2005年06月18日

デンシャオンナ?

AM11:30  JR高槻
PM 3:00  JR大阪
PM 4:00  三角公園
PM 5:00  ひっかけ橋

・・何しとんねんって話ですね。(笑)

えっと、実は本来の用事は梅田にお中元の早期受注の伝票を
もって行く事だけだったんですが、それだけなら時間にまだ余裕があるので
・・行っちゃいました。映画。TOHO CINEMAS高槻明日まで一律1,000円だったので。
「電車男」。はじめて座席指定券なんて買いました。でもガラガラだったけど。
この話はまたあとで。

で、そのあと本来の目的で梅田へでて、それ自体は20分もかかんなかったので
ヨドバシ行って、(なぜか服を見て・・?)それから今度はミナミ。
おとついバルと出てたんだけどね、ケンカはするは、
よりたいとこ行けなかったわで、アハハハハ・・・。
わざわざアイスドック食べに行ってました。
戎橋周辺のみ遊歩道ができてたんですがまだまだ工事中の橋を横目に
道頓堀をちょっとそれたとこにトリビアでも紹介されてた
おっきな顔にいきなり足のついた変なオブジェのホテルがあって
・・自分の目で見てきました。う〜写メ撮りたい〜〜。ない。
文章で書くとですね〜。Agehaの身長はその中の1体のひげくらい。
・・チ、チビだ・・・。この石象(!)だけはUPしたかったのにな。
ページがあったのでこんなんというのだけ載せときますね。→こちら
・・大阪道頓堀のあたりはホントこんなんばっかり。(笑)

乗り物酔いはするわ、バイクどころかチャリにも乗れないから
どこへ行くにも電車と徒歩なんですよね。
一人だとホント強行軍。で枚方6:00でした。
・・うん、このあたりなら案内できるかな。誰か来る?
方向音痴がひどくてね〜(笑)遊びにおいでっていいながら
持ってきたぴあMapとかをくるくる回してますからね〜・・ダメダこりゃ。
posted by Ageha at 21:02| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!また出たな、アイスドック。
食べてみたいなぁ。
府外不出のAgehaさんも府内はお手の物!?
と思ったら・・・市内だけなのね。
方向音痴は僕も人のことを笑えません。
「方向音痴グランプリ」があれば優勝する自信がありますよ!
Posted by のろろ at 2005年06月19日 01:41
のろろさん、どうも。
京都でさえ、横断歩道わたっただけで
「あれ?」とか言うてますから・・・。
救いがたい時があります。
子供連れて行ったことないとこへやたら
出かけては「今日は大丈夫なんやろな〜」って
いつも言われてました。
内気な性格なんですが(!)背に腹は変えられないので道は聞きます。(笑)

土日のアメリカ村はボビーオロゴンみたいな人が
やたらあいそふりまいてたくさん歩いてて
向こうはスマ〜イルやというのになんかビビってしまいます。
あとはロリさんとゴスロリさんが時折ちょうちょのようにヒラヒラ歩いてます。
「ココが有名な三角公園なんだ!」とか言うて
やってくる観光客もいますが・・・
がっかりしないかな、めっちゃちゃっちいし。
・・でもドラッグの売り買い当たり前の実は夜は
トッテモアブナイとこなんですがね・・・。

アイスドックに限らずあの辺は食べ歩きしたくなるもんがいっぱいですよん。
特にコレは好きだけどねっ。
Posted by Ageha at 2005年06月19日 09:59
あー、またアイスドッグ食べてはる〜!

えーなえーなー・・・って子供みたい(笑


枚方・高槻はもちろん、大阪南部人間には梅田さえ馴染みが薄くて、もっぱら難波・天王寺ばっかりで。
シャ乱Qとかウルフルズの歌聞いて青春を思い出したり。


難波より南っ側ならお任せあれ!
Posted by じもん at 2005年06月19日 13:30
えへ。
ひとつくらいは優越感かな、じもんさん。
こっち帰って来たら食べなはれ。

専門学校に通ってた2年間の間は京都もかなり
詳しかったんですけどね、ホントに街並みなんて
あっという間に変わってしまう。
いつも行ってたライブハウスもつぶれちゃったし。
梅田もOLの頃ならともかくたまに来ると
おのぼりさん状態。(極論ですけどね)
じゃあじもんさんに案内してもらいましょか?

青春ってあーた、まだ若いのにぃ〜〜。
そんなんいうたらAgehaは・・・ううっ・・・。
Posted by Ageha at 2005年06月19日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック