粉雪(初回限定盤) | |
![]() | レミオロメン ビクターエンタテインメント 2005-11-16 売り上げランキング : おすすめ平均 ![]() ![]() ![]() ![]() Amazonで詳しく見る by G-Tools |
↑TVドラマ「1リットルの涙」の重要なシーンで必ず流れる挿入歌。
実は合唱コンクールのシーンで「3月9日」が使われてた事
知りませんでした。何回か見逃してしまったもので。
ただ、晩御飯の後片付けをしながらでも聞こえてくるメロディに
おおっと思ってバタバタ〜っとテレビの前に行って聞いてた(!)もので。
それと同じように画面に釘付けになれないシチュエーション(?)でも
歌は別物というかしっかり聞いてるもので「粉雪」も
まだ全部の歌詞はわかんないんですが、メロディが切なくって
ず〜〜っと気になっていて。
(11月23日追記:歌詞掲載しました。→こちら。)
沢尻エリカちゃんってかわいいですね。
「パッチギ」に出てたのは知らなかったんですが、
「SHINOBI」のプレビューDVDで初めて見て妙に印象に残って
来るぞ〜って思ってたら案の定、主役抜擢。(いや、これも気づくの遅いって)
涙が似合うというか涙が美しいというか・・。
実際かなり残酷な話なんで泣くシーンわんさかなんですが、
泣き顔がキレイ・・といったら不謹慎ですかね。バルまでメロメロです。(笑)
そろそろ冬にむけてバラードやらクリスマスソングが出揃います。
「蒼の世界」がでたばかりのレミオロメンなんですが
これもこれからの季節にぴったりのバラードなんで
「蒼の世界」と聞き比べつつ楽しんでいただけたらなと。
実は久々にあけたアクセス解析ダントツ1位が「3月9日」だったもので。
何の事やらと思ったら、このドラマ関連記事を探して来られてるようですね。
あの歌はもともと彼らが友達の結婚祝いにと作ったようですが、
このドラマで初めて聞いた人にとっては
案外、学生時代の思い出にリンクするような歌になるかもしれませんね。
このブログでの関連記事はこちら。→(2005年3月9日)