検索も付け直してみた・・・。自分のサイト内とグーグル両方使えて便利。
・・・ついでにここから検索して結果画面にでた広告のクリックを
してくたりなんかするとこれもアドセンスの対象になるらしい・・・。
グーグルの検索結果画面の色まで自分でカスタマイズできたりなんかして。
これもAQUAさんとこで見たのだけど、"なんちゃってGoogle"知ってます?
(Google サジェストベータ版)
たとえば、「攻殻機動隊」(またマニアックな・・)を探すとして
「こうかく」とキーをたたいてまず、「攻殻」とは変換されないんで
降格とか甲殻とかでてくるんですよ。それでもそのまちがいのまま
検索ワードうちこんでもその下に考えうるキーワードとヒットするサイト(!)が
ズラ〜〜ッと出て、ご丁寧に一生懸命探したうえに
もしかして 「攻殻機動隊」?
とまだ謙虚に聞いてきてくれるのである。すごく低姿勢で気を使ってくれて。(笑)
ただし赤字で検索結果の上と下に・・実はアホかと言われてたりして・・・。
でも実際そのとおりの漢字変換ができなくてサイトが見つけられない事も
多々あるわけでこれはけっこう助かってます。
さすがにローマ字入力ではみつからへんって返ってきましたけど。
新しく出来た図書館へ行った話は前にも書いたのですがまじめにも
PCの本なぞ借りてきて頭かかえながら読んでます。
ほとんど分りませんが・・ってオイ。とりあえず脳みそカラカラカラ・・まわしております。
で、また博打みたくサイトをいじってはヤターとかウソーとか
ひとりで騒いでおります・・・。見捨てないでちょ・・。
↓ちなみに借りてきたのはこれ。
Google―電網打尽のインターネット掌握術

サルでもわかるグーグル・・とかもっと簡単なのないかな〜〜。(T_T)
それにこういうのからほしい情報って1冊買うほどじゃなくて
ここだけ知りたいって時に、その数ページのためにってなかなか
手がでないんですよね〜。梅田とか出ると最近はわかりもしないのに
PCの本のコーナーで頭かかえてたりして・・・。
・・やっぱネットで質問したほうが速い??
![]() | GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 押井守 田中敦子 大塚明夫 山寺宏一 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() by G-Tools |
↑ホントはこっちの宣伝がしたかったのだけど。
知らないうちに続編が信じられない本数で増殖しててまだ見てない。トホホ・・。
素子、カッコイイ。バトーもトグサも。のに、映画2本しか知らんでどうも・・。
【関連する記事】