2006年03月10日

ポーションのおいしい飲み方求む!

いや〜発売いきなりで、うちの近所は
プレミアムバージョンが売り切れたそうで
もうどこ行ってもないのね。
25日を過ぎたら入荷するっていうコンビニもあるんだけど
どうやら200円のヤツしか入ってこないみたい・・・。

シクシク・・・あの瓶ほしかったな。

で、多分Agehaみたいな人を狙って、
オークションはすんごいことになるんだろうな。
中身なくていいです。瓶くださいって。(笑)

もうそろそろ飲んだ人の感想がブログでもバンバン上がってきてて
正直に書いてもいいよね?

どない思いました?
清涼飲料水の味ちゃいまっせ。

薬屋で売ってた・・はウケました。
新手の漢方薬やって言うてた人も。
いろんなもん混ぜてみてぶっ倒れてた人も・・・(ハハハハハ)

FFのゲームの世界の薬を忠実に再現しようとした結果
外見や液体の見た目はホントにポーションのイメージを
大切にしたのでしょうね。それはもう涙ぐましい。
ただ・・・あの味はかなり癖があってもう賛否両論。
瓶のプレミア感、付属のカードをコンプリートしたい欲望、
まあうまくつかっちゃって、買う人は大人買いしちゃって、
何千円もするやつが品切れ。すごいことになってるネット販売。

でもどうやって飲む???

どこのサイトだったかな〜レモン入れてみるってのがあって
うちでもポッカレモンをちょっと落としてみたら
あれ・・・意外にイケた。だまされたと思ってやってみて。

ほかにアレンジ方法があったらご一報ください。
どうかよろしく。(笑)
posted by Ageha at 14:12| 大阪 ☔| Comment(14) | TrackBack(10) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

なんてったってFF!(ポーションの話)

ファイナルファンタジー12のTVCMが始まって
もう待ち遠しいったらないAgehaです。
アンジェラ・アキの「心の戦士」のエントリの時に
これからテレビで流れるよ〜って書いたのに
CMスポットの歌は挿入歌の「Kiss me Good-bye」だった。
・・・あれ?間違えた??


あ、そうそうゲームの宣伝と一緒に
ゲームショーでも話題になってた「ポーション」。
いよいよ発売ですね。
・・どんな味なんでしょうね〜。
コチラに載ってましたので参考まで。→「ファイナルファンタジーポーション
関連記事へはコチラから

以前もドラゴンクエストの戦闘シーンをパロったCMがあったけど、
このポーションのCMも
コンビニの店先でなにやら戦闘モードの男女が
最後にはポーション飲んで回復というか
さわやかな横顔を見せていた。
FFのCMとセットでどうぞ。(笑)

3月7日から発売のはずなのに、すでに大量購入して
飲んでるひとがいる〜〜〜。
ま、まあネットでは予約殺到の、ものによっては完売ですからね。

サントリー「ファイナルファンタジーXII(FF12)ポーション プレミアムボックス」レビュー 瓶編
60本並べると圧巻です。すさまじいオーラ放ってます。

・・・さすがにポーションだけあってなんか薬のイメージだねぃ。
清涼飲料水って分類にはなってるんだけど、のど乾いて
グビグビタイプじゃないよ、どうみても。(爆)

あと、こちらの方も
色や味について詳しく書いてらっしゃいます。「さきほどポーションが届きました

・・・う。
ほしい、ほしいけどブキミ・・・。

サントリーのサイトで「ポーション」のテレビCMが見れます。
→「ポーションバトル編・TVCMを見る
・・・テレビでは1回しか見てなかったから「お〜〜」で
アバウトにしか見てなかったけど、
ブリザガやサンダガうけてんのに、たったの100ですか〜。
・・妙にリアルな数値設定とほとんど意味のない回復アイテム。(笑)
posted by Ageha at 22:31| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(22) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ない・・・。

アドベントチルドレンの発売日。
いくらなんでも当日1個くらいあるやろ〜と思ってたら

「予約だけで完売しました、次ですか?入ってこないです」

PSPバージョンまで売り切れたそうだ。だったらポスターはずせっての。

ンなアホな〜〜。
ここの電気店のポイントカード持ってんのに〜
余裕で買えたのに〜。シクシク・・・。(せこいよアンタ)

マリオの話でちらっと書いたけど
自分も売る側の人間だったことがあるから、
「持ってても各店の在庫ふりわけって決まってて
 店頭に並べるのは1日こんだけとかあるのよね〜」
「ココにきたら必ず売ってるっていう印象も大事なのよね〜」とか
・・ホントはあるんちゃうんとかまだ疑いつつ。

大量入荷したはずのTSUTAYAでも通常版が2,3本しか
残ってなかったな。プレビューだけボーッと眺めてました。
・・明日(もう今日か)あったら買うかな〜とか。
この決断を後悔すんのかな〜。FF7挫折組としてはラスト知らんしな〜。(!)
最近ほしいもんばっかで。で、クラウドにみとれながら
平井堅のCD予約だけして帰っちゃって。何やってんだか。

映像がキレイなんはわかってます。ストーリーの問題で。
「ネタバレしてます、反転して読んでください」ってサイトないかな。(オイオイ)
通常版のあの値段は、ホントに採算とれるんかなって
思うんだけど、内容によっちゃシビアな目で見ちゃいますからね〜。

その前に多分FF7を、もいっかいやりたくなるかも。
消化不良で次行けないよな・・・。ううっ。
PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル

ちなみにこれは画像がなかったのでPS one booksのFF7インターナショナルでした。
・・ってゲームのストーリー覚えてる??
posted by Ageha at 01:21| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

マリオ20th。

mariorpg.gifマリオ64.jpg

これとこれは自分でも楽しんでやりました。64とスーファミ。
でも64は、これ以外のソフトを買わずじまいでほこりかぶってます。

まずは任天堂のゲームボーイmicro
HAPPY MARIO 20th」へどうぞ。
なつかしのゲームが再販、今までのアドバンスやゲームボーイの
ソフトも出来る・・・に加えて、PSPに対抗??
PLAY-YAN micro」つけて音楽・映像プレーヤーにって。
オンライン通販のようだけど・・・。

昨日が誕生日だったのね〜。また遅れちゃったよ。
そういえば、やたら♪はっぴば〜すでぃ♪がCMで流れてたな。

20年前ですか・・・。売ってました、コレ。(爆)
mario02.gif

オモチャ売り場の人間じゃなかったんですが、
同じフロアのイベント企画でコーナーをドドーッとつくって
そこの担当でそりゃもう目が回る忙しさでございました。
テレビ画面にこれだとかロードランナーとか・・・って。

悪かったわねっ。

あ、そうそうこんな映画もあったのよ。実写版マリオ。(え?)

タイトルも「スーパーマリオ魔界帝国の女神
・・見たな〜これも。(爆)
今だから一見の価値が・・・?!あるかも。

ビデオデータ
【製造・発売元】日本ヘラルド映画株式会社
【販売元】株式会社ポニーキャニオン
1993年/アメリカ映画
105分
mariomovie.jpg
ひっぱってきた画像が大きかったのでサムネイルコピーしたんですけど
コレであってます??クリックして拡大できます。
・・・ファイルマネジャーの使い方がイマイチわかってないような・・・。

posted by Ageha at 16:13| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ファイナルファンタジーZアドベントチルドレン。

「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」特集ページ Half

大変くどいですが、ずーっとこのバナーを貼っています。
1週間きりましたね〜。
今朝のめざましTVでも映像がちょこっと流れていました。
(ってこの番組、今日はそれどころじゃないですが)

9月14日発売予定のDVD/UMD映像作品が、
第62回ベネチア国際映画祭正式出品・・ってそんなすごい話になってたの?

ジャパンプレミアが、9月8日にVIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ(東京)で
舞台挨拶の後、本編映像がスクリーンで上映された。
9月10日〜16日は、リミテッド・スクリーニング(特別上映会)。
こちらはVIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ、
TOHOシネマズ名古屋ベイシティ(名古屋)、TOHOシネマズ二条(京都)。
・・・ただし、こちらはスクリーンでの上映会のみ。
京都行きたいな〜〜〜。って募集は終了、しかも抽選か。トホホ・・・。

全国ロードショーしなかったのは、
やっぱ前回日本でもアメリカでもコケたあれのせいか(爆)。
コレなら家でDVD見るより絶対迫力あるのにな〜。
今度はちゃんとモンスターとの戦闘シーンもあるようだし。
(映画版FFは、バトルに魔法に召喚獣を期待したから、
それがなくってがっかりしたもの)

そりゃPSPで手軽にもちだしてひとりこっそりと見たい人もおるやろが・・・。
いずれにしろ、CGでここまで出来るのか〜っていう映像は
ものすごくビューティホーです。

アマゾンのレビューによるとモトネタのRPGゲームFFZは
インターナショナル含めて全世界で958万本(2004年9月段階)。
ココまでオバケソフトになってたとは・・・。

あ、私はFF[からなんで・・・すいません。
Zは少しだけやったんですが、何分どんくさくて途中までしかクリアできなくて。
FFシリーズでは一番ファンが多いようですが。

でもね〜いくらリミテッドでも25000円はひどいっしょ?
マニアは買うのかな〜。通常版で十分な気も。
・・とアファリをしながら足ひっぱる謎な行動・・。

ちなみにあたしゃ〜ホントはこれよりも、
発売延期になってしまったこっちのほうが待ち遠しいんですけど〜。
3月になってもま〜た伸びたりして・・・。
FinalFantasy XII (仮称)
B0000B3OXY




posted by Ageha at 15:13| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ゲームとリアルが交差する〜.hack〜

2年ほど前だったかはまっていたRPG。
オフラインなのにオンラインの雰囲気が味わえるというのでとびついたわけで。
おまけにイラストがたしかエヴァと同じ人が書いてるのよね。

友達にさそわれて、ネットゲーム「THE WORLD」にログインしたいきなり、
HP無限大のモンスターにその友達が襲われて消えてしまう。
それはログアウトではなく、リアルのセカイで意識不明になるという事件に
発展して・・。
そのときに出会った謎の少女にデータを書き換えられる腕輪をもらった
主人公カイトがその少女アウラの秘密と「THE WORLD」の謎を解くために
友達を助けるために、バーチャルのセカイで活躍するというストーリー。

・・とはいえ4作完結の3で止まっちゃいましたけどね。

これはアニメ「.hack//sign」、「黄昏の腕輪伝説」といくつかシリーズがあって
ゲーム先行のあとさらに関連のマンガや小説が発売になってる。
舞台はすべて「THE WORLD」なんだけど、
ログアウトできなくなった主人公がバーチャルでもリアルでも
人間関係を修復していくという、ちょっと重い話がSIGN,
両親の離婚で離れ離れになった双子の兄妹が唯一一緒に行動できるゲームの世界で
アウラの子供に振り回されるという、腕輪伝説。

信じられますか?オンラインゲームからログアウトできなくなって
しかもゲームの世界で痛みを感じるということ。
原因不明の意識障害でリアルの世界では植物状態になること。(アニメ//SIGN)
ゲーム管理者の預かり知らないNPCと、
出会ったら最後データ消去されてキャラを消してしまうほどの能力を持った
HP無限大のモンスター・・。(ゲーム.hack)
ただね〜さすがに4本、ゲームソフトで同じキャラと付き合うには
間があいたり、ひねりがなかったりでちょっと・・ってのはありましたが
関連作品は個人的におもしろかったもので・・・。
BBunitもってませんからFFオンラインは、もすこしお預け。
でもオフラインゲームなのに,フィールドを歩いている時に
メールが来たことをしらせるコマンドがはいったり、
戦闘中に画面にふきだしが入る等
オンラインの雰囲気を楽しめたという意味ではおもしろかったですよ。
・・ほんものがやりたいですが・・・。
「.hack-ドットハック-」のサイトはこちら

いや何かって本棚つくったんですが、これ何を並べてもいいそうなので
本のほかに過去やった事のある、あるいはゲーム中のソフトも並べてみたので。
・・・いいとししたオトナの本棚ではない・・。
ということでbooksとゲームはこちらへ移動することにしました。
・・引かないで〜〜。
.hack//SIGN Vol.1
.hack//SIGN Vol.1
.hack//黄昏の腕輪伝説(1)
.hack//黄昏の腕輪伝説(1)

B00006671P
.hack//感染拡大 Vol.1

.hack//悪性変異 vol.2 .hack// 侵食汚染 Vol.3 .hack//感染拡大Vol.1コンプリートガイド .hack// 絶対包囲 Vol.4 .hack//悪性変異Vol.2コンプリートガイド
by G-Tools





posted by Ageha at 16:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

Eyes on me・フェイウォンとの出会い

一つ前のエントリと重なりますが今度はゲームとテーマソングの話。
もっと前からこういうのもあったかもしれないけれど、
ゲームの主題歌がヒットする、普通にJPOPのベスト10に入ってくるように
なったのはこのあたりからかなと。
ましてやスクゥエア・エニックスのオバケソフトと組んだら
間違いなく知名度はあがりますよね。
で、これはFF[の主題歌。このソフトも360万本のヒットですから
彼女を全く知らないこんなにたくさんの人が聞いたことになる・・だけでもすごい。
この後彼女はフジテレビのドラマ「ウソコイ」にも主役で登場することになる。
ただし、今でも覚えているのはこのドラマの最終回の日に
9・11のニュースがわりこんできて、当然ドラマはふっとんでしまうのだが・・。
(余談ですけどどうしてみなさんすんなり日本語こなすんでしょうね、
BoAでもそうだけど日本人なんて何年たっても英語思うようにしゃべれないのに。)
本国では歌手としても俳優としてもそこそこいってるひとで
日本でのブレイクは知る限りこっから・・だと思ってるのですが。
(ジャッキーチェンとデュエットのCDまであるのにはびっくり。
このまえ古本市場でみつけまして・・・)

で、久々にフェイウォンが見れる〜と思って2046借りたら・・・は
先日書いたとおり。でも日本人青年との恋に悩む女性と、それからアンドロイドの役
Agehaは満足でしたよ。本編はこっちへほっといて・・。

これも余談になりますが当時カラオケで歌ってましたね〜。
セリーヌディオンの「To Love You More」とならんで・・(ひかないで〜〜)
最近はもっぱら男性アーティストの歌ばっかですが。
ファイナルファンタジー 8
B00006L7C5
EYES ON ME(featured in FINAL FANTASY 8)/アカシアの実
B00000JAEIフェイ・ウォン 染谷和美 林夕

東芝EMI 1999-02-24
売り上げランキング : 2,457

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Melodies Of Life featured in FINAL FANTASY IX
素敵だね featured in FINAL FANTASY X
real Emotion/1000の言葉 (FINAL FANTASY X-2 テーマソング) (CCCD)
PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VIII
ファイナルファンタジー X-2 インターナショナル + ラストミッション オリジナルサウンドトラック(CCCD)


続きを読む
posted by Ageha at 14:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCをはじめた不純な動機。

もうかれこれ5年ほど前ですか、ファイナルファンタジー\が出たのは。
Agehaはまぁこんな反射神経ですのでアクションゲームはからきしダメで
もっぱらRPG、たまにテーブルゲームの類なんかをするんですけど、
のめりこむきっかけになったFF[にはものすごく分厚いアルティマニアと呼ばれる
攻略本があったんですよ。で、この手のゲームにハマると完全クリアしないと
気がすまない性格なもんで本を見ながらカードも召喚獣もあつめ、
出来る限りのイベントをこなしてアビリティまで全部覚えさせようとした結果
100時間をこえるほど遊んだと。(FFファンのなかでは[は最低といわれてますが)

で、その後発売になったFF\なんですが、攻略本がない!
(いや結果的には1年半後にアルティマニアは出るんですが・・)
一昔前の子供たちのように友達と集まってワイワイやりながら
知恵をだしあってゲームを楽しんでいたころに原点回帰してほしい・・とかいう
趣旨のもとに攻略雑誌にもいっさいのネタバレをしなかった。

・・・やれるもんならやってますって。
いい年した大人がいくら家事の合間って言ったって
コントローラーもって何時間も・・・周りにそんな人いませんって。

しかも予約までして買うかな・・・。今だにFFだけは買いですね。
ほかのものは1000円の買い物でもう〜んとかいうくせに。

ところが娘の友達がネットの攻略サイトからコピーしたものを
どっさりみせてくれたわけですよ。そっかその手があった・・って
家には当時PCはなかった・・・。

このころから市で無料のパソコン講習会が頻繁に開かれるようになって
ないにも関わらず何度か参加したんですよ。
(おまけにちゃっかり休み時間にFFサイトを開けて見てたし!)
で、とりあえず最低限使えるようになったときにおねだり・・?
ちょうど会社でも手書きの書類作成はどうも・・って
エクセルやワードをバルも使い始めて、家でつくってメール送信すれば
売り場に立つ時間が作れるからって・・。購入決定!(おいおい)

好きこそモノの上手なれって言いますけど・・ま、いいか。
今はブログにはまってますけどね。
そのうちネトゲにも手をだしたい・・って遊びすぎ。
只今もっぱらPS2はレンタルDVDのためのみに稼動中。
「ロマンシングサガ〜ミンストレルソング」もやりたいのはやまやまだけど
う〜なんであんなに顔でかいの?バランス悪っ・・って外見重視?
「サガフロンティア」がかなり好きだったので同じ系統のものなんですが・・。
(テイルズも内容じゃなくていのまたむつみのイラストにはまって
アクションRPGにしっちゃかめっちゃかしたけど)

FFの新作まだかの〜。それこそミスチルのCDよりもっと前から
ろくろッ首になってるのにぃ〜。
・・・発売されたら少しはおとなしくなる・・?
今度はゲームがブログネタになる?
posted by Ageha at 13:13| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

モンスターファームの謎。

monsterfarm01.jpg
突然むかしむかしのゲームの話でどうもです。
これ子供といっしょにやって当時めちゃくちゃはまったのです。
「モンスターファーム2」
いや、1からやっていて、実はPS2バージョンになって
イラストが幼稚になったとか、システムが変わっておもろくないとか
言いながら相変わらず4まで買い続けてしまったシロモノ。
シリーズではPS版のこれが一番よかったのですが。

これ、プレイステーションにCDのデータを読み込ませることで
(4からはたしかDVDデータも読み込んでました)
ランダムにモンスターが誕生して、それを育成してバトルして
まあ一番上のランクの大会に優勝して殿堂入りするまでやるんですが
この「何がでるかな」にかなりはまってしまったのですよ。
そのためにいったいどれだけのCDを借りてきて再生したことか。
ゲームそのものもそこそこ楽しんだのですが、明らかにコレクションに
はしりまして・・。

たとえば、奥田民生と井上陽水の「ありがとう」では手の長い黒いゴリラ。
どーして、ジャケットのデザインが読み込まれるのでしょう?
虎舞竜の「ロード」で縦じまタイガース色のドラゴン。ギャグです。
てか、バンド名ですやんそれって。
Globeのアルバムで「プラチナ」という妖精型少女モンスター。
売り上げ枚数なんてどこで出るのでしょう?プラチナディスク。
TMRの「HOT RIMIT」のように歌詞の一部にマーメイドという単語があるから
人魚型のモンスター・・はわかるのですが。
パフィーにいたってはTシャツにジーンズのウサギモンスター。
CDのなかに彼女らのステージ衣装なんてどこに・・・?
aikoの「桜の木の下」だったかはピンクのカブトムシ型ロボット。
アルバムなんですけど、「カブトムシ」を読み込み??
エレカシの「明日に向かって走れ」は真っ白なエンジェル。
レアなんですがこれもっとわけがわかりません。
・・そんなこんなでアニメや、おばあちゃんのもってる演歌、
はてはベネッセの付録CDまでかたっぱしから出してもその法則
・・いまだ(?_?)・・。

なんで思い出したかというとこちら
モッチーというのはモンファの2から加わった、桜餅をモチーフにした
ピンクいろのモンスターで技名も「もっちゃん」とか、「もっさん」とかあるんですよ。
このジャケットの中央のピンク色のヤツです。
もう、彼女にはもうしわけないけど、笑っちゃって笑っちゃって・・。
すっかりかぶってしまいました。あの愛嬌のあるおとぼけキャラと・・。
キャ〜〜〜。命だけは・・。
posted by Ageha at 17:46| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

ゲーム脳?

あなたは1日1時間以上TVゲームをしますか?
その時あなたはひとりですか。無表情ですか?
確か4つか5つほど項目があって全部は覚えてないのだけど
それにあてはまるとゲーム脳だそうで・・。
この「ゲーム」の部分をネットでもメールでも
言葉おきかえてそういう人もゲーム脳らしく、
今の若い人らはまちがいなく予備軍とかって言ってた。

「ブログ脳やね」
娘が人を指差してケタケタ笑ってた。
無表情じゃないけど突然画面にむかって笑いだすのコワイって・・と
別の意味で気味悪がられてる。わりーか。
ちゃんと見せとるやん。孤独にフッフッフッよりええやん。

要は思考回路を通らずに反射で動くような動作の
繰り返しは情緒に問題をきたすとかで
キレやすくなるとか言ってる。・・ってRPGなんかはじめて
1時間じゃ終わらんし。(あたしだけ?)
今まではバイハ系のバッタバッタ敵を倒すゲームをさして
目の仇にしてたのに、最近は一人でやるRPGにも矛先が向いてる。
人が生き返るなんてマジ思ってる子供が1割以上いるっていうのも
こんなゲームのせいだって・・。
これも寝屋川の事件のあとTVで言ってた。あの子は頭もよかったけど
ゲームのレベルも半端じゃなかったとかいって変な持ち上げ方してた。
問題はゲームじゃなくて本人だろうが。
いつも肩身の狭い思いするのはゲーマーだよ。(いくつだよ、Ageha)

続きを読む
posted by Ageha at 18:04| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

