2006年05月11日

おかん・キングコング梶原

(まずはじめに。
このレビューは去年の6月5日に書いたものですが
今日の日付になおして再UPすることにしました。

あなたのイチオシ母の日ソングを教えてください。)

icon
icon

ちなみにオリコンによると
”2006年母の日に贈りたい歌ランキング”結果はこんな感じ。
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/21090/
「ソメイヨシノ」や「Dear WOMAN」が入ってるのが
いかにも今年らしさでしょうか。
SMAPのこの歌がランキングにはいるってのは、最近のお母さんって
けっこうキレイでカッコイイ人が多いのかな・・?
Agehaの好みからいくと、ここで取り上げた「おかん」や
ウルフルズの「かわいいひと」(まあ、このへんは関西ってことで)
あとはkiroroの「未来へ」なんですが、
あなたはどうですか?



・・・もうちょっと早くリリースしてたら
間違いなく母の日一押しソングやったのになぁ〜〜・・。といううた。
Big Mamaがキャンペーンソングに選ばれてからの発売・・だっけ?
MUSIC FIGHTERという番組は正直見ていないので
どういう経緯でキックザカンクルーのLITTLEさんと彼がつながって
こういう企画CDになったのかはわからないんですが・・・。
ともかく。LITTLEさんがラップの精神(?)というかリリックのコツを
伝授してくれたそうで、ビギナーにしてはなかなかの出来?
LITTLEさんといえば、トータス松本さんともコラボで「初恋の」を
リリース。ソロ活動を精力的にこなして、いろんなこと試してる。
出会いたくさんつくってまたKICK THE CAN CREWとしていつか集まった時に
一回り大きくなったラップを聞かせてほしいと思う。

普段男の子ってうぜ〜とかめんどくせ〜とかいって照れ隠しをして
お母さんに対して優しい言葉なんて、なかなかかけられないもの
じゃないだろうか?
でも誰しも親に対して、親が喜ぶようなセリフを思いを
ココロの中にはもってるはずで。
リリースという形にはなったけどかなり個人的な内容の
彼なりの、彼にしかできない「母の日」プレゼントなCD。

Agehaはこれのカップリングで、お母さん本人と息子の会話形式で録った
remixバージョンがけっこう気にいってしまった。
・・・大阪のオバチャンはノリがよくてかわいい。
ここはそうちゃうやろ?老眼でゴメンネ・・そんなやりとりもすでに漫才。
バイクで事故って「ウルトラDで着地して肋骨折ってん」と笑う。
148cmでひとりでタンス動かして模様替えって・・・
なんだか自分を見るようで・・・妙な親近感までもってしまったのでした。
歌ってる本人よりもこのおかん本人がすごく好きになってしまいました。

元気なお前もいつかは逝くねん そん時お前にいくつか言うねん
お前のおかげで幸せやった! お前の生き方間違いなかった!


特にラストのこの部分はおかん本人もこれほどうれしい言葉はないと
語っていた。

・・・こう言ってもらえるおかんにあたしもなりたい。



posted by Ageha at 00:00| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | Music・(か行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Agehaさん、こんにちは。
こういう気持ちって男の子の方が持っているのかも知れませんね。
普段口にしない分、大切に思ってるのかもしれない。
(うちの息子もそうかなぁ・・・)
LITTLE@キック、トータスさんのパワーを分けてもらって、頑張って欲しいですね。
Posted by ひなこ at 2005年06月07日 17:01
ひなこさん、どうも。
女の子のほうが確かに言葉は足りるでしょうが
結婚とかしちゃうと逆に遠くなりそう。
キモチはあれど、なかなか駆けつけてはこれなくなる。
男の子だっておかんがおかんがってあんましいうと
マザコンって思われるし。
みんなきっと心では思ってますよ。

そうでなくても日本人の男の人は
背中で語るとか(!)、愛情表現下手とかありますから
優しさをこっちが感じてあげないといけないかも
しれませんね。
Posted by Ageha at 2005年06月07日 17:57
Agehaさん、こんにちは。
この曲のPV、見ました。
おかん、梶原にソックリでかわいぃ〜☆
(あ、梶原がおかんに似てるのか・・・笑)
なんかすごく一生懸命で、
私もこんなおかんになりたいと思いました。
Posted by ひなこ at 2005年06月12日 09:22
ひなこさん、PV見たんですか。
よいな〜。

お母さんめちゃノリのいいかわいい人でしょ?

お父さんとちがってお母さんって生き様を
かっこよく見せれるもんじゃなくって
でも毎日毎日の積み重ねを子供はみてますからね。
子供に認められたいという言い方は変ですが
胸はれる親でありたいなと。
お前はそんでええって、もうええ年なんやから
オレにも少しはたよれやって・・。
友達みたいに何でも話せるようになってたら
それで十分なんですが。
Posted by Ageha at 2005年06月12日 14:51
広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手!
最近2度目のでき婚でおめでたの女優・広末涼子さん。
テレビやCMなどでは清純なイメージの広末涼子ですが、プライベートでは黒い人物たちとの交際が多くあって薬に奇行、灰皿う〇こ事件やホテル騒動で有名ですよね。


http://nrjhtr.blog81.fc2.com/blog-entry-1.html

最近では見かけませんが、中でも広末涼子さんが灰皿の上にう〇こをする映像は一時期かなり話題になりました。


http://nrjhtr.blog81.fc2.com/blog-entry-1.html
Posted by 広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手! at 2011年06月17日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キングコング
Excerpt: キングコングの最新情報をチェック!ad2();         キン...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-07-05 12:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。