2011年05月22日

やっぱりブラックパールがあってナンボ。〜「パイレーツオブカリビアン生命の泉・IMAX3D字幕版」〜

P1020424.JPGP1020423.JPG

今回ね〜もう、何がうれしかったかって
IMAXよIMAX!!!!!キャ〜ジョニーがでかいっ(そこかいっ!)
実は初めてでござます、IMAX。
映画が始まる前にカウントダウンの数字がドワ〜ッとでて消えてくだけで
おお〜こんなに違うのか〜とめっちゃ田舎のオバチャン。(笑)

若干期待度が高すぎた分あはははは〜な感想になりますがどうか
ご了承を(ええええええええっ?!)


続きを読む
posted by Ageha at 16:00| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(27) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

純白の野望、漆黒の狂気。〜「ブラック・スワン」〜

337733view001.jpg
もともと彼女は心に何かを閉じ込めていた。
この人めっちゃ精神的に病んでますってなシーンが
やたら出てきます。
いいこでいようとして押さえつけてきた何か。とでもいうのかな。
337733view008.jpg
母は過保護過干渉。
ニナを産んだことを後悔してないとはいうたものの
ニナの出産でバレエをあきらめたという経緯があって
なんというかこれもちとフクザツな愛情。
夢を娘に託す反面で心にいくばくかの割り切れなさもかかえていて
それも露骨に娘にいうもんだから当然これもまたニナの心をむしばんでたはず。
337733view002.jpg
白鳥は踊れても黒鳥が踊れないニナ。
・・という設定でしたけど、
どちらかいうと「ナタリーポートマンのイメージ」は
力強くて妖艶な黒鳥のほうで
白鳥の儚さや繊細さのほうがホントは大変だったんちゃうん
・・・ていうのは私の偏見かな?

続きを読む
posted by Ageha at 02:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(32) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

空と☆と光の描写がやっぱええわ〜(そこだけ?!)〜「星を追う子ども」〜



えっとね〜、いきなり暴言でしたけど。
個人的には好きです。


”ジブリアニメ系統が好きそうなひと”にはええかもしれない。
でもジブリファンがみたら
「え〜〜〜〜〜〜〜っ!」な作品かも。
あまりにあまりにあちこち使い過ぎだろそれはって
いったんそういう目で見てしまうともうダメなのな。
もうウォーリーを探せじゃないんだけど
あといくつ出てくるんだといいたくなるくらいの既視感。
誰かがジブリチャンブルーだって書いてたけど
ジブリ映画のワンシーンをつぎはぎして
別の映画作ったといわれても仕方ないくらい多かったんだなこれが。


黄泉のくにの最終とびらってそれ黒いまるにしてしもたら
GANTZですかって思うし(いや見た目だけで全く関係ないが)
水のなかなのに息できるとかいわれたらエヴァかよ〜って
いいたくなるしもう。
アスナはトトロのさつきちゃんそっくりのキャラで
髪を切ったシンはアシタカそのもので
ピストルをむけた森崎は一瞬ムスカだった。


新海さん、どないしたん?????



続きを読む
posted by Ageha at 01:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

チワワになりたい。(へ???)〜「まほろ駅前多田便利軒」〜

ef8f88aef85e38491f49f3a6fc8a35ac.jpg
架空の街だというのにGW企画でこんなのをやってたらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000026-minkei-l13.view-000
町田市の雰囲気は似てるのか?
原作の三浦しおんさんがらみでもあるそうですが。
・・・ってこういうのあると行きたくなるんだよな〜、東京だけど。うぅぅ・・・。

みなさんに質問。

「フランダースの犬」はハッピーエンド?

先に追伸を書きますが
高良健吾くんがめちゃくちゃオットコマエでした〜〜。
チョイ役なんだけど妙に光ってた。
主役の外見がむさいので(コラコラ)めっちゃカッコよく見えたんですけど〜〜♪

柄本くんイコール凶器が似合う。
・・・あかんあかん、そういう作品をいくつも見てしもたせいかな。(笑)



続きを読む
posted by Ageha at 11:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(9) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

まだ世の中捨てたもんじゃないかも〜「阪急電車片道15分の奇跡」〜





あとで削除されるかもしれませんが予告といっしょにちょこっと載せますね。
いつもなら自分の足で見て回るんですけど(コラコラ)
小説「阪急電車」の舞台になった場所をいくつかピックアップしてる
動画を見つけたので紹介します。

有川浩さんの原作はだいぶ前に読んでたんで
DVの彼氏とミサのエピだけが記憶から飛んでた(笑)
時江おばあちゃんとエッちゃんの彼氏がそこでつながったかも
記憶がおぼろだったけど
時江が大切に思ってる亡きダンナさんの記憶と
エッちゃんの彼氏と犬がつながるエピはちょっとかわいかったな。


続きを読む
posted by Ageha at 23:26| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(25) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

老けちゃったね〜(わわわわわ)「ハリーポッターと死の秘宝Part1」

なんだかんだいうて、10年かかって作ってるわけです。
そら老けるよな〜(いやだからそこツッコまない)
ハーマイオニーはどんどん美人になってくけど残りふたりがね〜(わわわわわ)
17歳にはみえませんて、ハリーポッター。(泣)
336887view001.jpg

最初から危機一髪の連続でえらい話がおもたい。
映像もどちらかというと暗め。まあ内容が内容だから仕方ないかな。

賢者の石のころはね、特撮目当てでとにかく映像マジックな部分を
おもいっきり楽しんでた。魔法の杖とかホウキとか。
ヴォルデモードが登場してあのほら、”トワイライトのエドワード”が死んだあたりから
(話をごっちゃにすなって)
どんどん話が深刻になっていってるわけで、
これはもう幼稚園児みたら怖がって泣きまっせみたいな展開になってってる。
いや話についていけなくなってんのとちゃうかな・・・。
続きを読む
posted by Ageha at 16:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(8) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

タチコマほしい〜〜(そこかいっ!)「攻殻機動隊S.A.C.SSS3D」〜




例によって
右脳じゃおおっ!と感動するんだが
左脳から言語変換できなくて
う〜どないして説明したらええねんっていう作品。
こういうアニメはどない書いたら伝わるんだろうっていつも悩む。
でもめっちゃ好きなんだ。
16年前に草薙素子に出会ってから彼女に恋してるのかもしれない。
バトーにトグサに。
なんでもないセリフにさえキャ〜で。(おいおい)


ssc01.jpg
新宿バルト9と梅田ブルク7でビミョウにパンフの表が違う。
なぜか新宿版を梅田で買う。(なんでやねん)
光学迷彩ドリンクを買ってトグサのコースターもらった。(笑)


今回の監督は東のエデンの神山健治監督。
そのせいか士郎正宗×押井守よりかエデンのテイストに近くなったような
そんな気がしないでもない。
もともとの原作コミックは若干エロさもあったしね。(わわわわわ)

人は何をもって人といえるのか。
ゴーストハックによって
記憶も思い出も抹消、改ざんされてしまう世界で
人はどうやって「自分といえるもの」を守るのか。
「攻殻機動隊Ghost in the shell」が公開されたのは95年。
今から16年前にリアルタイムでこの映画を見たときは
すごい衝撃だった。
今でも好きな映画を挙げろと言われるとコレいれる。(笑)


2008年の7月、スカイクロラの公開といっしょに
リニューアルした2.0の攻殻機動隊のレビューはコチラ。
http://cyberdoll.seesaa.net/article/102906460.html
インターナショナルバージョンのレビューはコチラ
http://cyberdoll.seesaa.net/article/21038907.html
どんだけ好きやねんというくらい
コレにはこだわり続けそのくせ頭ウニでタラタラと
例によってまとめられないんだ、うぅぅ・・・。
そのくせテレビシリーズでDVDにもなった何本もの続編は一本も見てなくて(オイ)
今回いきなりの劇場版3D。
それでもその世界に入れてなおかつ電脳世界を体感できたのはすごかったよと。
続きを読む
posted by Ageha at 01:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ルパンは白馬に乗って(違)〜「塔の上のラプンツェル吹き替え版3D」〜

