2007年12月12日

あなたの声が好きっ。〜超個人的声質ランキングバトン2007女性編〜

ホントは男性アーティストも挙げたらきりないんですが
今回は女性アーティストも5人ピックアップしようかと。
後日ゲリラコメント&TBを送りますので(誰に〜?)
今年印象に残ったアーティストや歌を
教えてくださいませ。
ちなみにコチラも順位はつけられませんでした。

年末ですので番外編は後日。(まだやるの〜〜?)

Ipod買ってもらって最近ガンガン聞いてるのさ〜♪
(すいません、単純なひとですので)


そら (通常盤)[DVD付]
そら (通常盤)[DVD付]新垣結衣

WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 2007-12-05
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そらFilms そら (初回限定盤) 新垣結衣 2008年カレンダー 恋空オフィシャルフォトドブック -新垣結衣as美嘉- (TOKYO NEWS MOOK) (TOKYO NEWS MOOK) Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)

一人目は新垣結衣。
映画「恋空」の挿入歌で使われた「Heavenly days」を
最初聞いたときは
I Wish川嶋あいの「明日への扉」耳にしたときと同じくらい
はにゃ〜んとなりました。
なんてかわいい声なんだ!

ポッキーのCMのイメージで見てた彼女は
ハイテンションではじけるような元気があったんですが
実は実際の本人のキャラとかなり違うようで
そのギャップを埋めるためにも
このアルバムは制作されたと聞きました。
元気をもらうつもりで会いに行ったら、元気づけてあげたい
守ってあげたいと思うような少女だったと
インタビューの感想を「とくダネ」の笠井さんは
言うてましたが確かにそんな印象をうけました。

TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)
TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)アンジェラ・アキ

ERJ(SME)(M) 2007-09-19
売り上げランキング : 368

おすすめ平均 star
star生半ではない
star孤独も幸せも知っている人。
star歌とはメロディと声と歌詞から出来ている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

二人目はアンジェラ・アキ。
今年ホンマにはまったアーティストで
カラオケで歌えるものならとなおヘビロテで聞いてました。
きっかけはファイナルファンタジーの主題歌で使われた
「Kiss me good-bye」(ゲームかよ)でしたが。(笑)

Beautiful World / Kiss & Cry
Beautiful World / Kiss & Cry宇多田ヒカル Utada Hikaru Kawano Kei

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2007-08-29
売り上げランキング : 511

おすすめ平均 star
star幻想的でちょっぴり鬱屈したヒーリングミュージック
star新しい気がします!
star奇跡

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

3人目は宇多田ヒカル。
どたばたハチャメチャしてるトークも好きで
そういう意味ではアンジェラアキもそうなんですが
歌もキャラも好きなんですよね。思い入れが強くなるのって。
もともと好きなアーティストなんですが
エヴァの主題歌まで歌われるとイチコロです。
エヴァは高橋洋子だろ〜〜と思ってた自分が
恐れ入りやしたと思うんだから(いやまあ惚れた弱みですが)

ジュゴンの見える丘
ジュゴンの見える丘Cocco こっこ 西條八十

ビクターエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 228

おすすめ平均 star
starLove and Peace
starなんか…
star鳥肌たった!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4人目はCocco。意外?
この前Mステでこの歌聞いて釘付けになった。
ヒーリング効果ばっちりというような
耳に心地いい声だった。

ホントちょっとしたことで壊れてしまいそうな
ガラスのハートで人を癒していく彼女は
見てて不安になることもあるけど
心の奥にあるピュアな部分が声にのっかって
なんていうか心が洗われる。開放される気がする。
彼女の歌には個人的にとっても好き嫌いがあるんだけど
ハマるととことん好きになる、極端でどうも。

AND I LOVE YOU(DVD付)
AND I LOVE YOU(DVD付)DREAMS COME TRUE

UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M) 2007-12-12
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star勇気・希望・愛をありがとう!!
star約束
star愛あふれる1枚

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして今年はずせない1枚になってしまったコレ。
ラストはDREAMS COME TRUE。
もう昨日の話になるけど
朝からこのアルバム収録曲のひとつを
ワイドショーで何度も何度も聞いて涙こぼれてしまった。
114秒のメッセージは確かに個人的な話だけど
それを書いた時の彼女の精一杯がそこに込められていて。

今まで彼女に元気付けられた人が
彼女を愛してやまないたくさんの人たちが
もう一度彼女が歌えるようになるまで待ってる。
彼女の笑顔を待っている。
そんななか発売されたアルバムのラスト1曲に、
ファンほどにはいれこんでない自分でさえも思った、

吉田美和さんへエールを。

今までもらった分のいやそれ以上をパワーを彼女に
今度は支えてあげなきゃねって。
紅白は出るみたいだけど無理してほしくないな、
ドリカムワンダーランド、あんなにがんばったんだもの・・。
posted by Ageha at 02:46| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^

久々にコメントします。

なかなかGOODなラインアップですね。

特にドリカムは、息の長いユニットですね。
世代を超えて愛されているのでは。

CoccoのMステ出演。小生もみました。
個性的ですよね。

今年の小生のお気に入りは
美形の新人、「高杉さとみ」さん。
声質もGOODです。歌は、これから上手くなっていきそうな感じです。

Posted by うる3世 at 2007年12月12日 16:19
何時もお世話になっております。

突然のTBありがとうございます。

一瞬何事か?と思いましたがゲリラでしたか・・・
スッカリご無沙汰しているバトンは実は1年以上やっておりませんでした・・・
というのも回ってこなかっただけです。
現状ですけれど、今週は劇場作品滞納、音楽作品多数滞納、スポーツ記事多数、ドラマ記事佳境、某仕事もうじき始動という感じで少なくても今週は絶望的です。来週から年間総括週間に入っていくので来週には回答したいと思います。
ちなみに今年の音楽での新人は該当なしの方向です。みんなパンチがなさ過ぎました。
Posted by PGM21 at 2007年12月13日 00:39
ど〜〜も〜〜〜
酔っ払いで〜〜〜〜す。

怒涛の忘年会6連荘を、なんとか生き抜きました〜

肝機能が低下しているのか
顔がどことなく薄黄色っぽくなっているのは
極力スルーする方向でいま〜す。


美和ちゃんのメッセージソングは
賛否両論あろうかと思いますが、
自分もAgehaさんと一緒で、
ただただ、美和ちゃんが楽しく、心からの笑顔で歌うことができるようになる日が、1日でも早く彼女に訪れるようにと、祈る気持ちでいっぱいです。

ところでバトンですが、
酔い覚ましにしては、ちとパンチが効きすぎでは?
悪酔いしそうですよ(笑)
とにかく、がんばります。
Posted by at 2007年12月13日 14:02
うる3世さん、どうも。
そうそう、あいうえ紅白歌合戦2007
楽しみにしてますよん♪
「ぬ」までみつけてくるとこがすごい!

Coccoはホンマ見てて大丈夫かなってくらい
おびえたウサギみたく見えるときがあります。

歌いだすといきなり独自の世界を
そこに展開するひとなんですが、
どうも情緒不安定に見えるとこがなんとも・・。
彼女が笑うとこっちまでほっとします。

高杉さと美・・最初誰?って思いましたけど
「西遊記」のイメージソング「旅人」を
歌ってたひとですね。納得〜♪
・・・ウィキペディアの情報を見にいったら
なんだかすごいことになってましたよ・・・。
Posted by Ageha at 2007年12月14日 01:54
PGM21さん、いきなりTBですみませんでした。
コメントありがとうございます。

そろそろ年末、
映画もJPOPもなんとなく締めの時期で
今年1年振り返ってどんなだったかなと。
・・などどえらそうに言いつつ
大概12月に見たり聞いたりしたものが
入ってくるという、
相変わらず新しもん好きのミーハーです。(笑)
Posted by Ageha at 2007年12月14日 01:59
犬さん、どうも。
TBキョヒったでしょ〜〜〜。
んなことはないでしょうが、(あるのか?か?)
送信失敗しちゃいました。グスン・・・。

忘年会6連ちゃんてむちゃくちゃですがな。
肝臓はエクササイズで鍛えられへんのやから
ホンマに気をつけてくださいまし。(笑)
宴会芸でひっぱりだこなのでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ということで"休肝日"にでもUPしてくださいまし。
おっぱっぴーやってると風邪も心配やしヾ(¬。¬ )
倒れないようにはしゃいでくださいよ。(爆)
Posted by Ageha at 2007年12月14日 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

♪超個人的声質ランキングバトン2007
Excerpt: 怒涛の忘年会6連荘から、命からがら生還した私に、さりげなくハードルの高いバトンを
Weblog: ♪犬のおすすめ♪
Tracked: 2007-12-14 20:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。