2007年12月27日

orbital period・BUMP OF CHICKEN

orbital period
orbital periodBUMP OF CHICKEN 藤原基央

TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) 2007-12-19
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メーデー 花の名 5296(DVD付) ユグドラシル jupiter

実は年内にCDが発売されることを知らずに
「花の名」と「メーデー」を買ってしまったんですが何か。(笑)
猫バッチイェ〜って(2枚買ったひとへの特典だったようで)
娘にあげたあと、友達からメール来たって言うて
「アルバム出るってよ〜〜〜」がそっから数日後。
TSUTAYAにおって何で知らんねんというお粗末な話でございました。(笑)
しっかり予約して発売日前日には店頭にならんでたそれを
クリスマスプレゼントや〜ってもって帰ったら
「自分も聞くくせに」とバッサリ斬られてしまいました。
取り合いになったけど。(ノ*゚▽゚)ノ
続きを読む
posted by Ageha at 18:37| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(2) | Music・(は行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

シンクロナイズドロッカーズ・Pillowsトリビュート

Pillowsというバンドを知るきっかけになった1枚で
Bump Of Chickenがこのアルバムの中で
「ハイブリッドレインボウ」を歌ってる・・それが聞きたさで
借りてきたアルバム。
参加アーティストがすごいの、
ミスチルもストレイテナーもELLEGARDEN もって
何この贅沢さ。

シンクロナイズド・ロッカーズ
シンクロナイズド・ロッカーズMr.Children YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO’S SESSION ストレイテナー

キングレコード 2004-09-16
売り上げランキング : 2559

おすすめ平均 star
star実はpillowsを知った1枚
starいいです。
starこれが出会いの場でした

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とはいえ、レビューを書くにいたって聞いたのは
ベスト盤だけですが。(キャ〜ゴメンナサイ)

Fool on the planet
Fool on the planetthe pillows 鹿島達也 鈴木淳

キング 2001-02-07
売り上げランキング : 2714

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Thank you,my twilight シンクロナイズド・ロッカーズ MY FOOT HAPPY BIVOUAC Please Mr.Lostman


続きを読む
posted by Ageha at 02:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music・(は行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

SUPER LOVE SONG/B'z

そうそう、やっぱり載せよっと。(笑)
SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)
SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)B’z 稲葉浩志

VERMILLION RECORDS(J)(M) 2007-10-03
売り上げランキング : 2185

おすすめ平均 star
starカッコイイです!
star20年近く活動していても新鮮さを失わない歌
star絶妙なバランスで奏でられるサウンド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B'zが手形を押したハリウッド・ロック・ウォークて
楽器店らしくて
過去にはローランドやコルグって
ホンマに楽器つくってるとこのひとが殿堂入りしてるらしい。
まあ実際松本モデルのギターがあるんやし
CDの売り上げは世界ランク7位だし
彼らは十分ここに名を残す価値があるわけで
コレは日本人として誇りやね〜、んまカッコイイ。
(ロック殿堂入りっていうんだけど、
ホンマは他の場所にね、”アメリカでもって20年だか
25年だか活動してる”アーティストしかダメっていうとこが
あるらしいんだか。あ〜名前なんだったっけ?)

どーでもええ話なんですが
稲葉さんてうちのダンナの1コ下なわけで。

えらい違いや。(ノ*゚▽゚)ノ
わっかいよな〜全く。
デビュー20周年か〜。
シングル初登場1位のギネス記録も更新中だし

相変わらず、新曲はもう
B'z〜〜〜〜っていうノリ(表現がいまいちでどうも)

よくね、ムシャクシャするとカラオケでB'z歌う。
もしくはガンガン聞く。
ウルトラソウル〜ヘイ!とか(爆)
一番好きなのはLOVE PHANTOMなんですが。
コレ歌いこなしてくれる人がおったらポッってなるかも。(ノ*゚▽゚)ノ
ストレス解消アーティストでスイマセン。(笑)

冬にはかかせない
「いつかのメリークリスマス」が似合う寒さになりました。
この時期になるとダンナの着メロはコレに変わります。
皆さんも風邪ひきませんように。

で、全然音楽レビューになっとらんやん。(ノ*゚▽゚)ノ

posted by Ageha at 08:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | Music・(は行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

さよならの向こう側・風味堂

うちらの年齢で「さよならの向こう側」って言うたら
山口百恵でしょ〜。(ノ*゚▽゚)ノ
それはさておき。

にしても、最初このうたのサビ聞いたときは
スタレビの根本さんかと思った。
声似てませんか?
♪歩き出せるまで待ってて♪このあたりの
メロディラインも。
歌詞はコチラ。→ 「さよならの向こう側」
サヨナラの向こう側
サヨナラの向こう側風味堂

ビクターエンタテインメント 2007-08-15
売り上げランキング : 1436


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


金曜日のMステではじめてフルコーラス聴いた。
土曜日のうちの店では問い合わせがやっぱ多かったそうな。
ホントこういうのが即売り場の忙しさになるのよね。
ミーハーな自分にとっては
そういうとこにいる自分がちょっとうれしかったりするのだけど。

夏ウタも紹介しないうちになんかしんみりソングを
先に出しちゃってあとどないしよう・・・・?!

別れる別れないでウダウダ言うてるときは
オンナのほうがあーでもないこーでもないとのた打ち回るけど
決めたらスパーンと割り切れる・・もんらしく、
カッコつけて涙も流さず、ムリして笑顔つくる男は
別れたあとにウダウダ引きずるのでしょうね。
キレイなメロディの中に未練タラタラな(おいおい)
ウタでございますが、
でも。

どんな出会いも、そしてどんな別れ方をしたとしても
それはすべて自分を今より前へ進ませる。
手に負えないほど悩んだり苦しんだり悲しかったりした分
きっときっとそれは未来の自分を今よりステキに作り変えてく。
でしょ?
わかれうたでも希望のもてるエンドならオケーです。(え)
posted by Ageha at 02:28| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Music・(は行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

君の好きなとこ・平井堅

あ〜久しぶりに平井堅のエントリ〜♪
歌詞はコチラ。→ 「君の好きなとこ」

(この1曲前ってちょっと刺激が強すぎまして。
いや、ホンマ。書けませんでした。
何度も聞いてるうちにいい歌やな〜って思えてきたんですが
ダメですね、照れますね、映画そのもので。(笑)
いやまあこれに限らずたま〜に
彼の歌もちょっとエロティックなものが
あるにはあるんですけどね・・・。)

君の好きなとこ
君の好きなとこ平井堅 亀田誠治 中西康晴

DefSTAR RECORDS 2007-02-28
売り上げランキング : 68

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
哀歌(エレジー)
バイマイメロディー
WINDING ROAD
Flavor Of Life
J‐ポップの星たち 平井堅物語



このPVが見れましたんでリンク貼っておきます。
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-1656.html
(・・素直にYou Tubeとかから画像もってきてって
言わないで〜〜。)

なんていうか、春の陽だまりみたいな優しい歌。
この季節はサクラか、別れ・旅立ちの歌が多いんですけど
なんていうかほわんとした暖かさを感じる歌ですね。
PVではかくれんぼというわけではないのでしょうが
部屋の中あちこち探しながら
ここにもおったあそこにもおったって
キスしてる場面にわっと顔を出すイタズラな彼がいます。
で、もちろんラストには彼のキスシーンも・・・?

あなたは大切なひとの好きなとこをいくつあげられますか?
どんなにキライなとこがあっても
会えば許せちゃうとか、
いいとこが多すぎてまいっか〜って
そんなふうに仲良くやってけたらいいなと。

うちなんか20年以上も連れ添ってたって
今だにわけわからん謎なとこがよかったりしますが。
(・・いや行動が読めないってのは時として
ケンカのもとなんですが
そうくるか〜が面白いってのもありましてね・・?!)

相手がどんだけ嫌がってたって
やめられない変われないものももちろんあって
それもひっくるめてそれでも好きって言えるくらい
仲良しでいたいもんです・・・。
それは別に恋人同士だけじゃなくって
どんな関係でもね・・あれ?何の話だ???

posted by Ageha at 13:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Music・(は行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

Cuts Like a Knife/ブライアン・アダムス

こんなん言うたら映画ファンの方にしばかれそうですが。
「墨攻」と「守護神」どっちに行こうか迷って
最後に決めたのが

ブライアンアダムスの新曲が聞けるッ♪
で、ケビンコスナーのほうへ行っちゃったと。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

いや〜よかったな〜エンディング。(オイ)
歌詞はもう映画のテーマまんまというか
レスキューに関わるひとらのスピリッツそのものでしたが。
BIGLOBEストリームで
1分ちょっとだけですが映画のシーンとともに
主題歌「Never Let Go」が聞けますので
よろしかったらドーゾ。→ コチラ

追記:コチラのサイトで、フル視聴できましたっ。
http://www.myspace.com/bryanadamsmusic

続きを読む
posted by Ageha at 02:32| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(3) | Music・(は行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

そのまんま東へ・ファンキーモンキーベイビーズ

ホントに出るんだ、選挙。
だけし軍団もやめちゃって。

政治のことはよくわかんないけど、
クリーンなイメージってよくわかんないけど、
別に芸能人が出馬したってそれがどうってわけじゃないんだけど、

どう思います?(何もこのジャケットもってくるこたぁ
ないんですけどね・・・)
ちなみに歌詞も載せときますね。
→「そのまんま東へ」

・・・これを選挙カーでガンガンかけたりしてとか、
応援にファンキーモンキーベイビーズも行ったりしてとか
そういうどーでもいい話へ流れるAgehaさんなんですけど。

単なる語呂合わせでもって連れてこられて
サルの全身タイツでパシャ・・・は辛くない?f(´−`;)

そのまんま東へ
そのまんま東へFUNKY MONKEY BABYS Naoki-T

ドリーミュージック 2006-01-25
売り上げランキング : 61800

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恋の片道切符 ALWAYS ファンキーモンキーベイビーズ マタアイマショウ 空いっぱいに奏でる祈り


(ファンキーモンキーベイビーズの出したシングルのジャケットって
そういえば3作続いてお笑い芸人を起用してるのな。
この花子ちゃんが出てる「恋の片道切符」は
去年ずいぶん聞きました。個人的好みでもって。)

芸能人はゴシップだとかスキャンダルとかさえも
逆にバネにしてジャンプアップするような
タフなひともいるから足引っぱられるばかりではないんだけど、
そういう話にはとかくうるさい政治の世界で
何かをする前に彼そのものはそもそも
県民にうけいれてもらえるんやろか?知事としては・・・。
知名度はあるものの、そっからスタートするのは
大変だろうな・・・。


1月21日の後日談として追記しますが、
宮崎県知事当選しましたね〜。
彼の真価が問われるのはもちろんこれからなんですが
この結果を県民の方々はそしてそれ以外の方々ももちろん、
どんなふうに思うんでしょうね。
posted by Ageha at 18:46| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(2) | Music・(は行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

星のアルペジオ・BUMP OF CHICKEN

ホントはこういうのって出したらあかんのかもしれませんが。
bump.JPG
実はBUMP OF CHICKENのフラッシュって結構出てるんですが
この「星のアルペジオ」現在NOT FOUNDになってまして。
・・・あ〜とっとけばよかった。もう見れないのかな〜・・。

車輪の唄
車輪の唄
BUMP OF CHICKEN 藤原基央

関連商品
スノースマイル
ハルジオン
オンリー ロンリー グローリー
ダイヤモンド
天体観測
by G-Tools


↑ちなみに収録されてるのはこのCDSですが、
amazonで見てもその件に関しては書いてませんからねっ。



BUMP OF CHICKENのCD,CDSには必ず、
隠しトラックなるものが存在して、
ホンマに同一人物が作ったの?っていうか、
同じコンセプトのもとに入れたとはどうしても思えない、
異色のトラックが入ってます。
曲目上は伏せてあって、たとえば2曲いりのシングルだったら
2曲目が終わったあとに10分くらいあいて
いきなり始まる歌は
大概聞いてひっくりかえるようなギャハハなのが多い。
もしくは、「ホントはこんなんバリ好きやのに
売れセンで作ってるのかな〜本作は」って思うくらい
楽しんでるとこがミソ。

あんまし家でラジオを聞くことがないので
彼らがもってる音楽番組とかを聞く機会がなくて
そのなかではトークでも歌でもおそらくははっちゃけてるのでしょうが
最初コレを娘から教えてもらった時は
ウソ〜〜〜〜〜ってくらい
ヒットチャートにあがる彼らの歌との
ギャップにびっくりしたもんです。
さすがにもう慣れましたけどね。

彼女とのクリスマスを楽しみにしてたのに
すっぽかされて、
ギターもメチャクチャ練習してアルペジオができるようになったのに

・・・テンション高く、鼻メガネでひとり踊ってる彼の
まあとんでもなくイタイオハナシなんですが。

正直今年は今家の中が大変な状態でして
クリスマスも正月もあらへんわ〜なわけで。

ヤケクソになって踊る鼻メガネやりたい気分ですわ、私本人が。
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

誰かと一緒に聞く分にはアホやな〜って笑えるけど、
ひとり寂しくクリスマス送るヤツは
さらに凹むかも〜・・・・f(´−`;)
posted by Ageha at 15:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Music・(は行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

Winding Road・ポルノグラフィティ

そういえば、最近音楽エントリがちょっと止まってました。
時間に余裕のあるうちに
映画をまとめて見とこうと思って
怒涛のUPに必死でしたので。(笑)

そういえば、ポルノグラフィティのUPをするときって
いつもアマゾンのジャケットって画像がないのな。(!)
で、今回はもうすぐ発売になるアルバムを載せて。(笑)

歌詞はコチラ。→ 「Winding Road」

m-CABI (初回限定盤)
m-CABI (初回限定盤)ポルノグラフィティ

SE 2006-11-22
売り上げランキング : 18

おすすめ平均 star
starユーモア
star期待大
star楽しみィ(`▽')

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このアルバムは、ハネウマライダーやジョバイロも収録されるから
楽しみ〜♪


続きを読む
posted by Ageha at 12:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Music・(は行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

オリーブの首飾り・ポールモーリア・グランド・オーケストラ

映画のエントリをたたみかけるようにUPしたあとで。

突然ですが。

恋はみずいろ〜ベスト25
恋はみずいろ〜ベスト25ポール・モーリア

ユニバーサルインターナショナル 1997-11-06
売り上げランキング : 38

おすすめ平均 star
starアレンジの素晴らしさにあらためて感動します
starオリーヴの首飾り♪と70年代・・・
star青春の思い出のメロディ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



11月3日にポールモーリアさんが
お亡くなりになったそうです。81歳。
・・・ご冥福をお祈りいたします。

続きを読む
posted by Ageha at 15:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | Music・(は行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

