2007年09月10日

愛しのモンスターバトン。

そういえば、夏の特集で
妖怪と並んで平積みしてたのがこの手の本でして。

世界の「神獣・モンスター」がよくわかる本 (PHP文庫 (そ4-11))
世界の「神獣・モンスター」がよくわかる本 (PHP文庫 (そ4-11))造事務所 東 ゆみこ

PHP研究所 2007-05-02
売り上げランキング : 14371

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
よくわかる「世界の幻獣」事典―ドラゴン、ゴブリンから、スフィンクス、天狗まで 「天使」と「悪魔」がよくわかる本 ミカエル、ルシファーからティアマト、毘沙門天まで (PHP文庫) 「世界の神々」がよくわかる本 ゼウス・アポロンからシヴァ、ギルガメシュまで (PHP文庫) 「世界の英雄」がよくわかる本 アレクサンドロス、ハンニバルからチンギス・ハーン、ナポレオンまで 「世界の古代文明」がよくわかる本 巨大神殿の謎からファラオの呪いまで


よそで見かけたモンスターバトンを
勝手にひったくってまいりました。(笑)
で、書くにあたってどこまでいれてええんかなと。
FFやモンスターファーム、カルドセプトに出てくるような
キャラクターまであるじゃん。(TVゲームばっかでどうも)
気持ち悪いヤツばっかだと思ってたら
エルフやマーメイドまでありとなったらもう迷っちゃいますね。

では質問のコピペです。
よそで書かれていたのは映画の・・・という条件だったので
ゲームキャラはあきらめました。( _ _ )..........o

1.好きなモンスターは?
2.嫌いなモンスターは?
3.鳥肌のたったモンスターは?
4.ペットにしておきたいモンスターは?
5.あなたが襲われてもいいモンスターは?
6.こいつにだけは襲われたくないモンスターは?
7.コイツには勝てる!モンスターは?
8.次に回す方をドーゾ。

では、いってみよ〜〜〜♪

続きを読む
posted by Ageha at 02:25| 大阪 ☔| Comment(21) | TrackBack(6) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

今度は映画バトンです〜♪

「5125年映画の旅」のえめきんさんとこからもってまいりました。
実は他のバトンをまわされてたんですが
携帯電話を持っていないというアナログさゆえに
受けてたてなかったというトホホなおばちゃんでして。(笑)

以下、コピペ用質問。

1、持っているDVD、あるいはビデオの数
2、あなたのお気に入りの監督・俳優・脚本家などの映画人(5人まで)
3、一番最近観た映画
4、人生で初めて観た映画
5、今、観たい映画
6、何度も観てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)
7、バトンを回したい人

続きを読む
posted by Ageha at 12:24| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(5) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

地元バトン〜岡山→福岡→東京→東京→栃木→大阪

今度は「Crescent Moon」のRayさんとこから
持ち帰ってきました。(なんだかバトン強奪週間?)
質問は以下のとおり。

1:住んでる都道府県

2:標準語地域?

3:方言の種類、特徴、珍しい言い方

4:地元の有名スポット

5:地元の有名人

6:地元のここが許せない

7:地元のメリット

8:地元に一番多い姓

9:地元一番近いネット近所

10:他の方





続きを読む
posted by Ageha at 18:51| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(3) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

方言バトンだよ〜ん♪

「悠雅的生活」の悠雅さんとこから
こっそり(いや宣言して)もって帰ってきましたです。
困ったときのバトンでございます〜♪

【ルール】

以下のセリフを、
あなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で書いてください。

【1】あなたは何をしているんですか?
【2】僕(私)はあなたが好きです。
【3】やめてください。
【4】本当にやめてください。
【5】怒りますよ。  
【6】おじいさんは山に芝刈りに、 おばあさんは川に洗濯に行きました。
【7】我輩は猫である。
【8】僕は死にましぇ〜ん。
【9】よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…
【10】クララ・・・クララが立ってる!
【11】同情するなら金をくれ!
【12】隣の客はよく柿食う客だ。
【13】アムロ・レイ行きます!!
【14】ドラえも〜ん、なんか出してよ〜。
【15】君に決めた!
【16】次に回す人を方言と印象付きで。

続きを読む
posted by Ageha at 16:29| 大阪 🌁| Comment(18) | TrackBack(5) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

カラオケバトンなのよ。

いつもお世話になってる「極私的映画論+α」
しんちゃんとこからふんだくってまいりました。( ̄▽+ ̄*)

いや、まあ全部は答えられないけど聞いたってくださいまし。

〜以下、コピペ用の質問17.

1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
2.初めてカラオケに行ったのはいつですか?
3.あなたの十八番は?
4.最高何時間歌ったことがありますか?
5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
7.よく歌うアーティストは?
8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
9.人が歌ってる時ってどうしてる?
10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?
11.変装しながら歌わなければいけません。
12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
13.あなたの歌唱力は100点満点中何点?
14.友人の中でカラオケがうまいのは?
15.この人とは行きたくない!って人は?
16.今一番のお勧めの曲は?
17.回す人5人

それではいってみよ〜〜。


続きを読む
posted by Ageha at 18:52| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(12) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

七色七曜Musicバトン。〜曜日・惑星編〜

そうそう、続けてエントリするはずだったのに
間が空いちゃいました。
今度は曜日編。
もしくは惑星にちなんだものでもよいという条件で
書くつもりだったんですが。

「火曜日」だけどうしても思いつきませんでした。
で、単純に「火(ひ)」ということでとりあえず埋めて、
これも募集いたしたく。
どうか教えてくださいませ。続きを読む
posted by Ageha at 01:59| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

七色七曜Musicバトン?!〜カラー編〜

ほらまた亜種をつくる・・って言わないで〜〜〜。

虹の七色にちなんだ赤・橙・黄・緑・青・藍・紫色
のタイトルの歌を挙げる、
七曜日に関しては、なければ惑星(火星とか木星とか)でもよい。
ココは七色七曜ムービーバトンとルールはいっしょにして。

さてあなたは、何曲知ってるでしょうか?
あなたならどんな選曲をしますか?続きを読む
posted by Ageha at 01:06| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

JPOPカレンダーバトン。

人にふっといて自分はまだなんも考えておりませんでした。
あとできっとあれもあったこれもあったと
頭抱えてギャ〜〜〜になるんでしょうが
とりあえずの現時点で。

1月・・・。「何度でも」・DREAMS COME TRUE
   お正月だ年賀状だという歌を探そうと思ったんですが  
   なにぶんもうすぐまた1・17がやってきます。
   去年映画「ありがとう」の公開もあって
   やっぱり忘れちゃいけない阪神大震災。
   ・・・ってなんでこれかというと
   東京でもし大規模な地震が起こったら・・というドラマ
   「救命病棟24時」のテーマソングだったもんで。
   
2月・・・。「Can You Keep A Secret?」・宇多田ヒカル
   このブログでのバレンタインエントリで使いました。
   言いたくても言えないって気持ちで。

3月・・・。「振り向けば」・ジャンヌダルク
   やっぱり地元ですから、卒業というと今はコレかな。
   去年サクラの頃に枚方西高校へもデジカメもって行ってきました。

4月・・・。「SAKURA」・いきものががり
  去年WBCのテレビ放送の時、CMで散々流れてたそうですね。
  大阪ではその頃って確かユニコーンの
  「すばらしき日々」だったんですよ。ビデオカメラのCMって。
  で、流行に火がついてだいぶたってからハマったという・・。

5月・・・。「HOME」・アンジェラ・アキ
  5月病イコールホームシックというわけではないですが
  GWの旅行でウハウハというよりも
  新しい環境に慣れたかなという頃に訪れるちょっとした
  寂しさはこういう心境ではないでしょうか?

6月・・・。「イノセントワールド」・Mr.Children
  雨の歌よりも虹を。・・ということで。
  ♪物憂げな6月の〜雨に打たれて〜・・・♪
  この1行で、無理やりココへ入れたとか言わないで〜。

7月・・・。「SUMMER SUSPITION」・杉山清貴&オメガトライブ
  Agehaさん的に夏の歌というと、
  サザンやチューブよりもコノヒトや
  角松敏生や稲垣潤一だったりします。
  夏のイメージというよりも夕暮れのドライブミュージックかな?
 
8月・・・。「Good-bye Day」・YUI
  去年大ヒットした「タイヨウのうた」
  ひまわりの花を見ると今はこの映画にリンクします。

9月・・・。「壊れかけのRadio」・徳永英明
  去年の紅白で久々聞いたせいかもしれませんが、
  夏の終わりの頃のお祭りというとこっちにつながるんです・・。

10月・・。「メヌエット」・山崎まさよし
  イメージは吟遊詩人。
  枯葉の舞う街を旅人が行くといった感じでしょうか?

11月・・。「ALONE」・B'z
  いや、困った。思いつきませんでした。
  ただ、この中途半端な時期ってやっぱり寂しさが
  つきまとうもんかなと思いまして。

12月・・。「恋人がサンタクロース」・松任谷由美
   また古いのを持ってきちゃいましたが
   年末さんざん書いたように
   どうもクリスマスソングには幸せなんが少ないなと。
   コレってめちゃ明るいやないですか?

テーマを設定してピックアップする曲がめちゃくちゃある月ってのは
それはそれで悩み、
これといって特徴のない月はそれはそれでめちゃくちゃ困るもんで
意外と違うアーティストで埋めるってのは
難しかったです。
さて、あなたなら何月にどんな歌を思い浮かべるのでしょうか?
posted by Ageha at 17:42| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

これはJPOPの宝石箱や〜?!

書くことに困るとバトンにはしる・・っていうても
Musicカテゴリってその歌のファンを探さないと
つながらないんですが。

「マリーアントワネット公開記念」?!
ではないですが、宝石の名前が入った歌をいくつか・・。

誕生石全部探せたらよかったんですけどね。

続きを読む
posted by Ageha at 18:05| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

無理やり十二支バトンMusic編、できます?

昨年末に映画バトンでやった十二支。
JPOPで出来ないもんかと思いまして・・・。

☆子☆・・・「リンダリンダ」・ザ・ブルーハーツ

☆丑☆・・・「Milk」・槙原敬之

☆寅☆・・・「タイガー&ドラゴン」・クレイジーケンバンド

☆卯☆・・・「蒼いうさぎ」・酒井法子

☆辰☆・・・「銀の龍の背に乗って」・中島みゆき

☆巳☆・・・「ガラガラヘビがやってくる」・とんねるず

☆午☆・・・「走れコータロー」・ソルティーシュガー
      (ふ、古すぎる・・・)

☆未☆・・・「       」

☆申☆・・・「モンキーマジック」・ゴダイゴ

☆酉☆・・・「THUNDERBIRD」・T.M.Revolution

☆戌☆・・・「A HARD DAYS NIGHT」(なんでビートルズ?)

☆亥☆・・・「       」

亥年だっちゅうに、イノシシの欄埋まらんかったら
意味ないじゃん。(爆)
せいぜい映画がらみで「スゥイングガールズ」のサントラでも
持ってきます?(オイ)
ありそうで探せなかったのがヒツジ。
ウシも思いつかなかったので牛乳て・・・。f(´−`;)
イヌもドッグデイズとかドッグレースとかいうような
単語はあると思うんだけど、意外に思いつかなくてコレ。


やっぱりAgehaさんの知ってる程度じゃムリかのう・・・。

ちなみに
ネズミ・・・♪ときめ〜きを はこぶよChoo Choo Train〜♪って
「チューチュー」言うてますやんとか(オイ)
ウシ・・・♪も〜〜〜はなさな〜いよ〜♪
(僕らのLove Story・WaT)
ここまでこじつけようかと思ってたんですが
さすがにヒンシュクモンだったんで。(って書いてますけどね)
posted by Ageha at 07:49| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

