2005年05月02日

ハリウッドにはハリウッドのShall we danceがあった・・・。

shall we dance.jpg
ホントはね、周防バージョンを見てから書きたかったんですけどね。
どこ行ってもないっ。
で、忘れないうちに結局エントリすることにしました。ううっ・・・。
先週のレディースデー・・客は10人程度のR170にて。
こんなに空いてるのに人の隣にすわってしかも寝るなバーちゃん・・・。

どーしてもね、イジワルな目で見るわけですよ。
リメイクどこまでやったのよって。
・・・すごっ。そこまでコピーしますか。
「もしもシリーズ」竹中直人や渡辺えり子がアメリカ人だったら
こういうふうになるんだなと。
キャラ濃かったな〜。原作に忠実でありながら
記憶に焼き付けるだけの個性が画面からあふれてましたね。
(個人的にはリサ・アン・ウォーターが演じたボビー役は
ベットミドラーにやってほしかったけどな〜。)
・・とさて、ここからは長い長い追記とします。
リチャードギア演じるジョンは仕事も夫婦仲も生活も
なにもかもがうまくいってる。でも何かが足りないと思ってる。
でもそのもやもやを口にすると奥さんが悲しむんじゃないか
私がなんとかしてあげられないかと悩むんじゃないか
・・社交ダンスが恥ずかしいというよりはものすごく妻に対して
気を使ってるんですよね。
その愛情表現がピークになるのがCMスポットでも流れる、
バラもって登場のあのシーンです。
で、一番大切なキミへ愛をこめてささやくわけである。
踊ってくれないかって・・。きゃ〜〜〜。ええなええな・・・。

草刈民代さんの演じた舞が断崖に凛と咲く名もなき白い花なら
ジェニファーロペスの演じたポリーナは
どんなに押さえても情熱の炎が表に出てしまう、大輪の真っ赤な薔薇。
それくらいイメージがちがいます。さて、どちらがお好みですか?

あくまで舞をメインにもってきた周防バージョンのラストと
奥さんが用意した衣装一式を身にまとって、まず奥さんをエスコートしてから
お別れパーティに参加するハリウッド版。どっちがすき?
見終わった直後はね、ジェニファーロペスの黄色いドレスが
あまりにまわりにとけこんでパーティの主役に見えなかったことが
なんだかなって思ってたんだけど、ハリウッドバージョンは
あくまで「夫婦愛」がメインテーマですからね。今になって気づいたんですよ。
これでよかったんだってね。
奥さんのいないところで踊るっていうならあのタンゴのシーンは
かなりエロティックでしたよ。二人のダンスシーンの見せ場は
ちゃんとありましたからね。半端なかっこよさじゃなかったですよ。
あれはマネできませんね。さすがです。決めるとこは決める。

たったひとつだけ難をいわせてもらえば、周防バージョンは
奥さんは自分の事を理解してくれている、あるいはわかってくれる・・という前提で
競技会でもパートナーをかばい、舞のラストダンスにも参加します。
転倒してかばった結果ドレスが破れて、(それも動揺した自分のせいで)
だから追いかけるのは奥さんじゃなくてパートナーのボビーのとこへ
ホントは行ってほしかったなと。
しかもスーザンサランドン演じる奥さんを追いかけていって謝るギア様に
どーして隠してたのよっ!!!って今キレなくてもええやんかと。
この辺はね、同じ怒りや悲しみでも家に持って帰って
夫婦でしみじみと語り合う日本版の方がヨカタナと。
ここでは娘がオトーサンとオカーサンの手をつないであげて
たどたどしくもテレながら二人で踊るシーンになるんですよ。
日本人ならではの不器用な、でもそれなりの愛情表現はちゃんとされてて。

あれ、意外に覚えてました。

子供のときから彼女をエスコートしてダンスパーティにいくような
お国柄と大概の人はフォークダンスくらいで終わっちゃう日本と
そもそもの設定がちがうし、妻の生き方、考え方も違う。
夫婦のあり方もちがう。日本人なら原日出子が演じた控えめな奥さんのほうが
いいかもしれない。好みこそあれど、ハリウッド版はその辺はきっちり
自分たちならこうするっていうふうにアレンジしたんでしょうね。

まず原作ありきでリメイクでなければとても地味な内容の映画だったかもしれない。
でもそれを自分たちなりの解釈で最高のスタッフをそろえて
原作に忠実でありながら別物を作り上げる・・と解釈しました。
で☆4・5
久々満足したかな。
でもやっぱ周防バージョンも見てほしいなと思うわけで。

Shall We ダンス? (通常版)
役所広司 周防正行 草刈民代 竹中直人

by G-Tools

posted by Ageha at 17:14| 大阪 ☁| Comment(23) | TrackBack(38) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBならびにコメントをありがとうございました。
私も周防版の、娘が主人公と奥さんの手を引いて庭に連れ出してのダンスの方がジーンと来ましたね。アメリカ版の夫婦ダンスもあれはあれでいいのですが、カッコよすぎて恥ずかしかったです(笑)
Posted by ぢぃ at 2005年05月02日 21:24
ぢぃさんこんばんは。
日本には日本の愛情表現があるのよってとこですかね。
しかも子供も一枚かんでるところで
家族が絆でちゃんと結ばれているというのを
あのワンシーンだけで語ってしまうのがさすが。
ちゃんと口にだして行動で表して・・って
してほしいときももちろんありますが
この辺は映画でどう見せたほうが嬉しいと思うか
・・その感覚の違いをみたような気がします。

自分でも書きましたがバラはギア様だからできる。
日本人じゃ・・笑うか引きますね。(笑)
Posted by Ageha at 2005年05月03日 23:44
私もかっこよく踊ってみたいです。
(ウリナリ社交ダンス部で・・・)
Posted by ミッキー at 2005年05月04日 01:13
はうぅ〜。
最近、ワタクシの守備範囲外で・・(泣)
枝葉もできないアタシを許して・・もすりん。

でも、リメイク版ができて、初めて日本版を見てみたいと思った私・・。
WOWOWでやってくんないかな(オットが契約している)
やってんのかな、もう。
「やってる?オット」
「多分やってると思う・・ちらっと見たような・・」

スミマセン、実況中継でした。
Posted by もなみ at 2005年05月04日 02:02
そうそう、ミッキーさん、
ナンちゃんと杉本彩のペアはあのなかでは
抜群のうまさで、たまに見てましたよ、
感動もんでした。

ズラは飛ばなきゃ始まらない!って
どなたかのブログで書いてましたけど
ミッキーさん、まさか・・・。

もなりん、どうも。
もすりんはGWにどこにも行けなくってぇ〜
イジイジしてたのですよ。
で、先週と先々週と一人で映画みて
で、「ね〜ね〜どうだった?」って言える相手を
探してブログ徘徊したらなんだかすごいことに
なってびっくりびっくりなのです。
TB12なんてはじめて〜〜。
日本版のほうは一部地域をのぞいて今週の金曜日に
日テレでやりますのでぜひダーと見てくださいませ。
Posted by Ageha at 2005年05月04日 13:50
一部地域が我が家ではないことを願うばかり…(´Д`;)

トラバが12、なんだかすごいです。ウキー!
Posted by じもん at 2005年05月04日 15:31
じもんさんどうも。
いや参考にさせてもらおうとおもって
どなたかのブログにTBとコメントを残したら
それからがなんだかすごいことになってしまって
・・いやはやうれしくってまた、来てくれてありがとうってその方のサイトに
カキコしたらなぜかまた他の方が来てくれて・・・。
映画の輪ってすごいです。
律儀にコメントを全部返そうとしたら
1日かかっちゃいました。(笑)
Posted by Ageha at 2005年05月04日 16:17
今ふと思いました・・・
幸せな家庭を築かれている方は、ブログの記事にも現れてますね・・・
私もAgehaさんにあやかって幸せになりたいものです。
(あっ、けっして不幸じゃないですよ・・・)
Posted by ミッキー at 2005年05月05日 19:16
コメントありがとうございました。
ご指摘の通り、日本版とハリウッド版を比べるのは良い鑑賞方法だとは思いません。しかし今回ハリウッド版が公開されたおかげで日本版を見たくなった人も多いはず、これで日本映画に興味を持って下さる方が増えれば嬉しいのですが。
ちなみにベッド・ミドラーをキャスティングというご意見、なるほどです!しかし、リチャード・ギアとは背丈に差がありすぎなのと、あのくらいの小さな役柄はプライドが許さないのではないか、と(^^;
Posted by まつさん at 2005年05月05日 21:11
わかりますぅ〜?ミッキーさん。
ラブラブ度。(ウソです)
そういえば大昔の話をもちだして
「デートにディスコ(!←自体もう死語)とか
言われなくてよかったよ」って言ってましたからね。
おまけに職場の飲み会ではお母さんより年上の
オバチャンとチーク踊らされてダンスには
ロクな思い出のない人ですから今後も決して
踊ってはくれんでしょう・・しくしく。

まつさん、どうもです。
「ローズ」だけは大好きでして。
あの人のどうしようもないケバさと、意外にも
かわいかったりするとこ(?!)があってるかなと。

>これからも僕は君と生きていく、だから恥ずかしがらずに言おう。
 〜Dance with me?〜

・・・きゃ〜言われたい。(すいません)
そちらのブログの締めくくりがかっこよかったもので。
こんな調子ですけどよろしく。
またお邪魔します。
Posted by Ageha at 2005年05月05日 22:53
久しぶりに伺ったら、なんだか随分と雰囲気が変わってて驚きました。オヒサです。

アメリカ版は見てないんですが、PR映像を見る限りあれほど徹底的に忠実に再現するリメークってのも珍しいですね。アメリカ人がリメークを作ると結末までひっくり返すことも多々ある中、かなり敬意を表しているということでしょうかねぇ。

劇場へ出向くほどではありませんが、早く観たいものです。
Posted by 映太郎 at 2005年05月06日 09:54
映太郎さん、いらっしゃいませ。
正直まだまだごちゃごちゃしててなかなか
思い通りにはなりませんがまああわてる事なく
ボチボチとまた変えていきたいなと
思っておりますのでどうかヘルプをお願いします。

いかに原作がよかったかというのを
ハリウッドも認めたってことでしょうかね?
ただどうしても自分たちとは違うなって部分を
やっぱりガラッと変えてた・・と思います。
どう考えてもジェニファーロペスと草刈民代、
スーザンサランドンと原日出子のイメージは
違いすぎる。当然見せ方も変わってくる。
でもそれでよかったと思いますよ。
Posted by Ageha at 2005年05月06日 10:18
はじめまして,こんばんは.
TBどうもです.

日本版とハリウッド版,展開はまったく一緒でしたけど,
文化の違いってだけで,結構細かい部分で違う面を観ることが
できてかなり面白かったですね.
Posted by onox at 2005年05月07日 00:30
onoxさん、いらっしゃいませ。

バラを持たせたかったからギア様だったのか
それともギア様がOKしたことで脚本を
バラもって登場・・にしたのか。
もともとはトムハンクスのとこにも
オファーがいってたらしいので・・・。
なるほど夫婦愛で感動させるなら役はともかく
・・でもバラはねぇ・・。(まだいう・・)
笑いました。でも決まってました。
他の人じゃああはいかないですね。
ましてや日本では・・・。(爆)
Posted by Ageha at 2005年05月07日 14:21
AgehaさんTB、コメントありがとう♪(^ー^)ノ~~
そうですね!”ヒロミゴー”でしたらナイスキャスティングかと?!
想像しちゃいますたよ〜(笑)
サイトのデザイン素敵ですよ〜!
”シーサー”はGoogleの検索窓付きなんですね!
便利そ〜!
v(=∩_∩=)
Posted by fire1000 at 2005年05月07日 17:47
fire1000さん。ようこそ。
笑っちゃってくれました?絵になるというか
目に浮かぶでしょ?

サイトはわからないなりにチョコチョコいじってます。
これかな?ヤター・・ってそんなアバウトな。
http://www.google.com/intl/ja/searchcode.html
↑ googleの検索窓に関してはこちらです。
たぶんそちらでも使えるはずです。
ホントはサイズをカスタマイズしたいのですが
これも??なものでそのままで使ってます。
逆にカスタマイズを教えていただきたく・・・。
Posted by Ageha at 2005年05月08日 10:57
過日はTBだけ差し上げてしまって、失礼しました。
>まず原作ありきでリメイクでなければとても地味な内容の映画だったかもしれない。
>でもそれを自分たちなりの解釈で最高のスタッフをそろえて原作に忠実でありながら別物を作り上げる・・と解釈しました。
 すっごい。このセリフ、決まってますね!
Posted by ahaha at 2005年05月12日 01:31
いや〜そんなほめられるとそぉ〜とか。(ベシッ)
3つのダンスはセッ○スだ〜はなるほどと思いましたよ。
こちらこそやっとカキコにいけました。
しーさーが重いのかうちのポンコツPCが悪いのか
コメントがはいらなかったことを平にお詫びします。

ペンギン・・が歩いてるフラッシュがかわゆかったです。
そういう方なんですね。(笑)
毎日がたのしそうでよいではありませんか。
病気が心配だからという意味でダイエットも時に
必要ですが、その癒し系の体型も・・・。
(ヒトゴトやとおもって・・・すいませんです)
Posted by Ageha at 2005年05月12日 16:25
TB&コメありがとうございます。
妻のありかた・・・考えてしまいます。
アメリカ版も日本版、どちらも好きです♪
Posted by ぐ〜 at 2005年05月12日 22:03
ぐ〜さん、いらっしゃいませ。
ホントは周防バージョンのエントリも書きたかったのですが、
あちこちにコメントを書きにいって
そちらで書き尽くしてしまいました。

最初はね、奥さんって控えめでええやんと思ってたんですよ。
でもいくつかのサイトさんをまわるうちにスーザンサランドンが演じてた、
ビヴァリーの良さがわかってきたというか理解できたというか。
彼女は彼女で夫が喜ぶ「形のある贈り物」が
初めてプレゼントできたって喜ぶんですよ。
(その前に愛はいっぱいいつももらってると
オットが本音で言えるほど仲がいいのがまずすごいですが・・)
で、それに応えてぴしっとキメタ、ギア様が
バラもってやってくる・・。
キミが幸せでいることが僕の誇りだと。
気障ですよ、日本人にはできません。でも
ここにはこういう思いやりの形、愛の形がある。
やっぱハリウッド版もよかったですよ。
Posted by Ageha at 2005年05月13日 11:06
こんにちは、コメント&TBありがとうございました!
自分はどっちもとても大好きな作品になってます♪
リチャード・ギアはやっぱ素敵ですよね〜
そりゃ小泉総理も思わず女性側でホールド組んじゃうはずですよ♪(笑)
Posted by れんた at 2005年12月20日 13:23
こんにちは、コメント&TBありがとうございました!
自分はどっちもとても大好きな作品になってます♪
リチャード・ギアはやっぱ素敵ですよね〜
そりゃ小泉総理も思わず女性側でギア様とホールド組んじゃうはずです♪(笑)
Posted by れんた at 2005年12月20日 13:24
れんたさん、ようこそ。

・・・小泉さんはミーハーですからね〜。
XJAPANもギア様も利用しちゃう(あわわ・・)

見てからだいぶ時間がたった今では
どっちも甲乙つけがたいものになってます。
後はライフスタイルとかモノの考え方の違いだけで・・・。
Posted by Ageha at 2005年12月21日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3268026

この記事へのトラックバック

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt:  ヅラは飛ばなきゃ映画にならない。  オリジナルと比較されがちのこの映画。実は周防作品のストーリーは覚えてなくて、このリメイク版を観ているうちに思い出してきました。したがって、忠実なリメイクなのかど..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-05-02 17:49

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt: 監督:ピーター・チェルソム 出演:リチャード・ギア     ジェニファー・ロペス     スーザン・サランドン     スタンリートゥッチ うん、いいんじゃない! かなりヨカッタ..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2005-05-02 18:07

「Shall we Dance?」劇場にて
Excerpt: 昨日『ハイド アンド シーク 暗闇のかくれんぼ』を見た後、『Shall we Dance?』を観ました。 ご存知「周防正行」監督『Shall we ダンス?』のハリウッドリメイク版でございます。主演..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-05-02 18:16

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt:  ヅラは飛ばなきゃ映画にならない。  オリジナルと比較されがちのこの映画。実は周防作品のストーリーは覚えてなくて、このリメイク版を観ているうちに思い出してきました。したがって、忠実なリメイクなのかど..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-05-02 18:18

★「Shall we Dance?」
Excerpt: 4/23公開初日の「Shall we Dance?」をレイト・ショウで見てきました。 小泉首相なんかと会ったりして、精力的にプロモーションしてたね。 その甲斐あって、レイト〜にしてはお客さんが入ってま..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-05-02 18:24

Shall we Dance?
Excerpt: (原題:Shall we Dance?)  すごくパッショネイトに生まれ変わったリメイク版「Shall we ダンス?」でした。原作となった日本版は本当にワルツのような滑らかな雰囲気で覆われてい..
Weblog: kikumasamune
Tracked: 2005-05-02 21:21

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt: オリジナルは先月観たばかり。あの面白さ、リチャード・ギアでどれだけ再現できたのか。オリジナルを超えられたのか。その辺を確かめに観に行った。
Weblog: CINEMA正直れびゅ
Tracked: 2005-05-02 22:12

Shall we Dance?
Excerpt: ものすごく面白いかと言われると、微妙ですが、けっこう楽しめます。どうしても、オリジナルとの比較にとらわれてしまいがちですが……。 意外と、オリジナルに忠実なのには、驚きました。 キャストの中で、..
Weblog: distan日誌
Tracked: 2005-05-02 23:09

Shall we Dance?(リチャード・ギア)
Excerpt: 公開初日のレイトショーで観にいってきました。ハリウッドリメイク版「Shall we Dance?」。 私は、役所広司が演じるオリジナルを観たことがないので、比較することはできないのですが、軽いノリで..
Weblog: 好きなものは好き!
Tracked: 2005-05-03 03:09

シャル・ウィ・ダンス? 
Excerpt: リチャード・ギアが「踊らんか?」 シャル・ウィ・ダンス? (Shall We dance?) http://www.shallwedance-movie.jp/ 周防正行監督の邦画『Shall W..
Weblog: arudenteな米
Tracked: 2005-05-03 11:37

Shall we Dance?
Excerpt: ■ 成功したリメイク   ダンスしますか?      せいぜいフォークダンスぐらいかな、   そう言えばディスコ(死語)、盆踊りもあったか、   いや、そうじゃなくて、二人で手を取り合っ..
Weblog: 徒然なるサムディ
Tracked: 2005-05-03 15:49

#22:Shall we Dance?
Excerpt: 『リチャード・ギアには赤いバラがお似合い!』 今日はAMCのポイントが溜まっていたので、無料映画鑑賞券でこの映画を観に行って来ました{/heart/} お恥ずかしながら?オリジナル版の「Shall..
Weblog: ::あしたはアタシの風が吹く::
Tracked: 2005-05-03 21:38

Shall We Dance?
Excerpt: リメイクとはいえ、やはり楽しませてくれるのはハリウッド映画です。なんと言っても
Weblog: あのね・・・
Tracked: 2005-05-04 16:42

『Shall We ダンス?』
Excerpt:  幸せに飽きたら、ダンスを習おう。 ■監督 ピーター・チェルソム ■原作 周防正行「Shall we ダンス?」 ■キャスト リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-05-04 16:48

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt: この作品は兎に角後半は涙腺がどうかしてしまったのか分からないほど涙が止まらない作品になった。最近ではこんなに泣いた作品も珍しい。夫婦のあり方、夫の思いというのが、リチャード・ギアの台詞と、それを受..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2005-05-04 23:31

Shall We Dance?<シャル・ウィ・ダンス?>
Excerpt: 第75回 ★★★★(劇場) 「踊りませんか?」  このフレーズは日本人にとって気恥ずかしい。日本ではダンスという習慣がないからだ。  しかし「踊り」となるとどうだろう?舞踊は日..
Weblog: まつさんの映画伝道師
Tracked: 2005-05-05 08:40

試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」
Excerpt: 試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」開映14:00@東京厚生年金会館 「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」Shall we Dance? 2004年..
Weblog: こまったちゃんのきまぐれ感想記
Tracked: 2005-05-05 16:24

シャル・ウィ・ダンス? / Shall we Dance?
Excerpt: ピーター・チェルソム監督作品(2004年・米) 原作: 周防正行 出演: リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、ボビー・カナヴェイル、リサ・ア..
Weblog: CINEMA IN/OUT
Tracked: 2005-05-05 18:22

「Shall we Dance?」
Excerpt: 周防正行監督によるオリジナルの「Shall we ダンス?」の公開から9年。ハリウッドで作られたリメイク版であるこの作品、オリジナルに敬意を表しつつ、しっかりマーケットを見据えたアメリカ映画として成り..
Weblog: 俺の明日はどっちだ
Tracked: 2005-05-06 01:34

「Shall we Dance?」を観て来ました!#67
Excerpt: 幸せに飽きたら、ダンスを習おう! 原題:Shall we Dance? 原作: 周防正行 監督:ピーター・チェルソム 撮影:ジョン・デ・ボーマン 出演:リチャード・ギア ジェニフ..
Weblog: ★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...
Tracked: 2005-05-06 20:52

『Shall we Dance?』(2005年・40本目)
Excerpt:  1996年に役所広司を主演に迎え,その他にも個性豊かで豪華な共演者がそろい,その年の日本アカデミー賞を総なめにした周防正行監督の大ヒット作『Shall we ダンス?』のハリウッドリメイク版.主演の..
Weblog: Bardus Scriptor
Tracked: 2005-05-07 00:30

( ´∀`)ヤター「Shall we dance?」観たよー!!
Excerpt: **ハリウッド版公式HPはこちらです** (この時点では)オリジナル版を観ていませんでしたが、そもそもオリジナル版は国内外に おいて高い評価を得ていたと聞いていたので、「いくらリメイクブームだ..
Weblog: CMGP ver3
Tracked: 2005-05-08 15:00

しゃる・うぃ・だんす??
Excerpt: 昨晩ミッドタウンで試写会があった。 そう、大好きな周防正行氏の1996年公開の映画、 「Shall we ダンス?」のアメリカ版だ。 もっちろーん、主役のリチャード・ギアも、スーザンも..
Weblog: ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         〜NYでもタコ焼きを焼く英国人へ〜
Tracked: 2005-05-09 16:13

Shall We Dance?
Excerpt: リメイクとはいえ、やはり楽しませてくれるのはハリウッド映画です。なんと言っても
Weblog: あのね・・・
Tracked: 2005-05-09 21:16

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt: え!邦画「Shall we ダンス?」観たこと無いの?とアホ扱いされたので、ロードショーでハリウッド版「Shall we Dance?」を観、先日TV放映されたのを待って日本版「Shall we ダン..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2005-05-10 01:11

「Shall we Dance?」
Excerpt:                 野暮用で銀座に行った。おや? もう上映していたのですね(x_x)☆\(-_-メ)バキ 「Shall we Dance? 」 日劇PLEXで、看板を見..
Weblog: ◆Ahaha堂おばはん本舗◆
Tracked: 2005-05-11 02:17

Shall We Dance?
Excerpt: Shall we Dance? ★★★☆☆ 監督 ピーター・チェルソム 原作 周防正行 脚本 オードリー・ウェルズ 提供・配給 ギャガ・コミュニケーションズ日本版見てもいないのに見てきました..
Weblog: peek a boo
Tracked: 2005-05-11 17:06

Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt: 作品:Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダンス?   (原作・Shall We ダンス?(周防正行)) 監督:ピーター・チェルソム 主演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スー..
Weblog: のんびりぐ〜
Tracked: 2005-05-12 22:01

Shall we dance?
Excerpt: シャルウィダンス見てきました!!リチャード・ギアめちゃめちゃカッコイイ!!!(惚)かっこよかったんだけど…一緒に見に行った友達は面白かったって言ってたんですが、私は…ちょっと微妙だったかな??ほとんど..
Weblog: * cotton *
Tracked: 2005-05-13 21:11

Shall we Dance?
Excerpt: 主演リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン 監督ピーター・チェルソム 脚本オードリー・ウェルズ 製作2004年、アメリカ ダンスでハッピー シカゴを舞台に、社交ダン..
Weblog: a story
Tracked: 2005-05-15 00:37

草刈民代
Excerpt: 草刈民代の最新情報をチェック!ad1();         草刈民代...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-06-14 18:53

ハリウッド
Excerpt: ハリウッドの最新情報をチェック!ad2();         ハリウ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-06-28 04:23

原日出子
Excerpt: 原日出子の最新情報をチェック!ad3();         原日出子...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-08-03 14:44

shall we dance
Excerpt: こんばんわ、maiです。 さっそく、今日はこの映画についてお話しまぁーす。 タイトル: Shall we Dance? 主演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス ..
Weblog: ミュージックファクトリーの活動日記
Tracked: 2005-08-11 10:41

■Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt:  シカゴの弁護士、ジョン・クラーク(リチャード・ギア)は穏やかな人柄でオフィスの人気者。家庭には良き妻と子供が待っているが、心のどこかに虚しさが付きまとっていた。そんなある日、通勤電車からぼんやり..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2005-10-21 00:29

映画「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」を観た。
Excerpt: 私の好きなリチャード・ギア主演と日本でヒットした映画のリメイクと聞いて、期待しないわけにはいかない。公開時に観れなかったのが非常に残念。やっと観れました。 ..
Weblog: 私でもいいですか?
Tracked: 2005-11-12 22:46

Shall we Dance?
Excerpt: Shall we Dance ?(初回限定版)リチャード・ギア 周防正行 ピーター・チェルソム 東宝 2005-10-28売り上げランキング : 240Amazonで詳しく見る by G-Tools..
Weblog: I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
Tracked: 2005-12-20 06:16

映画・Shall we Dance?より、日常英会話抜粋!
Excerpt: (253)Shall we dance?            〔踊りましょう〕 映画「Shall we Dance?(シャル・ウィ・ダンス?)」ですが、元々日本の映画をリチャード・ギア主演で..
Weblog: 英語の本を原書で読みたい!
Tracked: 2007-01-18 21:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。