2005年04月20日

雨なので外に出たい。

これもseiaさんのパクリかな。要はおすぎさんもひのきさんも
雨が打ち落としてくれるので(?)目がセーフなんですよ。
と、いうことで映画行って来ました。(インドアやん・・)
R170で「コンスタンティン」と「阿修羅王の瞳」。
さすがに2本はちょっと疲れましたけど。

今はレディースディだけじゃなくって、カップルどちらかが50才以上だと
割引とか、レイトは割引とかあるんだけどちょっとびっくりしたのは
スーパーチューズディとかいって火曜日もなにやら割り引きがあるのね。
(「ワンピース」だったかな。)あと「ブリジットジョーンズの日記」の2も
火曜日にカップルで行くと割引とか・・。なぜ火曜日?なぜこの映画?
あと、それとは別に5月は1ヶ月間ずっと「写メ割」するって。
(高校生限定だけどね)
写メ割の広告ポスターの前で取った写真と学生証持って窓口いったら
2人で1600円にしてくれるんやと。なぜカポー?(友達でもよいのかの?)
・・・いづれにしても19〜49歳のさみし〜男性諸君は実費だねぃ・・。
いや年上のオバサンと行けばものによっては・・ってそこまでしないか。

キアヌの映画でも平日の昼間は10人くらいしか入ってないの。
映画館の場所にもよるのだけどわりにあわないかもね。
ここR170は時折ちっちゃいフリマもやってるし、ゲーセンも喫茶もあって
映画館自体もまだ新しいしきれいなんだけどね。
Agehaんちからバスで15分くらいだから上映時間がうまく調整できたら
1日で3本だって見れるのよね、それでも6時までには帰れる。
すいてるから良い席とれるし。・・でもガラガラすぎるとね・・。
覚えてる限りで一番混んでたのは踊る・・の2と千と千尋・・の時くらいかな。
興行収入が確実にとれるのは信じられん位ロングラン。
・・させたくなる気持ちもわかるような・・。ハウル何ヶ月やってたっけ?

日頃はDVDでいいやって思うんだけど、映画館でみてしまうと次に
必ず観たい映画のひとつやふたつ、ポスターでチラシで惹かれてしまう。
・・・次はガンダムだなや・・ってオイ。
「Shall we ダンス?」はスクリーンでなくてもよいけど
見比べたいなって。(前売りおまけのあのボールペンは勘弁してよ、
見た人いる?笑うよっ)
・・ということでレビューは明日。おやすみなさい。
posted by Ageha at 22:33| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりさい(^^)

私は自他共に認める『マダムキラー』ですから(!)、映画を安く観るために、そっちの方向でいこうかと(笑

のろろさんもコンスタンティン見てたし、おすぎさんも静かになってきまし、行ってみようかな〜
ではではおやすみなさーい!
Posted by じもん at 2005年04月21日 00:05
阿修羅は明日見ようと思っていたら、もう見ちゃったんですね。ネタバレしないでくださいね。

TVの普及、ビデオ・DVDの低価格化などで映画館離れが進んでいて、映画館も様々な割引サービスで観客を呼ばなければ苦しいんですね。
特に火曜日は集客が落ち込みます。ですが、スーパーチューズデーって初めて聞きました。

「Shall we ダンス?」はボクは見に行きますよ。周防監督版が大好きなので、是非見比べなければ!
「Zガンダム」は日本国民ならば見なければ!!
・・・だけど、カミーユの声優さん。当時の声が出るのか不安です。
Posted by のろろ at 2005年04月21日 00:21
なんと今頃、Zが映画化されたのですね!
五月は「交渉人・真下正義」もあるし、ゴールデンウイーク、五月は映画観賞かな?
Posted by てんち@携帯 at 2005年04月21日 00:24
Agehaさん、こんにちは。
私も劇場で観たい映画はたくさんあるんですけどね・・・。
何分娘と一緒なので、また今夏もポケモンかな・・・?(笑)。
家族で映画館に行っても、男組(ダンナ、息子達)と、
女組(私、娘)に分かれます。
娘がいてよかったなぁと思う一時です☆
Posted by ひなこ at 2005年04月21日 02:17
いきなり追記にしときますからご安心を。
(じゃなんにも読んでもらえないじゃん。)

こっからGW、5月は目白押し。
見れるもんなら見たいってのがいっぱい。
行楽シーズンにインドアもないんですが
なにぶん目が大変なもので・・・。

じもんさん、個人的には阿修羅のほうが
おもしろかったです。女性向きですが。

のろろさん、”げにおんなはおそろしや・・”を
体験してきてください。
くれぐれも彼女とは行かないように。(?)

踊る・・は室井さんバージョンまで続くんですが
う〜んどーしよっかなと。
みなさんが行った感想みて決めます。(ってオイ)
てんちさんもレビュー書いてくださいませ。

ひなこさん、うちも「世紀末の魔術師」までは
GWといえば、コナンでした。(笑)
今は好みがばらばらだし、どーせ上はかれしぃと
いくやろし(なぜかうらやましい)
で、レディースデーにひとりで行くと。ううっ。
下は「コックリさん」がいいとか言うてるし。
(・・いやそれはちょっと勘弁・・・。)
バルと行ったのは「ラストサムライ」だったかな。
この人はホラーと騎士ものばっか。(笑)
付き合ってた頃の映画デートはたいがい
ジャッキーかジブリでした。いやはや。

Posted by Ageha at 2005年04月21日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック