2006年12月20日

七色七曜ムービーバトン。

色が揃わない、曜日が埋まらない、人とかぶりまくり。
なんで申し訳ないですが、書ける部分だけ。
それもかなり邪道なんで笑わないでね。
ルールは以下のとおり。

虹の七色 赤・橙・黄・緑・青・藍・紫にちなんだ映画をあげてください。
題名にその色が用いられていればいいですが、「あの映画のあの場面のあの色が忘れられない」でもOKです

七曜・・・すなわち、日曜日〜土曜日にちなんだ映画をあげてください。
題名にその曜日がもちいられていない場合は、「惑星の名前」としてでもOKです

色はどないかなったんですが
曜日はね〜・・・。
「火」・・「マーズ・アタック」
「水」・・「ビッグ・ウェンズデー」
「木」・・「天体観測」(これテレビドラマなんですが
     主人公の7人が集まるバーが「Jupitar」なもんで)
「金」・・「13日の金曜日」(ベタやな〜・・・)
「土」・・「サタデーナイトフィーバー」(もっとベタやな〜)
「日」・・「鉄腕アトム」これも思いつかなかったからテレビアニメで。
    (確かラストで太陽につっこんでいかなかったっけ?)

こんなん出ましたけど・・っていうてもあんましおもろくなかったので
「月」だけ。

劇場版セーラームーンスーパー。(!)

<劇場版>美少女戦士セーラームーンS
<劇場版>美少女戦士セーラームーンS武内直子 富田祐弘 芝田浩樹

東映 2005-04-21
売り上げランキング : 14159

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
劇場版 美少女戦士セーラームーンSuperS 美少女戦士セーラームーンS VOL.7 美少女戦士セーラームーンSuperS VOL.1 美少女戦士セーラームーン セーラースターズ VOL.1 美少女戦士セーラームーンSuperS VOL.4


セーラームーンこと月野うさぎが連れてる黒猫のルナを
メインにもってきた番外編のお話。
宇宙飛行士に憧れるものの病弱ゆえにそらへ行けない少年に
恋をするルナの切ない物語で
クリスマスプレゼントに、ほんの一瞬だけ人間の姿になる
黒髪のルナがかわゆいです・・・。
これってセーラー戦士それぞれが惑星の守護戦士なんだから
火、水、木、金、土全部いるんだけどねぃ・・・(笑)

続きを読む
posted by Ageha at 11:59| 大阪 ☀| Comment(34) | TrackBack(18) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

十二支動物バトン。

なにやら楽しそうなので勝手にもって帰ってきて参戦。
困ったときのバトンでございまして。(笑)
ルールは簡単。十二支になぞらえて
動物の出てる映画をピックアップしてなということなんで。

子(鼠)
「スチュアート・リトル」(ネズミの顔のCGがすごかったなと)
「マウス・ハント」(ネズミ版「ホーム・アローン」みたいな
ドタバタコメディは面白かったよん)

丑(牛)
あ。まっしろ。出てこないヨいきなり・・・。
この手のって牧場を舞台にした映画でも見ないとしゃ〜ないか?
・・・「コンスタンティン」の冒頭で
ロンギヌスの槍を持った男が歩いていく道の両サイドで
牛がバタバタ死んでいったとか、
「ツイスター」で竜巻にまきこまれて牛が空を飛んでたとか
そういう細かいのはしゃべれるんだけどねぃ・・。

寅(虎)
タイガーマスク(コラコラ・・・)
ジャッキーチェンでそういえば
「サンダーアーム龍兄虎弟」ってタイトルあったよな。
アレは見たよん。

卯(兎)
「ロジャー・ラビット」。
実写とアニメの融合映画ってたぶんこれが初めて見たヤツだと思う。

辰(龍)
ドラゴンボール!(コラコラコラ)
ここはダンナのシュミを優先して
ブルース・リーの「燃えよドラゴン」かな。
あと、洋画では「ドラゴン・ハート」ってのも見たよん。
龍の声をショーン・コネリーがやってた。
ハリポタでも出てきたし、香港や韓国の映画じゃ
イッパイありすぎてこれは困るよね・・・。

巳(蛇)
「アナコンダ」
自分じゃ絶対借りてこないこの手の映画だけど
横でダンナが見てたらなんとなく見てしまったので。(笑)


午(馬)
「レジェンド・オブ・ゾロ」
トルネード乗りて〜〜。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

未(羊)
「ベイブ」(なんでやねん)
いや牧羊犬が走り回ってましたやん・・・(オイ)

あ、思い出した!「ストレイシープ」ってアニメなら
見たことあるよ〜〜〜。

申(猿)
クレイジーモンキーなどなど、ジャッキーチェンの映画で
モンキーってつくヤツ、いくつかあったんとちゃう?
「猿の惑星」ではあまりにベタなんで・・・(笑)
あと「インディージョーンズ」の何作目かで
猿の脳みその料理食べてたのを思い出してしもた。ウゲ〜〜。


酉(鶏)
これも思いつかなかった。
鳥どんなんでもええんやったらいくらでもあるんでしょうけどね。
「皇帝ペンギン」とか(あれって鳥か?)
「レディ・ホーク」とか
「グース」とか・・(だれかニワトリ映画知らない?)

戌(犬)
「イヌゴエ」!
・・・いまだに笑う遠藤憲一さんの吹き替え。
「笑う大天使(ミカエル)」のダミアン。(おいおい・・)

亥(猪)
「スゥイングガールズ」をあげるひとが多いんでしょうが
Agehaさんは「トンマッコルへようこそ」にしとこ。(笑)
あのシーンはマンガです。

〜番外編〜
上に乗せた映画も大概番外編なんですけどね。(笑)
やっぱり「亀は意外と速く泳ぐ」。
「かもめ食堂」(え)
「バイオハザード」のゾンビ犬。(どーしてそこまでいくのよ・・)


posted by Ageha at 16:27| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(6) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

『バトンです(・∀・)』バトン

タイトルは変えないでってことなのでそのままにしてます。
どうやら人の手に渡っていく間に
内容がすっかり変わる可能性があるため
タイトルだけでも残さんとわかんなくなるって事でしょうな。

「5125年映画の旅」のえめきんさんから
まわってきました。
ミスチルの「シフクノオト」や「HERO」まで
聞いてくれたとなるとやらいでかというわけで。(笑)

以下はコピペ用。


ルール
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので
 「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.答えるのが面倒臭い問題は消してもよい。
6.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

質問
■最近ショックだったこと
■身長何cm?
■今食べたいものは何?
■今何時?
■あなたの弱点は?
■最後に喋った言葉(実際に口に出して言ったこと)
■昨日の晩御飯は?
■ブラインドタッチは出来ますか?
■今どんな気分ですか?
■今どんなもの着てますか?
■どの季節が好き?
■住んでみたい県は?
■吉本の芸人、山崎邦正って好き?
■人類最強の格闘家は?
■自分が映画に出演することになったら、(既存のストーリーで)何の映画で、何の役がいい?
■好きな歌を三曲ほど上げてください
■座右の銘は?
■次に回す方。

ではいってみよ〜♪


続きを読む
posted by Ageha at 15:21| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(7) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

いい男バトン番外編。〜日本人バージョン〜

だからね、気が多いんだってば。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

先日UPしましたいい男バトンのジャパニーズバージョンで
少し(長いよ)補足説明をばさせていただきます。

邦画をバンバン見始めてからは
「GO」「ピンポン」の窪塚洋介、
「ACRI」の浅野忠信、
コメディ路線の時のトヨエツ(「大停電の夜に」・・みたいな)
陽気なギャング・・・のときの佐藤浩市、
情けないキャラなんだけど
セカチュウの時の森山未来と大沢たかお、
「ラブ☆コン」以降どっかで見かけると嬉しい寺島進、
「陰陽師」の野村萬斎、「天体観測」のオダギリジョー、
「のだめカンタービレ」の玉木宏などなど・・・。
そりゃもうキリないわけです。

んでコレ全部全然タイプちゃうでしょ?
しかも出てる作品を全部追いかけるわけじゃなく
コノヒトでもこの作品がいいのってくらい限定なことが多い。
全部を好きになれるひとって実はなかなかいないんです。

と、前置き(長っ)してこれだけ列挙してもホントは
真っ先にくるのはHYDEさんだったりするから謎。(え)
hyde.jpgmoon child.jpg
続きを読む
posted by Ageha at 12:35| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(5) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

気が多いのにどないすんねん?!〜「いい男バトン」〜

いつもお世話になってます「ミチの雑記帳」のミチさんから
非常に興味があるとのことでリクエストをいただきまして。

いい男?いやあのその、目移りしてしゃ〜ないから
♪どうすりゃいいのさこのアタシ♪状態なんですけど。

お願いですからついてきてくださいまし〜♪

*****コピペ用*******

【1】いい男に絶対必要だと思われる条件は?
【2】いい男に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?
【3】男性の体の部分で好きなところはどこですか?
【4】ごく普通の人がいい男に見える瞬間はありますか?
   それはどんなときですか?
【5】いい男だと思う人を好きなだけ挙げてください。
【6】上に挙げたいい男にハマッて‘こんなことをした’
   ‘自分はこんな風に変わった’というエピソードがあれば
   教えてください。
【7】もっと知名度が高くてもいいはず!といういい男がいたら教えてください。
【8】フィクションの人物に恋をしたことはありますか?
   その経験がある方は、誰に恋をしましたか?
【9】いい男とふたりきりになれます。
   誰と、どんなシチュエイションがよいですか?
【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。
    誰をどんな立場の人に選びますか?
【11】次に廻す方は?

続きを読む
posted by Ageha at 02:49| 大阪 ☀| Comment(17) | TrackBack(10) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

困ったときのバトン頼み?!〜「ハピバトン」だよ〜ん〜

「5125年映画の旅」のえめきんさんとこから
勝手に持ってきました。φ( ̄ー ̄ )メモメモ
誕生日に関するバトンなのだそうで。
えっとブログ友達で同じ月の人いたっけ?・・・

バトンの内容は以下の8つ。
お持ち帰りいただけるようでしたらよろしくお願いします〜♪

■貴方の誕生日は?
■誕生日はその日で良かったと思う?
■理想の誕生日の過ごし方は?
■現実は?
■今まで貰った誕生日プレゼントで忘れられないものは?
■人の誕生日覚えてる?
■いつか誕生日に歳の数の薔薇が欲しい?
■生まれた月の数の人にバトンを回してください。

では、あとは追記にて。


続きを読む
posted by Ageha at 16:10| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

デスクトップバトンなのだ。

立て続けにひとんとこからネタをもってくるひと。
「色即是空日記+α」のPINOKIOさんとこから
パクってまいりました。(笑)
人のPC見たい方、無理やり誰かにバトン回してみるとか。(え)

 1、あなたのデスクトップをさらして一言どうぞ。
 2、OSは何?
 3、これはあなた個人のパソコン?
 4、この壁紙は何?どこで手に入れた?
 5、壁紙は頻繁に変える?
 6、デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 7、ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、
  許せる?
 8、何かこだわりはある?
 9、今回、このバトンが回ってきてから、
  こっそりとデスクトップを整理した?
10、最後に「この人のデスクトップ覗きたい」という5人へバトン

では、いってみよ〜。






続きを読む
posted by Ageha at 14:48| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツンデレ度チェ〜ック。

・・・ってやる年でもないですが。f(´−`;)

参加させてよ。(笑)

いつもお邪魔してます、猫姫さんとこから
持って帰ってきました〜♪

「ツンデレ度チェック」
http://kantei.am/1901/

マジな話つい最近までこの
「ツンデレ」という言葉の意味さえ知らなかったオカンです。
ダ〜〜〜。ちゃんと時代についていこ〜(え)

続きを読む
posted by Ageha at 12:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

難題バトンてなんだい?(寒)

「5125年映画の旅」のエイリアンえめきんさんから
バトンをいただき、そのままになってました。
遅くなってどうも。

えっと今から挙げる15の質問に答え、
答えられないものは前の人が考えた3問から差し替える。
さらに次のひとにまわすために
自分も3つの質問を考えると。
(答えるのも質問作るのもわ〜ですけど、まあお付き合いくださいませ。)

■1.今の時点で一番最後に聞いた言葉は?(独り言、テレビ、音楽可)
■2.好きな香りは何ですか?
■3.異性のどこが気になりますか?(何フェチ?)
■4.長い間していた勘違いはありますか?
■5.好きな酒についてちゃんと実名を挙げて語ってください。
■6.本当はしなければいけないのに、一日延ばしにしていることは?
■7.キャベツはしょう油?ソース?塩?
■8.人類が滅亡したら、次に何の生物が知能を持ち、
地球を支配すると思いますか?その理由もお願いします。
■9.平均就寝時間・起床時間。
■10.今までで一番痛かった経験は?
■11.朝起きたら違う人になってました。誰がいい?
■12.最近何かで涙を流しましたか?
■13.何でも良いから書いて笑わせてください。
■14.変える質問を3つ。
■15.バトンを回す人を5人。


えめきんさんが追加した質問はこの3つ。

■最近した『良い買い物』と『悪い買い物』は?
■学校、職場の不満をぶちまけてください。
■ついついやってしまうあなたの『癖』は?


「9月22日追記。」

答えられない質問に対しても自分で考えてて
しかもAgehaがコピペしたのは
えめきんさんがうけとった前のひとの質問だったので
いくつか書き換えました。勘違いしてすいません・・・。

続きを読む
posted by Ageha at 17:35| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(3) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

「管理人の輪を作ろうバトン」・・を受け取りました。

オールマイティにコメンテート」のPGM21さんから
バトンをいただきました。
・・・いつもネタをありがとうございます。d(*⌒▽⌒*)b

さて、うまく次の方へつながることを願って・・・。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します
・・ということですので、ここはそのまま記載するわけですね。

・新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→

佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→シメサバ→三好→

しまだ→つな→春野優風→葵正斗→沢清利→ダーク→相坂光→

菱紅 李董→なつみ→猫音きらん→なご→カグ→なつめ→

かれん→長月→ちいち→モカ→ねこ→gogo126→怒り屋長助→

キュムキュム→reirei→PGM21→Agehaとなっております。

・・・ちなみにPGM21さん以外は多分ワタシの知らないセカイ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ・・・いや取って食べたりしませんから(!!)
相手してください。お願いします。



☆貴方のHNを教えて下さい・・・・・Agehaと申します。

☆貴方のサイト名を教えて下さい・・・「ペパーミントの魔術師」です。

☆いつからこのサイトを始めましたか?・・2004年10月21日。

☆管理人歴はどれくらいですか?・・・かれこれ2年8ヶ月になります。

☆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

 スチャラカな日常を描いた日記と、
 好きなJPOPを言いたい放題書くこと。(時折歌オチ日記)
 もともとレンタルDVDで映画を見るのが好きなんですが、
 最近はロードショーで見るほうへと移行し、
 映画のレビューも書いてます。
 でも、試写会やプレゼントなんてそないに当たらないから
 映画館で見るのは、せいぜい月2,3本ですが。
 あとデジカメを買ってもらってからは
 なんかおもしろいもんがないかと、カメラ持ってうろうろしては
 UPしたりもしてます。

☆訪問者様に是非行くべきだ!!
 と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい

(・・・最近はどうも映画のエントリを書かれるサイトに
遊びに行くことが多いので、ジャンルは偏りがちですが。)

まつさんの映画伝道師」のまつさん。

・・・ワタシが逆立ちしても書けないレビューを毎回
読ませてもらっております。
そうそう、こんな風に書きたかったのよ〜〜と。
(それがなんでこないなるねんというツッコミはナシでよろしく)

ネタバレ映画館」のkossyさん。

・・・PGM21さんもおっしゃるように人気サイトでして
コメントやTBの数も半端じゃないから、
同じ映画でも視点も感想もこんだけ違うんだってのを
1つのサイトで見れるので、
自分がレビューを書くにも、見る映画に迷った時にも
とりあえずまずコチラへお邪魔してます。
あと必ず、お返事くださるのでそのマメさも尊敬。

京の昼寝」のcyazさん。

JPOPと映画両方でいつもワタシがスチャラカなコメントを
書きにいくとこです。寛大に相手してくださってどうも。(笑)
日記のほうでは、ラブラブでスマートな
ご夫婦の様子が書かれてまして
いや〜当てられっぱなしでございます。
だんだんいじけて攻撃的になるAgehaさんでございます。
ええねん、どーせアタシは・・・と。(ハハハハハ)

猫姫じゃ」の猫姫さん。

エロカッコイイおねーさまでございます。
たま〜にご本人のお姿(おみあし?)も拝めるので
こちらも崇拝者多し。
W杯のあとなんて
「・・・・・」だけでドーッとコメンテーターが殺到する
そのカリスマ性はすごい。(笑)

Blog キネマ文化論」の石川喜左衛門さん。

個性的なレビュー。
わざと斜にかまえて
シニカルに書いてはるようですが、おもしろいです。
ただ、このエントリに対して、ほほ〜というような
気の利いたコメントがいまだに書けなくて
実はTBは飛ばすけれど、コメントが残せないでいて
「誰やねん、コイツ」状態なままの自分がすごくサミシイ・・・。
ついでにこちらからのTBが
送信失敗になることも多いのがカナシイ・・・。


☆知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい

 さて、コレが一番困るんですよね。
 誰かもらってくれるのを待つ形のサイトさんがほとんどで、
 もしくは普段はワイワイやってるんだけど
 バトンはちょっとという方もおられるので・・・。

「アンディの日記 シネマ版」のこーいちさん。

Akira's VOICE」のAkiraさん。

どうかよろしくお願いいたします〜♪



posted by Ageha at 01:12| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

