2006年08月07日

WELL COME 2・米米CLUB

オジサンたちはがんばっている。

いや、息切れしてもはしゃがないと米米じゃね〜という
ある種の使命感があったりなんかして。(笑)
WELL COME 2 (DVD付)
WELL COME 2 (DVD付)米米CLUB KURO MICRO

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-07-19
売り上げランキング : 113

おすすめ平均 star
star大変永らく待ちました。
starお買い得感タップリ
starとても米米らしい作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Wikipediaの資料はありがたいもので
よくこれだけデータ集めたな〜というくらい詳しく載ってて
そちらを参考にしつつ。→コチラ
逆に言えば、これだけファンがいるんだよね。
今回の再結成を待ってたひとたちが・・・。

続きを読む
posted by Ageha at 23:25| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Music・(か行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

奇跡の地球・桑田佳祐&Mr.Children

ap bank fes'06で、桑田さんが登場して
なんと11年ぶりにミスチルと歌ったのがコレ。
(すいません、注釈。
Mステや音楽寅さんでは何年か前に歌ってたようです。
11年前のシングルということで・・・。どうも。
どうやら寅さん・・のほうでは「イノセントワールド」も
プロレスリングの上で一緒に歌ってたようです。(´▽`*)アハハ)

歌詞はコチラ。→「奇跡の地球
かつてAct Ageinst AIDS のためのシングルとして
限定発売され、最終的には172万枚の
大ヒットになったそうな。もちろん全額寄付。
詳しくはWikipediaにて。→コチラ

YOU TUBEでPVが見つかった!
多分何年か前のMステの映像だと思うんだけど必見。
http://www.youtube.com/watch?v=IY7BnB05XXo


続きを読む
posted by Ageha at 13:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | Music・(か行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

た〜らこ〜、た〜らこ〜♪

「飛ぶように売れてる」・・・は言いすぎにしても、
品切れになってるストラップもあって
ゲーセンでは何種類ものグッズが並んでて
それなりにブレイク中のコレ。
CDになるねんって話はだいぶ前に聞いたような気もするけど
・・ホンマに9月6日に出るそうな。
あのCMソング。

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)キグルミ

ビクターエンタテインメント 2006-09-06
売り上げランキング : 9271

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ことのはの巫女とことだまの魔女と 限定版
NEON GENESIS EVANGELION MUSIC & REMIX DVD ツインパック 初回限定版
ティンクルセイバーNOVA (2) 限定版
のこいのこ大全
タイトル未定 (初回限定盤)


おなかがすいたらやってくる〜とか
仲間をつれてやってくる〜とか
ニュースのバックでちょこっとだけサビ以外のとこも聞けたけど
・・・なんかね。笑っちゃうね。

ふとわれに返って、
自分と等身大のたらこ軍団が
いくらニコニコしてたって、
自分のまわりをぐるぐる回られたら
・・・怖くないか?(^ー^; )

もともとは
たらこの上にキューピーが立ってる絵面だったんだけど
それじゃしっくりこないから、
「たらこの中にキューピーを埋め込んじゃえ」
・・って、あのね。
パスタソースのCMだけに、
これで「和えてる」感じもでたし(!)、
何気におくるみにくるまれてる赤ちゃんの雰囲気(!!)もあって
グッドじゃないですか、かわいいじゃないですかって・・・。

最初はキモイと思ってたんだけど、
だんだんマヒしてくるというか、ホントにキュートに見えてくるから
洗脳ってコワイ。(´▽`*)アハハ

街頭インタビューでコレ何?って聞かれて
大概は即答してたし、歌ってたし、
認知度というかCMのインパクトはやっぱしすごいのね。
ちょっと前も”タケモトピアノのCMは子供が泣き止む”とかいうて
クチコミで広まってガーッとCDが売れたけど
このたらこのCD,たいやきくんやダンゴに続くのかな。

話はちょっと枝葉になるんだけど
最近Agehaの行くスーパーじゃ
♪れ〜いとうみかん、れ〜いとうみかん♪って
こんなうたも流れてるけど、
食品関係のこういううた多くないか???
♪魚、魚、魚〜♪の2番煎じはどこまでいくんだろう。

posted by Ageha at 12:05| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(4) | Music・(か行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

おかん・キングコング梶原

(まずはじめに。
このレビューは去年の6月5日に書いたものですが
今日の日付になおして再UPすることにしました。

あなたのイチオシ母の日ソングを教えてください。)

icon
icon

ちなみにオリコンによると
”2006年母の日に贈りたい歌ランキング”結果はこんな感じ。
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/21090/
「ソメイヨシノ」や「Dear WOMAN」が入ってるのが
いかにも今年らしさでしょうか。
SMAPのこの歌がランキングにはいるってのは、最近のお母さんって
けっこうキレイでカッコイイ人が多いのかな・・?
Agehaの好みからいくと、ここで取り上げた「おかん」や
ウルフルズの「かわいいひと」(まあ、このへんは関西ってことで)
あとはkiroroの「未来へ」なんですが、
あなたはどうですか?



