2009年09月10日

9月の鑑賞予定。(遅っ)

ハイ、スタッフブログの更新に手間取って
こちらがホンマ最近おろそかになってまして。
少しずつ巡回しますんで気長に待っててくださいませ。
よろしくお願いします。(ペコリ)

9月1週目は特に見たいのがなかったんですが
ココから後は案外怒涛の展開に?

9月12日〜
「TAJOMARU」
「プール」
「キラーヴァージンロード」

9月19日〜
「カムイ外伝」
「白夜」
「正義のゆくえ ICE特別捜査官」

☆9月17日訂正。
「空気人形」の大阪公開は10月3日からでした・・・。

予定になかったんですが
もし行けたらオドレィトトゥのシャネルを
見に行こうかと画策中。(笑)
ココに来て文庫がとても売れてるのは
それだけ注目度が上がってるみたいで。


やっぱりカムイははずせないですね〜。
あと「プール」
もうあのマターリ感がまた見れると思うと
うれしいです♪

「正義のゆくえ」は
インディジョーンズほどのキレはないかもしれないけど
やっぱハリソンフォードの映画やし
年相応の役であればそれなりの渋さでもって
演技してくれるものと思い、珍しくマジな1本もいれて。

「キラーヴァージンロード」は上野樹里ちゃん目当てですが
コメディなので気楽に鑑賞してこようかと。(笑)

「リンダリンダリンダ」のときは
どっちかいうとブサイク(わわわ)だったペドゥナですが
「春の日のクマは好きですか?」ですっかりハマリ
今回の「空気人形」もポスター見たときから
気になってしかたなかった1本。

今年のEXILEはバラバラに俳優で登場?
AKIRAが「山形スクリーム」「ちゃんと伝える」で
2本続けて出演1本は主演で登場に続いて
今度はMAKIDAIが主演で「白夜」
これちょっと気になるわけで。
かなりミーハーですがポスター見る限りでは
かっこいい・・・(単純)

見れたら見ようと思ってるのが「火天の城」
意外にも触手が動かないのが「BALLAD」
いまだに迷ってます。別にスクリーンでなくてもええかな〜と。(!)

8月試写会でウルヴァリンは見れたので
今月のメインは「プール」(笑)

今、売場でもって映画原作本コーナーを
自分で作ってるために、ホントは
これから先公開されるほうの作品が気になってしかたないのね。
10月のほうがもっともっと見たいのがあるんで。(!)

PS:「グッド・バッド・ウィアード」と同じ日に
「宇宙へ」も見たんですが
あまりに意識のとんだ箇所が多かったため
UPできませんでした・・・うぅぅ。
ROCKET MENというタイトルからして
宇宙飛行士やNASAの歩んだ歴史がメインだったのに
ワタシはかなり惑星だの彗星だの
宇宙の写真がもっともっと出てくるものだと勘違いしてたので
ちとあてがはずれてしまいました。
もちろん寝不足がたたったせいもありますが。(泣)

posted by Ageha at 02:50| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

8月の鑑賞予定。

いやもう、すっかりペパミンが止まってしまって
アハハハハです。
コメント、TBたくさんいただいて
ありがとうございます。
少しずつですが巡回していきますので
よろしくです〜〜〜。

さて。
結局7月は5本だったかな。
見たいのがないといって、レンタルへ結構足を運んだんですが
今TSUTAYA100選ってのをやっていてしかもこの作品に関しては
100円レンタルなので、
いわゆる名作〜ってやつはフルレンタル状態で
全くない。うれしい悲鳴。ワタシはさみしい。(笑)

ということで、
8月の予定をば。

8月1日〜
「サマーウォーズ」
そらもう、時かけの細田監督に絵がエヴァの貞本さん
はずすわけないでしょ〜と。(笑)
ちょうど休みが取れたしソッコー行ってきます♪

「山形スクリーム」
コレ、販促DVDを約1ヶ月売り場で流してたんで
”ジョシコーセイのみなさん!”ではじまる
竹中直人の宣伝ナレーションがもうこびりついちゃって。(笑)
見るからにハイテンションアホムービーやとは
思うんですが
頭空っぽで楽しめそう♪

ちょっと気になる、見れたらみたいのが
「ブルーパシフィックストーリー」
AI,micro,土屋アンナがメガホンを取るオムニバス。
さてどんな映画なんだ???

8月7日〜
「GIジョー」
ヤフーのレビューはなんだかコテンパン。
CGがすごいのは認めるけどどうなん?っていう
ストーリーらしい。さてどうしよっかな〜・・・。

8月13日〜
「ナイトミュージアム2」
実は前作は自宅でDVD鑑賞。
ふ〜ん・・・で終わってしまってレビューも書いてない。(!)
CGは面白かったんだけど主人公がイマイチで。(爆)
ストーリーもイマイチで。
今回は単純にスケールアップしたCGが見たいかな〜と(オイ)
・・・なんかケンカ売ってるな〜。

8月15日〜
「色即ぜねれいしょん」
別にみうらじゅんが好きなわけではないですが
確か親孝行プレイもこの作家じゃなかったっけ?
文庫エリアで結構売れてるのでちょっと気になる・・・。

「空の境界・第7章殺人考察(後編)」
そうそう、忘れてたっ。
カラキョのラストがいよいよ公開。
東京は8日からで1週間ズレなんですが、コレも楽しみ。
実は第4章までしか劇場で見れてなくて
でも、第6章が7月29日にすでにDVD発売になってるので
予習はできそう。
あ、もちろん原作ノベルズは読んでるので
もいっかい復習しとかなきゃ。(笑)

8月21日〜
「宇宙(そら)へ」

「ディープブルー」、「アース」で感動したら
これははずせないでしょ〜?
といいながら「ムーン」は行かなかったくせに(爆)
自然はともかく宇宙ってどんなふうに撮るんだろうね?
壮大な世界はスクリーンで見てナンボやと思います。

8月22日〜
「南極料理人」
キタ〜、堺雅人。(結局そこかい)
いやもう今月何が楽しみってコレが一番待ち遠しい!!!
予告で見る限りむっちゃおいしそうな料理。
「かもめ食堂」のときのスタッフがフードコーディネーターに
ついてるだけあるし、
この話、個性的なキャストの魅力もさることながら
料理がおいしそうに見えないと何にもならんので
そこはかなり期待度大です。(主役と食べもんかいっ・・・笑)

「ノーボーイズ、ノークライ」
・・・すいません、こっちはさらに
妻夫木くんを愛でる映画。ハハハハハ・・・
(説明それだけ〜〜?!)

8月29日〜
「グッドバッドウィアード」
イビョンホン仕切り直し。(オイ)
基本韓国映画は見ないAgehaさんなんですが
ここんとこ
”うわっ♪”っていう作品にたまたまめぐり合ってるんで
たまにはいいかな〜と。
チョンウソンかっこいいし。(結局そこかい)


・・・・でもって多分
それは見るのにコレは見ないのかっていうのが
多々あるでしょうがあくまで予定でして
人のレビューみて良さげ〜と思ったらホイホイ行くので
またレビューはその都度見に来てくださいませ。
・・・ったくええ加減ですいません。(笑)

posted by Ageha at 12:37| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ラッシュライフが見れるっ!

7月、あまりにも見たい映画がないって
正直こぼしてて
「ハリーポッターと謎のプリンス」はもう単純に
魔法エフェクトのすごさが楽しみで
(内容はどーでもええんかいっ)
これはまあ絶対はずせないとして(爆)

あとはもう例によってミーハー全開で
アマルフィとムウは行くかな・・・って思ってたら

「ラッシュライフ」が大阪でも見れるっ!

何の気なしに新聞の映画案内と上映時間見てたら
梅田ブルク7で7月5日(日)は
朝と夕方の2回上映が入ってた!
コレ知らなかったし、ヤフーの映画情報でも
あがってなかったからビックリビックリ。
ブルク7のサイトで確認したから間違いないです。
平日は16時25分1回きりだけどそれでもキャ〜うれしいっ♪

堺雅人さんの黒澤が見れるぅ〜♪(それだけかいっ)
posted by Ageha at 00:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

6月の鑑賞予定。

な〜んて書くと映画ブログっぽいな。確かに。

って言うてますがいったい何本見れるんだろ・・ぐすっ。

夏の100冊っていうイベントがありまして
各出版社からオススメ〜って
なんもそんなにたくさん薦めなくてもってくらい
ドワ〜ッと来るんです。(笑)

しかもいつもならPOPとかパネルとか作るの大変なんだけど
この時期だけはお祭り騒ぎで
風船だの、うちわだの、のぼりだの、ポスターだの
等身大パネルに販促DVDと
そこまでくれるんなら普段もくれってくらい(!)
宣伝用の装飾品もわんさかやってきます。
でもブツブツ言うてますがこの時期が一番
楽しかったりします。(なんだよ)

子供らが読書感想文に、
それ以外の方はおそらく旅行の移動中に
あるいは、暑いのにどっこも出たくないわいって方も
本の世界でファンタジーの旅をしているかもしれません。

これがわ〜っと店頭に並ぶのが今月末なんですね。

末といえば、・・・エヴァ。

だ〜〜〜もうなんで6月27日なのよぉ!!!
どーしてもう少し早いか遅いしてくれなかったのよぉ!!!
はっきり言うていちばんヘロヘロなときに公開です。
むっちゃストレスたまりそうです。行かれへんかったら。

続きを読む
posted by Ageha at 21:27| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

5月(半ば)の掲示板(爆)

今月の鑑賞予定を書こうとしてもうすでに17日。
ふえ〜ん。

実は「ウォーロード」と「鈍獣」鑑賞済みですが
まだUPできてません。うぅぅ・・・。

PCの調子が悪いのを言い訳に5月は休みがちになってます。
スタッフブログのほうもありますし、
正直明日提出の宿題に埋もれてる気分です。

コメント&TBに来てくださった方
お返事が遅れてすみません。
ライブドアの方へは引き続き
TB送信ができないままなのでコメントにてまた
お邪魔します。

予定ではあと「ラストブラッド」を見に行くつもりにしてます。
余裕があれば「インスタント沼」か「腐女子彼女」を
チョイスするかもしれませんが。
「重力ピエロ」は2月に見てるんですけど
あまりの睡眠不足で鑑賞したためほとんど覚えてなくて
もいっかい行けたら行こうと思ってます。あはははは・・・。

気持ちはもうすでに来月末の
「エヴァンゲリヲン・破」にぶっ飛んでますので
今月はちょっと一休み?
前半に鑑賞予定だった映画を4月の段階で試写が見れたので
余計に寂しいレビュー数になってます。
それはそれで贅沢な悩み。
さすがに今月はそんなに甘くなかったです。
ことごとくハズレ。(笑)

で、その間に少しは読書しようと思ってるんですが
スタッフと一緒に行ったカラオケがあまりに楽しかったので
現在iPod中毒になってまして(え)
今度また行くんだ〜で脳内盛り上がってて
でも記憶力の低下は否めなくて(!!)
睡眠学習状態です。年はとりたくないですね〜〜ホントに。

というわけで、
映画のかわりにJPOPレビューが復活するかもしれません。
以上近況報告でした♪
posted by Ageha at 18:44| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

4月の鑑賞予定。

更新頻度が低いわりには
3月は結構いっぱい映画が見れて、満足でした。

試写会また当たらないかな。(ボソッ)

さて。
今月の目玉はやっぱ「レッドクリフPart2」でしょ〜。

それから2月に見れるはずだったのに
試写会の誘いがあったのに行けなかった悔しさも含めて
「鴨川ホルモー」がホント待ち遠しいっ!
予告で見てるだけでもあのアホさが大好きっ!

あと、スタッフブログでこれでもかと宣伝した
(いや茶化した?)「トワイライト」
こっちはさすがにロードショーで知ってる顔に会うと
むっちゃ恥ずかしいので多分ムリですから(なんでよ?)
鑑賞された方の感想をお待ちしております(え)

現在公開中の「相棒シリーズ・鑑識米沢守の事件簿」も
気にはなってるんですが
そもそもテレビドラマ版をほとんど見ておらず
(なぜかミッチーが出ていた最終回は見たが)
劇場版相棒だけの知識でもってコレ楽しめるのかなと・・・。

あと、普段ならチョイスしないタイプの作品ですが
「スラムドッグミリオネア」
自分で宣伝しといて自分でハマってるし。(笑)
それから、あまりのヒットで文庫本が一回品切れ起こした
「ドロップ」(そんなにいいんすか?)
時間があれば行きたいです。

ブラッドピットがipod中毒の筋肉バカな役をするだけでも
気になって仕方ない「バーンアフターリーディング」
「天使と悪魔」や「トワイライト」にあやかって
今海外文庫を推したくて宣伝してる中のひとつが
「レインフォール・雨の牙」
人に読んでもらいたい映画原作本を並べてるうちに、
予定になかった映画鑑賞作品がどんどん増えて
(おまけに販促DVDなんか毎日眺めてたら・・・笑)
実は自分が一番ハマってるというなんともはやな事態ですが。(笑)

4月鑑賞予定に入れようとして
日付みたら5月1日公開だったのが
「GOEMON」
キャシャーンとおんなじタッチのポスターやな〜と思いながら
妙に今心惹かれております。
と、いうことでこの中
何本見れるかわかりませんが
またオススメがあったら教えてくださいませ。
posted by Ageha at 00:30| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(7) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

おわび。

えっと最近TSUTAYAブログのほうから
突然のコメントやTBで
誰やねんコイツ状態になってるブロガーさん
ホントすいません、犯人は私です。ひらにお許しを・・・。

ちゃんと前フリして書き込めばいいものを
コメントさえもうまく入らない方のところがありまして・・・。

それから。

相変わらず、LivedoorブログへのTBができません。
映画の感想って結構TBでつながるものなので
コレが今とてもイタイです。
仲良くしてくださってる方のところへなかなか
コメントのカキコにいけなくてご無沙汰してます。
更新頻度を上げられないことも災いしてますが
書けるときにドワ〜ッと書いて
1日PCの前に座れるときにドワ〜ッとTB送信する
それはもう要領の悪い子供が
8月31日になってから宿題をするような
すんごい運営状態となってます。アハハハハ・・・・。

ということでこういう管理人ですいません。
これからもよろしくお願いいたします・・・。
posted by Ageha at 16:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

2月の鑑賞予定。

う〜〜〜〜。

見たいのがむちゃくちゃありますが。
時間がね〜〜〜。

まず2月7日。
「ララピポ」or「ヘブンズ・ドア」
シネリーブルのポイントあるし1本はタダで見れる〜(!)
「空の境界」第6章もあるんだけどな〜・・
(結局第5章は見れなかったうぅぅ・・・)

14日から17日まで東京なんで
ダンナが仕事でいない16日の昼間に
地図を片手に「映画館どこ〜?」ってなことに
なりそうです。今回は特に一人で行くあてがないので
おそらくは東京で1,2本見ることになるかと。(え)
いつもは特に誘うひともいなくて
試写会も一人で行ってたんですが
「ベンジャミン・バトン」は店のスタッフのひとと
一緒に行くことができまして
あ〜こうやって誰かと見れるのもええなあと
久々に思ったのでありました。誰かいる〜〜?

