2005年08月08日

四っ国、四っ国〜!!〜「ガキの使いやあらへんで」〜

・・・買ってしまった。
去年年末にゴールデンタイムに放送されたスペシャルのDVD。

お笑いのネタなんてもんは一回みたらもう満足で
その内容を忘れた頃にならないと笑えないんちゃうか、そもそも2回同じもんを
見てもしゃーないやろって思ってたんですが。

8ヶ月たってむしょうに見たくなって、しかもレンタル禁止商品で
フツーならここで引くんですがめずらしく「ほしいよね」「そうやな」
・・かくして「絶対笑ってはいけない温泉旅行の旅」アゲインです。
クスッとでも笑ったらお尻にムチがビシーっ・・。
あれで笑わんはずないやん・・って半分同情。
・・「ダイナマイト四国」はツボにはまってしまいました。

仕掛け人の松ちゃんとココリコ遠藤も当然あの手この手で笑わそうとするんですが
強力だったのはニコリともしない2頭身(!)のおばちゃん二人と
それからいたってフツーの旅館の仲居さんがやる「しっこく、しっこく〜」。
実はシロウトさんにお願いしたぎこちないギャグのほうが
おもしろいんですよね。
他には、旅館入り口で接着されて置いてるスリッパとかいったコテコテのしかけ。
セリフをかんでしまうとかいうなんでもないことのほうが。

内容がわかってて冷静に見てるはずなんですが、それでもゲラゲラ。
で、そんな中にもコレが弱いっていう傾向みたいなのが見えたりして。
それ一つとったらなんてことなくても、どういったらいいのか
かまえてたらこたえないパンチも気を抜いたらクリティカルやったっていう感じ。
笑うまで繰り返したりね。あと相方のギャグはダメみたいですね。
弱点がわかってるのかも。
大人が真剣に遊んでます。いやもてあそばれるさまを記録したというほうが
正しいか・・。

笑いのツボは人それぞれなんでこれもどこでウケルかはわかんないですが。
騙されたと思って・・買うには高い?
大塚愛のライヴDVDの2倍以上の値段やもんな・・・って
しっかり中古でゲットしてしまったんですが。
・・で、今度は24時間耐久鬼ごっこのDVDを狙ってるAgehaなのでした。
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原
B0009MZAP4ダウンタウン 山崎邦正 ココリコ

おすすめ平均
starsこれこそ「イタズラ」の真骨頂!!!
stars罰ゲーム革命
starsここまで面白いとは!!
stars見ました
stars四っ国、四っ国〜! 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ドラマでたり、司会やったりでお笑いの人って売れると漫才なんかやらなくなる。
Disk2の傑作トーク集は、顔がかなり若いときのだけど、
未だにそういうことも続けてるダウンタウンは個人的好み。

・・・爆笑問題の田中さんやインパルスの板倉さんのキャラ(というか芸風)
ちょっと松ちゃんに似てません?
posted by Ageha at 16:17| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました!
ガキの使いDVD取りあえず次はモリマン対山崎
狙っています。
現在のところその他はコンプリートしてますが。
確かにちょっとお値段高いかも・・。
Posted by hal at 2005年08月11日 00:45
halさん、いらっしゃいませ。
こちらこそいきなりおじゃましました。

モリマン以外ってことは5巻全部!
・・・あとはダイナマイト四国のTシャツですね。(笑)

深夜のガキ使はほとんど見れなくって、
でも聞くところによるとまたなにやら罰ゲームのメンバーを
選んでいたようなので、近々パワーアップして帰ってくるそうです。
今から楽しみです。
Posted by Ageha at 2005年08月11日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。