続きを読む
posted by Ageha at 00:00| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | Music・(か行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

恋のつぼみ・倖田來未

「ブスの瞳に恋してる」見てますか?
・・う〜ん、1回目はしっかり見てたんですけど
「電車男」の女性版?

まあこれも実際にあった話のドラマ化ではあるんですが
・・コレ見てたとえば、太ってる子とか
外見に自信もてない子が希望を持つとこまでいくかの?
誰だって外見じゃないとわかってても
きっかけのひとつは外見だったりするんで
やっぱりおとぎ話のようなラブストーリーだなと。

ただ、エンドロールに流れるこの歌のバックの映像が
ちょっとホノボノしてて好きだったりするという・・・(え?)

関西弁は他の方言に比べればかなり市民権を得ているんだけど
・・それでも歌詞に
「めちゃくちゃ好きやっちゅうねん」・・とはまた。
「誰にも負けへんのに」ってアララ・・。
なにげなく混じってた関西弁にびっくりしてしまった。

恋のつぼみ (DVD付)
恋のつぼみ (DVD付)倖田來未

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Someday / BoysGirls BEST ~second session~ special edition (枚数限定生産盤DVD付) No Regret you Promise/Star(DVD付)


↑こうやってジャケット比較しても、何かちょっと変わった?


歌詞はコチラ→「恋のつぼみ

倖田來未さんは脱エロ宣言・・・したらしいけど
まだまだそのあとの方向性が決まってないような。
アメリカではそこそこ認められた人なのに、日本では最初売れなくって
売れるきっかけというか戦略が「エロかっこいい」おねーさまで
その地位を確立してしまった。
はじめのうちこそ料理だって見た目でキレイとかおいしそうとか
人をひきつける要素になるように
歌を聴いてほしかったらそういうものも無視できないから
「エロかっこよさ」にこだわって、
見てくれにもダンスにもかなり力をいれてきた。
・・・でも今度は歌で勝負したい、歌を聴いてほしい
ってのは、それはそれで悲しい話だったりする。本末転倒。

立て続けのシングル発売でなんだか1年で5年分くらいの
仕事をしてるような気がして
いま稼ぎ時だからと消耗品のようにガーッと働かされて
つぶれなきゃいいなと本気で心配したりする。
声質バトンにはいれそびれたけど、この人の声も好きでして。
・・タノムヨ、エイベックス(あわわ・・)
posted by Ageha at 13:31| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | Music・(か行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

浪漫飛行・米米CLUB



カールスモーキー石井こと石井竜也が
あと20年若かったら間違いなくNO1ホストになれただろなと。

それくらいこの歌歌ってた当時の彼はそんな感じだった。
もし宝塚の舞台に男が立てるとしたらこんな感じかなとも思った。
ビジュアル系ロックバンドとはまた違うオーラが出てた。
胡散臭い、いかにも人をだましそうな感じがするのに(!!!)
アホな事ばっか言って笑わせて、きざな台詞のひとつでも言うたら
コロッとまいっちゃってお金をつぎ込んでしまいそうなイメージ(わわわ・・・)

アハハ口がすべったとこで歌詞も掲載(?)
→「浪漫飛行

続きを読む
posted by Ageha at 16:55| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Music・(か行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ゴスペラッツ見た??

昨日の「HEYHEYHEY」
なんでゴスペラーズの村上さんが黒塗りしてんの〜?!

鈴木雅之さんだって「久々で(黒塗り化粧の)のりが悪い」とか
「顔色悪くないですか(笑)」とかまあふざけてやってんだと思ったら、

CD出すのね、アルバムまで作っちゃったのね。
今月発売ってか〜!!19日だそうです。
ということでまずはコチラのサイトへ。
http://www.gosperats.com/・・・エイプリルフールかとおもた。
なんだろ真面目に作ってるのに笑える〜〜〜。
gosuperats.JPG


前々からもなみちゃんから「ゴスペラーズは踊る」って聞いてて
ウソンって思ってたけど、確かに踊ってそうな気はした。
すごく楽しそう。

ある意味最強ユニットだね〜。歌はもうホンモノ。
なのに黒塗りでおすまししてると冗談バンドに見える〜。(!)
それなのに鈴木さんの貫禄とサングラスはやっぱコワイ(笑)

ゴスペラーズから参加してる酒井雄二さんにむかって
ハマちゃんがコワイコワイを連発してました。(笑)
ほかの人のMCを後ろのほうの席陣取って5人ですわってるんだけど
すましてても笑っててもなんかそこだけ
ビミョウな雰囲気というか不思議なオーラが出てんのよ。

サイトのほうには
実はもっと前からゴスペラーズとラッツはつながってたという
エピソードが載っていましたが
情熱大陸でゲスト参加して歌ったのがここまで企画ものとして
発展しちゃうとは。
懐かしの「ラッツ&スター」のカバーでしばらく活動するそうな。
・・化粧もその間にうまくなるかな。(爆)
posted by Ageha at 16:14| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(1) | Music・(か行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

音速パンチ・Cocco

ミュージックステーションに出演してました。

くるりと組んで初花凛々歌ってた時は
あれこんなに笑う人だっけ?
こんなにふわっとしたフォークっぽいの歌う人だっけ?
はてなマークだらけで
この歌もまた何があったんやという目でみてたんですが。

う〜んある種独特の世界なんだけど
やっぱり昨日のCoccoがリアルなこの人なんだろうなと
おぼろげながらわかったような気がします。

活動休止になる前、歌い終わったあと演奏がまだ続いてるのに
画面から消えてしまった最後のステージもたしかこの番組で、
・・・正直出にくかったんじゃないかと。
でもここからはじめなきゃって気持ちもあったんじゃないかと。

今回は歌い終わったあとにまるで
重圧から解き放たれたみたいに
ベースの人に抱きついてました。
「歌えたよ。歌いきったよ。」って感じで。
歌ってる時や順番を待って固まってる時とはぜんぜん違う
ものすごくかわいいふわっとした笑顔だった。

休んで充電したとしても
コアなその人のイメージが変わるわけじゃない。
新しい挑戦をしたとしても
やっぱりCoccoはCoccoのままでいるほうが
ファンはうれしいかも。
かわいそうなくらいいっぱいいっぱいで不器用で
笑いたくても笑えないような彼女が帰ってきた・・・。
B000E6GBGM音速パンチ (初回限定盤DVD付)
Cocco 根岸孝旨 長田進
ビクターエンタテインメント 2006-02-22

by G-Tools

posted by Ageha at 10:42| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(4) | Music・(か行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

Gackt×3のお題。

もうすぐ劇場公開される「Zガンダム完結編・星の鼓動は愛」
この3部作全部主題歌Gacktなんですよね。
で、これがパート1「星を継ぐ者」の時のCD。
・・・ジークジオンやん。(笑)
Metamorphoze~メタモルフォーゼ~
ところが2作目はアルバム「CRESCENT」から、
3作目はアルバム「LOVE LETTER」から。
・・・あれ、そのまま引用ですか。
ラストはマキシシングルとして発売されるようですが。
Love Letter
Love Letter


ただね、コスプレはお好きなようで。
発売中のPS2ゲーム「ダージュオブケルベロス」の主題歌「REDEMPTION」
REDEMPTION(通常盤)
ジャケットもそうなんだけどテレビで歌う時も
なんだか主人公のヴィンセントバレンタインを意識したカッコしてるのね。
・・・そういえば、「メタモルフォーゼ」のPVは
アムロにでもなったつもりでノーマルスーツきてコクピットに
すわってたっけ。(爆)
・・・と文句はいいつつ
取り上げたCDは実はかなり聞いてたりする。(オイ)

ラスト3つ目はちょっと話が変わるんですが
さっき書いた卒業の話題で。
2,3日前のニュースだったと思うんだけど
Gacktがメル友の高校生の卒業式に来たとかで。
ニッカンスポーツより。→「Gackt卒業式ライヴ門出を祝福」
・・・あの黒いサングラスに黒のロングコートっていでたちで
・・・どうやら歌も歌ったようだ。

どれくらい仲よかったの?
卒業式乱入アーティストはココ何年か話題になってるけど
・・よく許してくれたよなと。そういう目で見るのは偏見?
門出を祝う気持ちもがんばれよって応援する気持ちもホントだけど
文化祭とおごそかな卒業式はちょい別だと思うんだが。
そりゃよくも悪くも個性的で忘れられないものにはなるけどね・・・。

posted by Ageha at 14:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Music・(か行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

BEST ~second session~・倖田來未

12週連続CDのラスト「Someday」が出たと思ったら。
もうベスト盤です。
しかもこの12曲全部買った人にしたら
・・・待っときゃよかったと思うんちゃいますか。

確かに彼女は歌だけじゃなくって「魅せる・見せる」人ですから
5万枚限定のジャケットを集めるだけでもいいのだろうけど・・・。

確かめざましTVだったと思うんだけど
シングルを買ってくれた人の特典がないと申し訳ないから、
実はちゃんとそういうのがあるんだと申しておりました。
12週連続コンプリート限定企画
ただし3月14日16:00までですのでお早めに。
あと12枚のジャケットをつなげると1枚のポスターになるとかならないとか・・。

B000E9T28IBEST ~second session~ special edition (枚数限定生産盤DVD付)
倖田來未 SOULHEAD Mr.Blistah
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-03-08

by G-Tools


CD+DVD2枚組のベストアルバムは
12枚のシングルのPVに
ライブDVD(2005年10月〜行われたZepp TOUR
「KODA KUMI LIVE TOUR 2005〜first things〜」のライブ本編を全曲収録)
がついた、リミテッドエディションだそうで。
さて3月リリースのベストアルバム。
めちゃお得だけど・・・どうします?

続きを読む
posted by Ageha at 15:40| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(5) | Music・(か行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