337581view002.jpg
このキャラ最高(笑)
18年間外の世界知らんわけです。
外の世界は危ないでっていうオカンのいいつけをずっと守ってた。

しっかし、よく18年間我慢してたなってか言うこと聞いてたよなと(そこつっこむ?)
でもさすがに好奇心のほうが勝ってしもて
自分の誕生日にいつも空に舞い上がるたくさんのランタンの意味を
どこから来ているのかを知りたくてとうとう塔の外へでていくわけです。
ティアラ盗んでたまたまここへ逃げ込んだ盗賊の手をかりて
ラプンツェルの大冒険がはじまると。

いやもう最初からとばしっぱなしのテンションものすご上下しいの
この子めっちゃ楽しいです。
ホントのラプンツェルの話は結構残酷ですから
そのへんは塔に閉じ込められてたことも
ラプンツェルのおいたちも
もちろんストーリー展開もえらい変わってましたけど
それはまあこっちにおいといて
なんていうか美男美女の王道ラブストーリーを純粋に楽しめました。
明るくて元気でドタバタで夢がある。
正直ディズニーは苦手分野でめったにみないんですが
テレビCMでみたランタンの灯りが舞うシーンが3Dでどうしても見たくなって
結局行っちまったと。(笑)
で、実際むっちゃ美しい映像に満足でございました。
337581view004.jpg


ヤフーのフォトギャラリーには載ってなかったんですが
馬のマキシマスがめっちゃええ男(違)
いやもうここまで擬人化しますかっていう表現でもって
むっちゃええ性格の男前な馬で(笑)
この物語を結構もりあげてくれます。
ラプンツェルにとっての王子様にあたるフリンライダーは泥棒なんだけど
コレをおっかけるマキシマスとの攻防がまるでルパンと銭形。ハハハハハ。

それこそ
とんでもないものを盗んでいきました、あなたの心ですってやつですな。(笑)

あ、そうそうカメレオンのパスカルもお忘れなく。
・・・ってかなんでお姫様の友達が爬虫類かな〜。ええけどさ〜・・・
これがまたかわいくて笑えるんだ。


フライパンを振り回し、超長い髪の毛を自在にあやつる天然娘は
実は…って話で
ホントはここまで住む世界の違うふたりが
ハッピーエンドになるはずもなく。
そのへんもぜんぜんもめないとこがディズニーのええとこで(わわわわわ)

薦めてるんだかつっこみまくってるんだか
よくわかんないレビューになりましたけども
お母さんと女の子の組み合わせがほとんどのシネコンで
若干居ずらさを感じつつも
自分にもまだあるで〜な女の子の部分で
結構ロマンチックな気分になれたことは確か(マジですか?)
頭空っぽにして笑って楽しみましょ。そういう作品です。

もいっこ付け加えとくとラプンツェルの吹き替えやってた
しょこたんに拍手。なかなかでしたよん♪
posted by Ageha at 16:57| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(14) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

伝えたい思いがある。〜「英国王のスピーチ」〜

338127view001.jpg

どうでもいい話になるんだけど
人前で話をするのがめっちゃくちゃ苦手である。
気のおけない相手の前ではだまらっしゃいなくせに。

ところがどんだけしゃべっても
なかなか思うように伝えられないのがジレンマで。
たとえばこのブログにしたってレビューにしたって
ダラダラと書き連ねることはできるんだが
もっと完結にわかりやすく言いたいことだけ過不足なく
言われへんもんやろかといつも悩んでる・・・
いやこんなこと書いてる自体が無駄話かな。(笑)
続きを読む
posted by Ageha at 01:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(16) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ジョニデとアンジーのハーレクインロマンスかいっ!〜「ツーリスト」〜

337899view002.jpg
この男の人の顔覚えておいてくださいねっ♪詳しくは言いませんが。

337899view005.jpg
ポールペタニーというと個人的には「ダヴィンチ・コード」が一番印象的なんですが
このツーリストの中ではなんだか銭形警部みたい。(笑)

337899view004.jpg
今回のジョニーデップはどっちかいうとアンジェリーナジョリーの引き立て役。
・・・なんだけど、そのわりにはアンジーもビミョウにおとなしい。(わわわわわ)

そういう意味ではせっかくの豪華共演がなんだかもったいないな〜・・・。

続きを読む
posted by Ageha at 23:49| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。