2006年07月06日

大阪人バトン?!なるものを見つけたにょ。

あんずのささやき」のしぇいにさんとこから
勝手に持って帰ってきました。
いやもう笑ったのなんの・・・。
めちゃくちゃ地元の話になってしまうんですが
少々長いですけど、おつきあいくださいませ。

人懐っこいと馴れ馴れしい。
正直といえば聞こえがいいが相手を選ばず歯に衣着せない。
あつかましくて強引なとこはあるけど
実はめちゃ面倒見がよかったり姉御肌で世話焼きだったりする。
・・似て異なるこういう部分を
その人が好きか嫌いかで
まあホントに全然評価が変わっちゃううちらのことを
アナタは愛してくれますか?(誰に向かって言うとるねん)
もちろん大阪人のみんながみんなこんなんちゃうから
ひとくくりにはできませんが・・・。多分こんなイメージでしょ?





では本題。
posted by Ageha at 10:23| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

映画を語るバトンを勝手に持ってきましたにょ。

粒太の背中」さんとこから、バトン持ってきました。
いつもこうやってリンクのリンクのリンクのとたどって
も〜らぃっって書いちゃうんですが、
どなたかやってみませんか?

1、異性の有名人で好きな人を三人(簡単な理由も)

2、同性の有名人で好きな人を三人(簡単な理由も )

3、好きな映画を三つ

4、映画館に行ったら何を買う?

5、最近観た映画は?

6、今観たい映画ある?

7、回す人・・・


ではいっちゃってみよ〜。
posted by Ageha at 16:37| 大阪 ☁| Comment(18) | TrackBack(3) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

そりゃまあ「歩く吉本」かもしれんが・・・。〜指定ワードバトン再び〜

誰かJPOPアーティストで返してくれたら山盛り書くのにぃ〜。

ええです。喜んで罰ゲームうけますです。(おいおい)
で、「犬のおすすめ♪」の犬さんから帰ってきた指定ワードは

「吉本新喜劇」。

なんだか不幸の手紙みたいになってきたな〜もう。(笑)

Q1.最近思う「吉本」
Q2.この「吉本」には感動!!!!
Q3.直感的「吉本」
Q4.好きな「吉本」
Q5.こんな「吉本」は嫌だ!!!!
Q6.この世に「吉本」が無かったら
Q7.次に回す選りすぐりのエンターテイナー5人


すいません、新喜劇のほうは正直なとこ、現在全く見ておりませんので
アバウトに「吉本」とします。ゴメンナサイ。

んじゃいってみよ〜〜。




続きを読む
posted by Ageha at 17:14| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

さだまさしバトンなのだ。

日ごろ好きなアーティストはと聞かれると、
ぜんぜん違う名前を挙げるくせに、
この人に関してのブログネタが実は多いというAgehaさんでして。

「極私的映画論+α」のしんちゃん。
勝手に持って帰ってきました。
全部は埋まらないかもしれませんが、また感想聞かせてください。
(随分個人的な業務連絡になりましたが、
興味のあるかたはどうかバトンを受け取ってくださいませ〜)

ちなみに「さだまさし全曲歌詞集」と言うサイトを見つけました。
参考までにドーゾ。
http://www.cai-insect.jp/sada/

Q1:とりあえず無条件に好きな曲を3曲あげて?  

Q2:元気になりたいとき聴きたい曲は?

Q3:失恋したときに聴きたい曲は?

Q4:眠るときに聴きたい曲は?

Q5:一人でドライブ中に聴きたい曲は?

Q6:恋人とドライブ中に聴きたい曲は?

Q7:故郷を思い出す曲といえば?

Q8:卒業式に聴きたい曲は?

Q9:結婚式で使いたい、または使った曲は?

Q10:自分の子どもに聞かせたい曲は?

Q11:カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?

Q12:落ち込んでいる友達に励ます時に贈りたい曲は?

Q13:「青春」と聞いて思い出す曲は?

Q14:あなたの中でBest Spring Songは?

Q15:では、夏の歌は?

Q16:では、秋の曲は?

Q17:では、冬の曲は?

Q18:Bestアルバムは?

Q19:好きなトークネタは?

Q20:このバトンを回す人?

・・・質問多すぎるよ。

続きを読む
posted by Ageha at 17:33| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ガンダムバトンって・・・。

水曜日のシネマ日記」テクテクさんから
指定ワードのバトンをうけとったはよいが・・・。

ボーゼン。

あのその実は、何度も言いますが
うちはファーストの世代でして、ゼータでさえテレビオリジナルを
見てないひとなんですけど。
(文庫本で読むってのもヘンなひとだが)
・・ただ、「逆襲のシャア」とファーストの間に
何があったんや〜という気持ちでもって
富野さんいわくニュートランスレーションにしやしたという、
なんともはやな劇場版を(わわわ)
毒を食らわば皿までもだいっ・・と1作目をみたばっかしに
最後まで見届けないと気がすまなくなっただけで・・。

といいつつも、書く人。(お〜〜〜い)

内容は次のとおり。指定ワードということで
次に回す人には「」の部分は同じでもよし、違うものを
ふってもよし・・。フッフッフッ。あとで誰かにまわそっと。

Q1.最近思う「ガンダム」
Q2.この「ガンダム」には感動!!!!
Q3.直感的「ガンダム」
Q4.好きな「ガンダム」
Q5.こんな「ガンダム」は嫌だ!!!!
Q6.この世に「ガンダム」が無かったら
Q7.次に回す選りすぐりのエンターテイナー5人


続きを読む
posted by Ageha at 12:16| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(2) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

本名考察バトンとな。

1日グターッと休んでおりまして、
ぽちっとあけたらバトンが来ておりまして。

猫姫じゃ」の猫姫さんとこは映画のほかに
占いやバトンも多いんで、「あ、それイタダキ」とか
思いながら、ネタ切れのときは使わせてもらおうかなと
実は虎視眈々と狙ってたりしてます。(笑)
ということで、今回も書きますです。
いつもお世話になってま〜す♪(この愛想のよさはブキミ?)


