2005年10月26日

六本木ドンキのハーフパイプ

まずは六本木経済新聞より→こちら

なんかね、東京タワーが見えるからってこの辺にマンション買った人らには
「景観」がどーのってブーイングらしい。
(それ言ったら、東京タワー作ってる頃はあれだって同じように
言われてたんだよと小倉さんはつっこんでたけどな・・)
悲しいかな、大阪ミナミのドンキの観覧車は完全に風景に溶け込んでる。
まああのへんの看板って自己主張が強いからね・・。(笑)
来たついでに行こか・・ってノリでお互い持ちつ持たれつやと
あの辺の商店会のひとらはいたって大らか。

「安全性」・・・まあね、正直こわいな。
別にここじゃなくてもフツーに遊園地のこういうのが故障したって
コワイのに場所が場所だしね。
いや、乗りたい人は乗るか・・・。

「騒音」・・・昼間ドンキ前の騒音は60後半〜70前半のdB。
東京ドームにある遊園地(みたいなのがTVに出てた)で74か5dB。
今作ってるハーフパイプは機械そのものは50dB、
人の絶叫がプラスされても70dBくらいだとドンキ側は言うてるのやと。
ただ、数値がクリア(?)出来たとしても、
営業時間中ずっと動かしたいと、
しかも一番人の入りが多い時間が夜中1時、2時とか
言われたら・・ねぇ。それってどう?
普段は電車が通る音を気にしなくても夜眠れない時って
時計のカチカチでも気になる時ってあるじゃないですか。
そりゃ周辺住民の方々が反対する気持ちもわからなくもなくて。

で、もめつつも工事はどんどん進んでて、12月には完成するそうで。
乗りたい?
posted by Ageha at 17:44| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「キングダム〜」ではコメントありがとうございました☆
この六本木ドンキの観覧車、12月に完成するんですか、もうすぐじゃないですか。やはり誰もが自分の近所にこういうのが出来たらイヤですよね。
遠くから見ても、屋上に観覧車って怖いですよー。
Posted by 井上チカ at 2005年10月27日 02:44
井上チカさん、ようこそ。

・・・六本木ドンキは観覧車じゃなくって
絶叫マシーンですよぉ・・。
ドンキの観覧車は大阪道頓堀にあります。

屋上の観覧車といったら大阪梅田のHEPFIVEにありますよ。
ここは暖房まできいてて、
冬のデートにはいいですよ〜、
夜景もばっちりだし。
・・・いやそういう話じゃなかったですね〜。
Posted by Ageha at 2005年10月27日 17:04
六本木も観覧車にしとけば良いのにね〜
うるさそうで嫌だなぁ。

んーでも六本木で絶叫マシン乗ってみたいなぁ(笑)
Posted by 0923 at 2005年10月30日 18:41
0923さん、ようこそ。

近いなら一度行って乗ってみたいって
人はいっぱいいるだろうなと。
しかも営業時間中ずっと稼動させるなら
夜中ずっと動いてるから
それこそお忍びで芸能人も乗るかもしんない。
でも近所に住む人らにしたら
昼の11時から翌朝7時まで
きゃ〜〜〜・・・は辛すぎるなと。
住めないですよ、これでは。
Posted by Ageha at 2005年10月31日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック