2007年01月09日

そのまんま東へ・ファンキーモンキーベイビーズ

ホントに出るんだ、選挙。
だけし軍団もやめちゃって。

政治のことはよくわかんないけど、
クリーンなイメージってよくわかんないけど、
別に芸能人が出馬したってそれがどうってわけじゃないんだけど、

どう思います?(何もこのジャケットもってくるこたぁ
ないんですけどね・・・)
ちなみに歌詞も載せときますね。
→「そのまんま東へ」

・・・これを選挙カーでガンガンかけたりしてとか、
応援にファンキーモンキーベイビーズも行ったりしてとか
そういうどーでもいい話へ流れるAgehaさんなんですけど。

単なる語呂合わせでもって連れてこられて
サルの全身タイツでパシャ・・・は辛くない?f(´−`;)

そのまんま東へ
そのまんま東へFUNKY MONKEY BABYS Naoki-T

ドリーミュージック 2006-01-25
売り上げランキング : 61800

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恋の片道切符 ALWAYS ファンキーモンキーベイビーズ マタアイマショウ 空いっぱいに奏でる祈り


(ファンキーモンキーベイビーズの出したシングルのジャケットって
そういえば3作続いてお笑い芸人を起用してるのな。
この花子ちゃんが出てる「恋の片道切符」は
去年ずいぶん聞きました。個人的好みでもって。)

芸能人はゴシップだとかスキャンダルとかさえも
逆にバネにしてジャンプアップするような
タフなひともいるから足引っぱられるばかりではないんだけど、
そういう話にはとかくうるさい政治の世界で
何かをする前に彼そのものはそもそも
県民にうけいれてもらえるんやろか?知事としては・・・。
知名度はあるものの、そっからスタートするのは
大変だろうな・・・。


1月21日の後日談として追記しますが、
宮崎県知事当選しましたね〜。
彼の真価が問われるのはもちろんこれからなんですが
この結果を県民の方々はそしてそれ以外の方々ももちろん、
どんなふうに思うんでしょうね。
posted by Ageha at 18:46| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(2) | Music・(は行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 誰がやっても同じってことはよくわかってるわけで・・・

 そうだとしたら「全然知らない人」よりも知ってる人のほうが私はいいな。

 もちろん、それで私たち大阪府民は大変な目にあったんだけど(爆)

 
Posted by しんちゃん at 2007年01月09日 19:35
しんちゃん、どうも。

なんていうかね、
時代劇なんかみないワカモンが
ジャニが出てるってチャンネルを合わせる。
歴史なんぞ全く興味なくても。
でも間違いなくとっかかりにはなるのな。
有名人が選挙に出るのもそういう意味では
なんとなく人の目がいくのは確か。

でもそっからは選んだこっちにも責任あるのよね。
それにまず行かなきゃ・・(おいおい)

えらい目にあったって
あのスーパーマンみたいな前髪クルンの方?(笑)
Posted by Ageha at 2007年01月10日 14:46
あの〜
当事者の宮崎県民としては、かなり切実な訳で・・・

早稲田に入って、地方政治を学んできたとか言っておるんですがね・・・

確かに普段政治に無関心な人たちを、一瞬でもその方向に目を向けさせると言う意味では、有名人の参戦は意味があることかもしれませんが、それだけで選ばれてもねぇ。

自分の故郷の顔を選ぶ場でもあるんですよね。
個人的には、彼を「顔」にしたいとは思わないなぁ。

確かに「力」は未知数なんで、意外に化けることもありえますけどね。

しんちゃんの言う「誰がやっても同じ」という気持ちもわかりますが、それでも、やっぱり自分の目でちゃんと見極めて、自分の1票を託さないといけないんじゃないかと思います。
たかが1票ですけど、それでも自分の意思をのせることができる大事な1票じゃないですか。
少しでも変わることを信じて、投票してこようと思ってます。

珍しく真面目なコメントで、らしくないですね。(笑)
Posted by at 2007年01月10日 19:42
 そうですね。
まずは選挙に行くこと。
仮に白票でも良いんです。

若い世代に選挙に興味を向けさせるためには彼の立候補も有意義だと思います。

ノック氏が無茶をするまで、大阪は案外景気もよかったようにおもえるのね。
で、太田さんに代わって・・・より酷くなった気がするの。もちろん知事が悪いんじゃないけどさ(^^;
Posted by しんちゃん at 2007年01月11日 08:26
犬さん、どうも。

あらら、地元でしたか。
そら切実ですね。

いや、土俵は同じやと思います。
立候補する人らがどれだけ誠意を見せられるのか
そして受け止めるこちら側が
その真意のほどをどこまで見抜けるのか
見極められるのかってことでしょうね。

政治のこと真剣に考えてるひとが
名前だけで選んだりしないですよ、きっと。
Posted by Ageha at 2007年01月11日 16:18
しんちゃん、どうも。

>若い世代に選挙に興味を向けさせるためには
彼の立候補も有意義だと思います。

テレビでさんざ見たひとにできるのはここまで。

で、こっからはある意味シロウトさんが
どこまで同じ土俵でやれるもんなのか
それをどこまで信じて票を入れるか
決めるのはホンマに
投票する側の責任やと思いますね。

ふうちゃんのイメージ。
女も土俵にあがったらあかんのって
ダダこねてる感じ?(ノ*゚▽゚)ノ
知事杯渡したいってず〜〜〜っと
言うてますもんね。(笑)
Posted by Ageha at 2007年01月11日 16:25
芸能人といっても、かなり過去の人...と言うか、いてもいなくてもよくなってから出馬というのは、正直見苦しい。
更に自身、何の関りもないであろう宮崎県。前妻の実家とかいうことですが、はっきり言って芸能人さえ出れば通りやすそうな...
出馬は芸能人にとって、落ちても箔がつくだけでデメリット少ないですからね。勝手にやってください。出来れば宮崎県民の良識を願っています。
Posted by アナグラム at 2007年01月15日 09:17
アナグラムさん、どうも。

この辺はむずかしいですね。
それこそ外見で判断したらあかんというか
芸歴と本人の今の姿勢をごっちゃにできないというか
・・・でも、知名度だけじゃどうしようもない
ものであってほしいし、
これにたとえばたけし軍団の誰かが
応援に来るとか
それもまたちゃうやろって思うし。

気持ちがどんなに真剣でも
それだけでどうにかなるもんでもない
そんな気もしますね。
Posted by Ageha at 2007年01月15日 17:53
 彼は宮崎出身です。
そして、もう随分前から政治家になるつもりで、芸能活動を抑えてたと思いますよ>アナグラムさん

Posted by しんちゃん at 2007年01月16日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31131991

この記事へのトラックバック

東国原知事
Excerpt: そのまんま東こと宮崎県の東国原英夫(ひがしこくばるひでお)知事が午前九時四十分初登庁しました。出迎えのは癒し系美人秘書の橋本なぎささん。知事は鳥インフルエンザ発生の話を聞き「とにかく拡散防止に全力を尽..
Weblog: 自由へ
Tracked: 2007-01-25 21:54

そのまんま東さん県知事に当選!!
Excerpt: 官製談合事件で前知事が辞職していた宮崎県で知事選挙が行われそのまんま東さんが当選しました!! 大学で必死に勉強していたのは知っていましたが知事に立候補していたとは・・知りませんでした、おめでとうござ..
Weblog: 話題のニュース発信!!
Tracked: 2007-01-25 21:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。