参考資料として載っていたのでこちらもドーゾ。

苗字舘→http://park14.wakwak.com/~myj/

全国の苗字検索(10万種掲載)→
http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html
(検索窓に「佐藤」ってはいってますけど、これヤフーから
アクセスしても書いてましたから、猫姫さんのじゃないです。
ちなみに私のでもないですよ〜♪
日本人の苗字って相変わらず佐藤さん鈴木さんって多いのね〜)


で、バトンの内容とコメントはこちらへ。
posted by Ageha at 17:41| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

まだやるのか、自己アピール???

実は「ミチの雑記帳」のミチさんからまわってきてたのに、
最初誰だかわからず、
本人がリンクをはってくれてるというのに、
ネットで自己紹介バトンの内容を検索して先に書いてしまったという・・・。
ごめんなさい〜〜〜〜。

(・・ってことは同じバトンでも内容ってビミョウにちがうのね。)

ということでかぶってなかった質問という形で
追記させていただきます。もうしばしお付き合いください。

☆ご職業は?
お気楽専業主婦です。ミチさんと一緒〜♪(いやもっと遊んでるだろ)


☆ご趣味は?
映画、JPOPCDの鑑賞(もっぱらレンタルですが)、カラオケ。
PS2でRPGゲームをすること。ただいまFF12をまだ攻略中。


☆特技は?
どこでも寝られる・・かな(笑)
何かに夢中になってるときは食事しません。それくらい集中。(え)


☆何か資格を持っていますか?
珠算初段、書道6段(子供の段位ですけど)、ペン字2級、
英検2級、あと英文タイプに秘書検定なんかももってるけど
現実世界じゃちっとも役立ってない〜。


☆悩みが何かありますか
太い。(ドッぴょーン・・・)体重は気にしますよ、さすがに。
あと髪の毛のボリュームがわわわわわ・・・。

☆好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き→お寿司(なぜかウニとサーモン、サバにネギトロ。
       ・・・くるくるまわるとこですけどね)
   焼肉。ケンタ。カレー。(そら太るわ・・)

嫌い→うなぎ。なぜかどうしても食べられません。
   あと和菓子もダメです。何ででしょう・・?

☆あなたが愛する人へ一言
これからもず〜っと守ってください。(!)
あなたのとなりにいたら私は安心してスチャラカしてられます。

と、こんなんでましたけどよろしいでしょうか?(誰に聞いてる??)

posted by Ageha at 18:56| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(3) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己紹介バトンが回ってきたよ。

いやはや、ミクシイやないですから
書ける範囲で・・って今更こだわってみたって
かなり自分からばらしてますけど、
興味のある方は覗いていってみてくださりませ〜。

質問は次のとおり。


1、名前・性別・生年月日

2、身長・体重

3、既婚or未婚

4、現在恋人はいる?

5、長髪?or短髪?

6、服装はどんな感じ?

7、好きな異性のタイプ

8、嫌いな異性のタイプ

9、座右の銘

10、将来の夢

11、なにか一言

12、バトンを廻す人


続きを読む
posted by Ageha at 18:35| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

君が思い出になる前に〜指定ワードバトン〜

16日に水曜日のシネマ日記テクテクさんから
うけたバトンでございます。

お題の指定ワードは『私の恋愛』で、お願いします。
Q1.PCまたは本棚に入っている『私の恋愛』
Q2.今、妄想している『私の恋愛』
Q3.最初に出会った『私の恋愛』
Q4.特別に思い入れのある『私の恋愛』
Q5.次に回す人5人とお題


私が映画のエントリを書くたびにトラバでお邪魔させていただいてる
桂木ユミさんと姉妹なんだそうで、
倖田來未と元day after tomorrow のmisonoが姉妹てマジ?と
同じくらいびっくりびっくりして
さらにうちに「恋愛」でバトンがくるとは・・・。

ギョエ〜〜〜〜。(ノ*゚▽゚)ノ




続きを読む
posted by Ageha at 12:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(4) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

あなたの声が好きっ!〜「超個人的声質ランキングバトン」〜

PGM21さんから罰ゲームがきました。(いやいやいや・・・)
こういうのは好きなんですがやっぱり絞れない。
で、1日悩みましたがコレも多分あとで
あ〜〜〜!!と叫ぶ自分を想像しつつ
10人ピックアップしてみたいと思います。
してその条件が・・・。

●歌声の好きなボーカリストを5人ないし、10人選出!

●あくまで声の好みを問うもので、

歌唱力等の技術的な要素はできる限り加味しない

●番外編として、歌声の嫌いなボーカリストを挙げてもかまわない

●エントリーのタイトルは「超個人的声質ランキングバトン」とする

●お約束で他のブロガーさんにもまわす


わたしも順位をつけることはできませんでした。
で、思いついたアーティストをとりあえず並べるということで
ご了承ください。

続きを読む
posted by Ageha at 16:23| 大阪 ☁| Comment(20) | TrackBack(10) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

