2007年09月19日

スターのお仕事バトン♪

よそでみかけて
なにやらえらい楽しそうだったので
飛び入り参加させていただきますです♪
・・・というても、
映画ブログの方ほどたくさん見ておりませんので
またかなりの偏りがあることは
ご了承くださいませませ。
(モンスターバトンはひどかったもんな・・・笑)

 【コピぺ用】
1.映画に出てくる「刑事」といったら誰?
2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰?
3.映画に出てくる「弁護士」といったら誰?
4.映画に出てくる「医者」といったら誰?
5.映画に出てくる「大統領」といったら誰?
6.では、この人の「大統領」役を見てみたいと思うのは誰?
7.最後に、映画に出てくるちょっと変わった職業で印象に残ってるのは何?
8.バトンを回す人たち

ではいってみよ〜〜♪

1.そらニコラス・ケイジ
 (いやもうそれ多分使いまわされてるって)
 ・・・じゃ、「ヅラ刑事」
 ・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

 映画を見そびれたからってわけじゃないですが
 「傷だらけの男たち」の金城武。
 
2.「ハンニバル」のアンソニーホプキンスでしょうな〜。
  ライジング・・で主演した彼もかなりコワかったのでは
  ないでしょうかね?・・・見てないけど。(オイ)

3.弁護士・・っていっぱいおったんとちゃう?
  最近だったら「HERO」の松本幸四郎。
  ってか、なんでそこへ行くかな?(笑)
  ハリウッド版シャルウィダンスのリチャード・ギアも
  職業は弁護士じゃなかったっけ?
  そうそうそれで思い出した。
  「それでも僕はやってない」の役所広司。(え)
  
4.医者ね〜。
  「インザプール」の松尾スズキなんかどうでしょう?
  ぜ〜〜ったい誰も書いてないと思うよ。(爆)
  そうそうハンニバル・レクターも確か医者だよね?
  ・・ってまた、えらいセレクトやな。

5.これはかぶって申し訳ないけど
  「エアフォースワン」のハリソン・フォード。
  他には「ディープ・インパクト」のモーガン・フリーマン。

6.知的イメージってことでジョディ・フォスター。
  あ、宇宙人ジョーンズもいいかも〜(オイ)
  トミー・リー・ジョーンズは
  「逃亡者」「MIB」んで今出てる缶コーヒーのCMで
  すっかりファンになってしまったもんで。(爆)
  う〜ん、個人的には「エアフォースワン」のイメージが
  あまりに強すぎるもんで他のひとが思い浮かばない。
  でも、
  映画俳優から政治家へ転身するひとが実際おるんやから
  そのうちまた誰かホントに
  大統領になる日がくるかもよ。

7.「レオン」のジャン・レノとか 
  「スティング」のロバートレッドフォード&
   ポール・ニューマン。(詐欺師て職業か???)

  「スーパーマン」系のヒーローもん。
  (↑いやそれは職業じゃなくて
   限りなくボランティアだと思うが・・・笑)
   
  ジョニーデップの詩人で伯爵ってのも
 (「リバティーン」)びっくりだけど
  職業はフツーでも独特の表現をするので
  何やらせてもヒトクセもフタクセもあり。
  なもんで、正当派な「ネバーランド」(作家)は
  かえって新鮮で目立つかもしんない。
  あと「ナインズゲート」では本の探偵なんかも
  やってたようで。(見たのに内容覚えてないの〜)
  
  個性的といえば、オダギリジョーもそうかな。
  「パビリオン山椒魚」ではたしかレントゲン技師。
  「スクラップヘブン」では復讐屋じゃなかったっけ?
  確か仮面ライダークウガもやってなかったか?

  そうそう、番外編の番外編で
  「ムーンチャイルド」のGackt&Hydeもいれとこう。
  このマフィア&ヴァンパイアかなりイケてたので。
  ・・・しゃべらなければね。(わわわ)

8.では参考にさせてもらった方のとこへTBにいってきます。
  ・・・で、
  「猫姫じゃ」の猫姫さん、
  「極私的映画論+α」のしんちゃん、
  ふるちんの「頭の中は魑魅魍魎」 のふるさん、

まだやってなかったらうけとっておくんなまし〜〜。  
  


  
posted by Ageha at 17:56| 大阪 ☀| Comment(24) | TrackBack(11) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 指名したな?(笑)

( ̄~ ̄;) ウーン 映画全然観てないからなぁ(爆)

んじゃまぁネタのないときに (⌒▽⌒)アハハ!
Posted by しんちゃん at 2007年09月19日 22:41
こんにちわん!Agehaさん!

「インザプール」の松尾スズキって誰やねん〜(笑)!
やっぱり刑事はニコラスだよね!しかも彼似の冬樹ももちろんヅラ刑事って事で!
やっぱりみんな考えること一緒だぁ〜!あはは!

Posted by あっしゅ at 2007年09月20日 11:27
こんにちは。バトン受け取りありがとうございました。

医者は『イン・ザ・プール』の松尾スズキですか!その手があったか(笑)。あの医者はインパクトがありましたね。まぁ本当に医者だったかどうか怪しいところですけど(笑)。

ヒーローはやっぱりボランティアですよね。思えばアメリカのヒーローってちゃんと副業みたいなものを持ってますよね。ますます彼らに感心しちゃいます。
Posted by えめきん at 2007年09月21日 07:08
しんちゃん、どうも。

そうそう
「愛しのモンスターバトン」もどうですか?
(自分で書いたらなんだか
「ファンタジーバトン」のラインナップに
なってしまいましたけどね。・・・笑)

いざ書こうとすると意外に出てこなかった。
後で思えば、映画ならではのお仕事って
いくらでもあったのにと。
この前レビュー書いた「キャッチボール屋」も
入れればよかったと。(爆)
Posted by Ageha at 2007年09月21日 12:54
あっしゅさん、どうも。

http://cyberdoll.seesaa.net/article/42448812.html
↑私がDVD「イン・ザ・プール」見たときの
感想はコチラ。
そうとうプププな映画でしたよん♪

「ゴーストライダー」と「ヅラ刑事」は
なにやらリンクしているらしく(笑)
しかもゴーストライダーを最近
DVDで見た人が多いせいなのか
刑事といえば?ってなんかみなさん
ココへ落ち着くようで。(オイ)

ホンマ考えてることはいっしょかも〜♪
Posted by Ageha at 2007年09月21日 13:05
えめきんさん、どうも。

その職業についてるひとが主人公である作品を
意外に見ていない・・・ので
なんかすごいラインナップになってしまいました。

ハリーポッターは?
・・・学生やん。(魔法使いちゃうん?)
「デスノート」のLは?
・・・大学生になりすました探偵。
(職業は珍しくないが
キャラが相当変わってたよね)

娘にツッコまれつつも
また話が全然違う方向へとんでいきそうな
Agehaさんなのでした。トホホ・・・。
Posted by Ageha at 2007年09月21日 13:25
 実は、あの本持っててね、もう読んだんだけど
ねたにするのを忘れたのよ(笑)

 で、悔しかったのであのバトンスルーしちゃったの(爆)
Posted by しんちゃん at 2007年09月21日 19:20
Agehaさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

ニコラス・刑事w
寒いのはギャグじゃなくて、彼の頭部だと思いますww

そういえば自分の好きなモーガン・フリーマンも『ディープ・インパクト』で黒人大統領やってましたね。あの人って国のお偉いさん役やらせれてもかなりハマリ役ですね。トミーリー・ジョンズも渋いからそろそろ大統領姿観たいですね♪

でも彼って国防長官辺りが一番似合ってそうな気がします(笑
Posted by メビウス at 2007年09月21日 21:18
『イン・ザ・プール』とはすごいところをついてきましたね。
思わずニヤけちゃいましたよ。

ジョディ・フォスターの大統領っていうのも悪くないと思いますが、ただ彼女はフェミニストとしてのイメージがあまりにも強すぎるので、かなり議会と対立しそうな気がしますね。
Posted by にゃむばなな at 2007年09月21日 21:38
お邪魔します!

「イン・ザ・プール」の松尾スズキ!ウケました〜。やるべきことは全くやらないがやらなくていいことは過剰にやる!それでも治ればい〜じゃんか!という医者ですね。名医です。(笑)

TBさせていただきます!
よろしくお願いします!
Posted by c.mama at 2007年09月21日 22:17
しんちゃん、どうも。

だからぁ〜前に十二支バトンだったかを
書いた時に
ファンタジーなバトンもやろうよぉ〜って
言うてたやないですか。
・・ということでヨロシク♪

あちこち見に行って思ったのは
大統領と刑事は髪のヤバイ人が多かった。(爆)
みながイメージするのは結構似てるみたいで。
Posted by Ageha at 2007年09月22日 01:10
メビウスさん、どうも。

>ニコラス・刑事w
寒いのはギャグじゃなくて、彼の頭部だと思いますww
・・・確かに。(笑)

モーガンフリーマンはええでしょ?渋いでしょ♪
(同意を求めるひと)

トミーリージョーンズって確かに
大統領っていうよりも

地球防衛軍の最高司令官とか(ノ*゚▽゚)ノ

・・って
それじゃアニメキャラか
パロディやコメディになる???
Posted by Ageha at 2007年09月22日 01:17
にゃむばななさん、どうも。

松尾スズキね、
どっか一つだけでも
トンデモというかウケ狙いで
入れたかったんですよん。よかった〜♪

ジョディフォスターって
戦う女性のイメージ。
大統領というよりはむしろ
悪徳政治にメスをいれるジャーナリストのほうが
似合ってるかもな〜・・・。
トップに立っても確かに
まわりといつも対立しそうな気がしますね。
Posted by Ageha at 2007年09月22日 01:23
c.mamaさん、どうも。

ナスターシャキンスキーの
「ワン・フロム・ザ・ハート」
また懐かしいものを見せてもらって
感激でした♪
もう内容は覚えてないんですが
カクテルグラスの中で踊る彼女は
とってもキュートできれいだったのが
やたら印象に残ってて。

医者・・から想像する最初が
コレってどうよという話ですが
精神科医でもレクターから伊良部まで
ホンマいろいろですね♪
Posted by Ageha at 2007年09月22日 01:28
こんばんは♪
バトンを拾ってくださってありがとう〜☆☆
あ、しまったー!
『イン・ザ・プール』の松尾スズキを忘れとりましたー!
オダジョーの仮面ライダークウガは映画になっていないような気もしますけど、ま、いっか。
仮面ライダーがお仕事とは辛いですね(泣)
『パビリオン山椒魚』は私の中ではあまり好きな映画ではないのでスルーですが、あの映画の中では山賊が職業でしたね〜。
またまたウッカリしてたわ!
オダジョーファンとして情けないデス(トホホ・・・)
Posted by ミチ at 2007年09月22日 22:44
ミチさん、どうも。
あ、クウガは劇場版なかったの?
コレは失礼。

だって〜よそで
仮面ライダー響鬼が出てたのよん。
職業:鬼・・・はバカウケでした。

毎回思うんですがバトンって
脳の活性化に必要かも〜。
ホントあれもあったこれもあったって
あとで思い出しては悔しがることしきりです。(笑)
Posted by Ageha at 2007年09月23日 17:35
うーむ。
こんなバトンが回ってきてしまった。
これでは拙者が映画ブロガーみたいではないか(爆)

回してくれてさんきゅー。
やる・やらない・いつやるは気まぐれに対応っせていただきます。

インザプールの松尾スズキか・・ちぇ ネタ取られた(爆)
Posted by ふる at 2007年09月25日 11:55
ふるさん、どうも。

ん?ネタ取られたって?
ヤター♪少しは師匠に近づけた?(え)

いやいや独特の切り口でまた
笑わせてくださいまし。
首洗って・・いや長くして待ってますので。(笑)
Posted by Ageha at 2007年09月25日 20:51
>首洗って・・いや長くして待ってますので。(笑)

いただいたバトンやりました。
首が長くなりすぎて、天井を突き破ってなければいいのですが(笑)
TB送りまーす

>ヤター♪少しは師匠に近づけた?(え)

お世辞がお上手になりましたのお(笑)
Posted by ふる at 2007年10月10日 12:49
ふるさん、どうも。
しかもモトネタまでたどっていかれたのねん。
お疲れ様でございました。
ろくろっ首只今回収完了です。(ノ*゚▽゚)ノ

アンディラウや金城武をもってくるとは。
何も大統領→アメリカってこたぁないですよね。
韓国でも台湾でもええわけだ、
目からウロコでした。
ショーンコネリーは私のなかでは
イギリス国王のイメージなんですな。
「ロビンフッド」のせいで。
Posted by Ageha at 2007年10月11日 00:23
おじゃまします。
やっぱ「イン・ザ・プール」の松尾スズキが目を引きますねえ。
医者っつってもただ白衣着てるだけじゃん、って感じもしますが…。
でもこの人「イン・ザ・プール」でも「図鑑に載ってない虫」でも最初は不気味なんだけど、そのうち可愛く思えてくるから不思議です。
Posted by 5011 at 2007年10月12日 13:08
5011さん、ようこそ。
映画のレビューいうても
そないに見てるわけではないし
ブログで書くようになってからは
どんどん邦画の割合が増えてるために
ものすごい見る作品に偏りがありまして・・・。
医者でいきなり松尾スズキですからね。(笑)
昔はロバートレッドフォードと
ダスティンホフマンにえらいハマってたんですが。

余談ですが、松尾スズキといえば
もうすぐ公開の「クワイエットルームにようこそ」が
とっても楽しみです。
Posted by Ageha at 2007年10月16日 00:19
TB&コメント、ありがとうございました!
医者→伊良部ってのは、かなりですよー(笑
ウケます、ウケます(笑
Posted by ゆきち at 2007年12月29日 14:29
ゆきちさん、ようこそ。

関西人の悲しき性でしてね〜。

笑いがとりたい。(オイ)

あ、でもコレ書いた時に
真っ先に浮かんだのが伊良部だったのは
ホンマですって〜〜。

だからね、Agehaさんてどんなキャラやねんって
よう言われます。
ブログ見てるひとはご存知なんですが
リアルではまだまだ猫かぶってるので。(え)
Posted by Ageha at 2008年01月01日 04:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スターのお仕事バトン
Excerpt: いつもお世話になっている『MOVIE-DIC』の白くじらさんからバトンを頂きました〜その名も『スターのお仕事バトン』です。映画の中で、色々と印象に残るお仕事ってありますよね〜ではでは早速始めてみま〜す..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2007-09-19 21:31

スターのお仕事バトン
Excerpt: いつもお世話になっている『YUKAの気ままな有閑日記』の由香さんから「スターのお仕事バトン」なるものをいただきました。 では早速行ってみませう! 1映画に出てくる「刑事」といったら誰? ..
Weblog: めでぃあみっくす
Tracked: 2007-09-19 22:09

スターのお仕事バトン
Excerpt: 大好きな大好きな ★YUKAの気ままな有閑日記★ の由香さんからバトンをいただきまして!   ←デップ大好きなんだよねぇ〜!   今回のバトンは、、、 「スターの..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2007-09-20 11:11

スターのお仕事バトン
Excerpt: いつもお世話になっている『★YUKAの気ままな有閑日記★』の由香さんからバトンを頂きました。その名も、『スターのお仕事バトン』。映画に出てきた職業に関する質問です。内容は1.映画に出てくる「刑事」とい..
Weblog: 5125年映画の旅
Tracked: 2007-09-21 06:36

戯言78:スターのお仕事バトン
Excerpt: いつもお世話になっている『5125年映画の旅』のえめきんさんから、『スターのお仕事バトン』というものを頂きました。えめきんさん、有難うございます♪ 映画の中に出て来る様々な職業に答えていくバトンです..
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2007-09-21 21:11

スターのお仕事バトン
Excerpt: いつもお世話になっている『YUKAの気ままな有閑日記』の由香さんから「スターのお仕事バトン」なるものをいただきました。 では早速行ってみませう! 1映画に出てくる「刑事」といったら誰? ..
Weblog: めでぃあみっくす
Tracked: 2007-09-21 21:40

スターのお仕事バトン
Excerpt: 5011さんからバトンが廻ってきました。 激しい健忘症のため、なかなか回答が思いつかず「5011さんはいつもこんなことをやって、あれだけの記事を書いてるんだな!スゲ~な!」と、改めて尊敬の念を抱いてし..
Weblog: CURIOUS MAMA の レビュー&エッセイ
Tracked: 2007-09-21 22:19

スターのお仕事バトン
Excerpt: 彼らは、星でお仕事・・・
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2007-09-22 08:39

スターのお仕事バトン♪
Excerpt: いつもお世話になっている「Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)」のあっしゅさんからスターのお仕事バトン♪が回ってきました〜〜{/usagi/} {/star/}映画に出てくる「刑事」といったら誰?..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2007-09-22 22:35

スターのお仕事バトン
Excerpt: スターって言っても映画の質問ばっかりじゃん。だ〜か〜ら〜 俺、映画ブロガーじゃないっつうの!
Weblog: ふるちんの「頭の中は魑魅魍魎」
Tracked: 2007-10-10 12:45

「スターのお仕事バトン(職業編)」
Excerpt: バトンをくださったのは、 【アメリカ西海岸テレビ&映画徒然日記】のアメリカ西海岸在住のFranchesca(aka美砂) さんです!毎度、どもです!お世話になります♪ さて今回のバトンは、勿論..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2007-12-29 13:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。