんが
どうもダルイ。銀紙とんでるし。(やばやば・・・)

て、言うてるわりには休みの日に家にいない。

貧血の薬ってなんでか気分悪くって
横になるともうダラダラ過ごしてしまって
それはそれで1日何もしなかった事でもって
自分がイライラしてしまって(なんでかのぅ・・・)
興味があるものがあれば体動かそうと。

・・・それってどうなん?と思いつつ。

源氏物語千年紀とかで最近本の問い合わせが多いので
京都と宇治へ行ってまいりました。
そちらの話はスタッフブログにて後日。

今月の映画はやっぱりインディ・ジョーンズかな
それから、「西の魔女が死んだ」
「神様のパズル」このあたりでしょうか。

もうすぐB’zの20thベストが手にはいるので
それ聞いてスカッとしたいと思ってます。(笑)

それより何より、も少し更新だわホント・・・。

コメント&TBありがとうございます。
少しずつしか返事書けなくてすみません。

20万アクセス目指してガンバリマス。では。
posted by Ageha at 16:27| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

4月の掲示板でございます。

ハイすいません。
最近ブログをサボリがちでございます。
TSUTAYAブログのほうは週に2回程度のペースなので
そんなにキツくはないんですが
本のレビューが書けない時に
本来こっちで書こうと思ってるネタを
あちらへもっていってしまうのでう〜〜〜。

オフィシャルじゃ仕事じゃどないしよう〜〜って
思ってたのに。。。。。

すっかりこっちとおんなじテンションに
なってしまいました。パンチ
ペパミンがそのまま
スタッフブログを侵食してるようなもんです。

本来覆面、リアルの私を知らないからこそ
言える話が山盛りなんで
あちらみたく明らか私を知ってる人らが読むと
ホンマ照れる。うれしいのはうれしいんですけどね。

さて4月の映画。
「隠し砦の三悪人」の文庫が
半端ない冊数入ってきたんですけど
どうなんでしょうね?
隠し砦・・・はネットでの評判よくないみたいね、
椿三十郎は織田裕二大好きにもかかわらず
フクザツコメントをした自分としては
黒沢リメイクはもういいかな・・・。
それよか「僕と駐在さんの700日戦争」が
今めっちゃ気になる〜〜〜〜。
「うた魂」も見たいな・・・。
オススメ教えてくださいまし。

昨日花見行ってきました。京都へ。
話の一部はスタッフブログのほうへUPしましたが
写真はまだなので、
も少し追加を書きますね。しばしお待ちを。
posted by Ageha at 11:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

近況報告・・・かな?

本屋のアルバイトって
実は映画情報がかなり早くからはいってくるんです。
( ̄。 ̄)ホーーォ。

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」は
文庫が入荷してきたのが去年の5月(!)で
その段階ですでに「映画化決定」帯がついてたんで
今か今かと待ってたのに・・・

10ヶ月も先って
赤ちゃん生まれるくらい時間たっとるがな。(爆)

商品が入ってこないな〜と思ってたら
シネコンで文庫並べてどないすんねんと
キレることもしばしば。
アンテナ張ってないとすぐ品切れ起こして
「映画館行かないと文庫買えないじゃん」な日々。┐(´-`)┌

かと思ったら、
ハードカバーをいっぱい並べて宣伝してたのに
映画公開直前に文庫化するから
「聞いてないよ〜〜〜」って入れ替え。

劇場で並んでるチラシに
原作本のタイトルが書いてあって
しかも文庫化されてるとΣ( ̄ロ ̄|||)!?

こんなんウチ置いてない、入ってない!

C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノあくる日 即、電話ですがな。

そこまでチェックしてても
「マイブルーベリーナイツ」みたいに
公開1週間前にいきなり数冊入ってくることも。
チラシをそのままPOPにしてありったけの在庫並べて
・・・間に合うかいっ。ヾ(- -;)

今月の映画はやっぱ「死神の精度」かな。
今読んでます。(遅っ)
文庫の売れ行きはバチスタに追いつけ追い越せ状態。
伊坂さんだもんな〜映画原作でなくても売れるし。

で、先の話になるんだけど、気になってるのは
6月の「西の魔女が死んだ」「DIVE!」
8月の「スカイ・クロラ」「ジャージの二人」
秋公開予定の「容疑者Xの献身」「天国はまだ遠く」
・・・容疑者Xは「死神の精度」といっしょで
公開直前になって文庫になりそうな予感がする。

そうそう、すでに正月から劇場で宣伝してる、
「相棒」もシリーズ3作文庫版がめちゃくちゃ売れてるのな。
GWのいちばん入荷のないときに映画で
品切れしたら痛いってば。

目先の話だと
ランボー、インディジョーンズと話題作がいっぱいあるのに
原作が文庫の映画に目がいくのは職業病。
でもロッキーもパイレーツも文庫あったから
こんなんも多分公開前になったら入ってくるんだろうな・・・。

最近本を買うことが多くなりました。
読書量はそないに増えてないですがブログがらみもあって。
お仕事の話でどうもでした〜〜〜。

posted by Ageha at 16:40| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

2月あと2日しかないやん。(爆)

今月は更新がアハハ・・・だったわりには
映画は結構見れたかなと。

そのかわりそれ以外のカテゴリがさっぱりわやで。
バトン回すで〜って脅しておいて(!)
結局書けずじまい。(笑)

バイト先のほうは
就職決まって祝卒業ってことで
メンバーチェンジが激しくて
今までお世話になった子らがどんどんいなくなる。
寂しい限りです。
んで気がついたらお局さまになってたりして?!
とにかくしっかりしなくちゃ。
今度は聞かれる立場になってくわけですので。

スタッフブログ書き始めました。
で、映画原作本に走る。これっきゃない。(笑)

あ、でもえらいもんで
本を購入する冊数が増えました。これも職業病。
気を使わなくていいですからとはいえ、
その距離感を図りかねてます。
・・・ほとんど文章は変わりませんが。(なんだよ、それ)

それ映画レビューちゃうんという読書ブログを書きつつ
こちらもちゃんと更新しますので
・・・お返事が遅れても私を忘れないで〜〜〜。

以上、2月のお願い日記でした。(え)

posted by Ageha at 01:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

タミフルきた〜〜〜!

これのどこが1月の掲示版やねん。(^▽^;)

さて。

文章の上ではテンションをあげてるつもりですが
実はかれこれ6日間8度から熱が下がらないまま
家事もバイトも当然のことながら一切放棄で
寝込んでおります。(で、こんなん書いててええん??)

正月三が日を原因不明の腹痛と熱で寝込み
2,3日は機嫌よく働いてたのが
8日の夕方からまた熱を出し、
そのときは風邪だろうと薬だけ飲んでバイトにも顔をだし
10日は昼で早退。医者いったら
インフルエンザやと言われてしもたと。

波があるので熱がちょっとでも下がってるときは
いたって元気なんですがソレが続かない。
タミフルを5日間も処方されるってこれがまた
めちゃ恐怖。
それでもそんな簡単には平熱にならないのな。

普段からアーソレソレなひとなので(どんなんよ?)
奇怪な行動にでてもわからんとか冗談をいわれつつも、
いつまでも起きられないことにだんだん
イライラしてきてさ〜・・・。

しかも、1週間は外出したらあかんのな。
歩く病原菌やし。

1日中寝てばかりいると今度は背中痛いやんとかいうて
ほんとにちょこっとだけ起きてます。

ハイ、おとなしく布団に戻ります。

そんなわけで長いこと休んですいません。
もうしばらくお待ちください・・・。
posted by Ageha at 17:19| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

今年もラスト1ヶ月となりました。

映画とJPOPの話ばっかで
どこにツッコミをいれたらええかわからんひとは
コチラへよろしく。
そういえば最近日記も書いてないな・・・。

ドイツクリスマス2007.jpg

続きを読む
posted by Ageha at 13:50| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

11月の掲示板でおます。

旅行の話はもちっと待ってくださいまし。

・・って誰に言ってんだ?

デジカメ編集中・・ってほど撮れなかったけど
下手なみやげの菓子よりも
自分にはやっぱし宝ものかな。

ジブリの美術館でも書いてた。
ビデオを回したりカメラで撮ったりするよりも
思い出を心に刻んで帰ってほしいと。
今目の前にあるものを
カメラ越しでなく自分の目で見て欲しいと言う気持ちは
娘が幼稚園の頃にもそういえば園長先生が言うてたけどね。
あまりにみんながハンディカムかまえて
カメラのフラッシュたくんで・・・。

あ、もちろんジブリ美術館は館内撮影禁止ですよ。
外ではいっぱい写メ撮ってましたけどね。(コラ)

あちこちで恥ずかしいくらい立ち止まっては
そこにあるものを瞬間きりとってました。
欲張りかな、形として持っていたいってのは。
でもあくまで風景。どういうわけか今回は1枚も
自分や夫婦でのツーショットを撮りませんでした。(笑)

天気が悪かったので夜景もレインボーブリッジもアウト。
ホントは鎌倉の海も見たかったのですが
台風接近ではどうしようもなく。

それでもひとつだけよかったことは
おかげで「転々」のミニトートが買えたこと。
発売のあくる日でしかも雨のせいでそれだけ
客足が鈍ってたことが幸いしたんでしょうね。☆⌒(*^-゚)v

たまたま行ったサンシャインシティでは
展望台に「恋空」のウインドウが出来てたり、
結局今回も映画がらみの旅となりました。
詳細はまた。

4日休んだあとメチャクチャ忙しかったです。
・・もっともコレは自分の段取りの悪さなんですが。
で、書けなかったブログもこんな時間にUPしてます。
また遊びに行きますので見捨てないでね〜〜〜♪
posted by Ageha at 02:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

10月の掲示板・・・って、遅っ!f(´−`;)

いやもうめっちゃ遅くなりましたが
近況報告を。

実は。

月末3日ほどダンナと休みをあわせまして、
東京さ行くだ〜ってことになり。

「めがね」のレビューの前に
何も行楽シーズンに都会へ行かんでもと
一人ツッコミをしてたくせに、
今るるぶだとかまっぷるだとかと首っ引きで
この3日でどんだけたくさん見て回れるか検討中。(笑)

今の段階で予定してる場所は
26日の三鷹の森ジブリ美術館。(1週間前の予約で
ギリギリ。今も混んでるみたいだね〜)
サンシャインシティ満天のプラネタリウム。
(今年も山崎まさよしがらみです・・・笑)
あとはマジでアキバ行くかとか
お台場行ってみるかとか
・・・・若もんじゃあるまいし。

フツー私くらいの年の夫婦は選ばんな、きっと。(ノ*゚▽゚)ノ
子ども連れでもないのに。(爆)

いや〜、東京在住のブロガーさんにも
会いたいんですが
なにぶんバルタン星人と二人きりなんで(!)
今回はう〜〜〜。
また出張でも旅行でも
大阪か京都へ起こしの際は呼んでくださいまし。

ということで映画はスターダストしか
スクリーンでは見れないまま終わるかもしれませんが
今月は見たいのが実はイッパイなのだ〜〜。
旅行帰ってきて29日に行けたら・・・ってハードやな〜〜。

んなわけで休みが少なくなって
その分また更新が幾分遅れますが
モコナちゃんがせっせとUPしてくれてますので
また来てくださいね〜(だったら記事消すなっての)
posted by Ageha at 09:26| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

9月の掲示板へようこそ。

今日のシフトは19時〜27時です。(え)
ちょっと寝ときます。

楽しくなかったらやってられないよね。(笑)
でもホント好きです、ここにいるのが。

シフトじゃない日もなんだかんだ買いにくるので
ほとんど毎日行ってる気がします。
シュミと実益かねた場所で
子どもと変わらんひとらとなーなーでしゃべってる。
なわけで、家族で出かける事が少なくなっても
あんまし寂しくなくなりました。

さて。
忙しいわいといいながらも
ちゃんとエヴァは見れたので一安心。
今月は「包帯クラブ」と「Closed Note」が
見れたらいいなと思ってます。
今フロアでは「包帯クラブ」の宣伝DVDがガンガン流れ、
「サウスバウンド」や「HERO」の特集コーナーを組んでるので
見たいのなんのって(いや、本買えよって言われてますが)

何かに夢中になってるときはすっかり忘れてるんですが
ひどい貧血のため最近妙に疲れやすいです。
なもんで、家にいるときは一気にダラ〜ッとしてますが
まあONとOFFが極端な生活なだけで
自分的には充実した毎日を送っております。

ただ・・・。
ブログがなかなか更新できなくてどうも。(ノ*゚▽゚)ノ
posted by Ageha at 16:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ご無沙汰しております・・・。

ハイ、更新が随分止まっておりました。
皆様暑さにめげずにお過ごしでしょうか?

最近なかなかUPができなくて
そのこと自体がちょっと重荷になっておりました。

ここんとこ月に12,3くらいしか記事書けてないのな。
映画の鑑賞本数はビミョウに増えてるのに。(アレ?)

で、書くど〜〜って言うたら
2つも3つもUPしとりますが。(ノ*゚▽゚)ノ

何事も凝り性で飽きっぽいのが難点で
今はというと、
ヒマがあると本屋めぐりしてたり
出版社サイトやらPOPの書き方やら
そういうHPばっか見てるのね、
まだなかなかそういうのが仕事に生かされてないけど。(オイ)

今後少しは読書レビューも増えるかな?

最近ヘロヘロ気味なのは
あんましJPOP聞けてないせいもあるのね。
売り場でスキマスイッチのベスト盤の宣伝してて
「奏」が流れるとはにゃ〜んとなってます。
すごく癒される。めちゃセツナイ歌なのに。
あとむしょうに中孝介が聞きたくなる。
こういうこぶしまわす声って普段は聞かないのに
なんかホッとするのね。

イライラしてるときはガンガンのRockもよいな。
「Ultra Soul!Hey!!」(古っ)

そっか、そういえば最近カラオケ行けてないから
余計に発散できないのだ、きっと。
ついでに言うと
最新のJPOPレンタルしてきてないから
なんだかちょっと遅れてる〜。
サビしか知らない歌が増えた・・・。

実は元のテンションに戻るのは
とっても簡単だったりして・・・?!

・・・・・遊びたいだけかよ。(笑)
posted by Ageha at 01:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