16日だと多分「少年メリケンサック」
見れたら「フェイクシティ」あたりを狙っています。

大阪へ戻ってきて次のバイト休みが22日なので
「ハルフウェイ」なんとか見たいな〜。無理かしらん?
北川悦吏子さんてトレンディドラマでははずれなしの
すんごいヒットメーカーなんだけどコレが初監督作品で
バックに岩井俊二がついて音楽が小林武史ときたら
完璧サポート体制でしょ〜?
で、北乃きいちゃん×岡田将生ときたら
ミーハーなワタシが行かないはずない。ハハハハハ・・・。

・・・実はね、東京行きのチケット買ってから
角川さんから「鴨川ホルモー」の試写17日にあるけど行く?って
誘われてたんですよぉ。GWあけの映画だよぉ

・・・バレンタインのアホ〜〜・・・。

それ以降最近やたら試写会サイトで
ネット応募をしてしまいます。
う〜〜〜のがした映画は大きかったよぉ・・・(泣)
posted by Ageha at 15:49| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

1月の鑑賞予定。

さて。

みなさんは今年初映画、何を見に行かれましたか?

今月の予定なんですけど・・・
う〜〜あんまし見たいのがない。(泣)

「感染列島」「20世紀少年」普段なら行きそうなもんなんですが
実はあまり気乗りしなくって。

チェ・ゲバラね〜・・コレもなんだかで。

で、ありえない展開が[ティンカーベル」
何とか時間つくって行きたいと思ってるわけで。

再三言いますがディズニーはダメなんですわ、
去年の「魔法にかけられて」はサイコーでしたけど。(え)

ファンタジー系、魔法バンバンでてくるのは
基本好きです。夢見る夢子ちゃんですので(誰が)
そこでいきなり歌うんじゃね〜ってキレない限り。(爆)

007は皆さんの反応次第で、盛り上がってたら乗るかも。
ダニエル・クレイグは好きだけど
これ以上「ムキムキナルシスくん」にならないで〜〜(泣)

あと去年見そびれた、「マルタのやさしい刺繍」
間に合うといいんですが・・・。
もう一本は、コチラではまだ公開が決まってない、
「魔法使いに大切なこと」このあたりでしょうか?

で、もっとありえないのが
30日公開予定の「マンマ・ミーア!」
文字通りなんでそこで歌うんだ〜のミュージカルにもかかわらず
実は今イチバン見たくて仕方がないのだ。
昨年末やたら劇場予告を見てしまい、
メリルストリープのはっちゃけた明るさと
アバの懐かしいヒットナンバーに
コロッと参ってしまった。こんなこともあるわけで・・・。

といいながら、「ミーア・キャット」に行ってたりして・・?!

2,3月のほうがめちゃ気になる作品があって
気持ちはすでにそっち。
ベンジャミン・バトンとか試写会狙ってるわけで。
少年メリケンサックも見たいわけで。
・・っていうてたら1月の映画掲示板じゃなくなるので
このへんで。

PS:「ララピポ」忘れてた〜〜〜。(笑)
ある意味イチバン恐怖でドギツイやつかもしれませんが
期待度大です♪
posted by Ageha at 22:40| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(4) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

12月の報告(誰に?)

もう今年もあと2日で終わろうとしてるときに
掲示板もないですが。(笑)

いやもう何が大変だったかって
クリスマスのイブイブイブに
娘がインフルエンザもって帰ってきて

さあ、これから大掃除やろうって時に

家庭内バイオハザードがく〜(落胆した顔)

家は危険やし(コラ)
バイトはクリスマス商戦の真っ只中で
めちゃくちゃハードやったし(いやそれはそれで
本来うれしいことなんですが・・・)
正直へバりました。

マスク上等。
ウイルスをここまでシャットアウトできるとは
思いませんでした。
おかげでうつらなくてすんだんですが

声だけ葛城ユキ。

ボヘミアン、ものまねできます!くらいの
すさまじい枯れ具合で
ホンマに大丈夫かと
バイト先では心配と疑心暗鬼で
そらもうすごい目で見られてました・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、やっと休みや〜と思ったら
家がかたづかないうちに
ダンナが帰ってきて

・・・そらもうアングリ。(爆)

こ、今年は勘弁して。

てなわけで
21日以降まったく更新ができませんでした。
現在、ダンナの留守をいいことに
記事書いてます。

掃除に戻ります・・・(笑)
posted by Ageha at 12:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

