2006年12月10日

『バトンです(・∀・)』バトン

タイトルは変えないでってことなのでそのままにしてます。
どうやら人の手に渡っていく間に
内容がすっかり変わる可能性があるため
タイトルだけでも残さんとわかんなくなるって事でしょうな。

「5125年映画の旅」のえめきんさんから
まわってきました。
ミスチルの「シフクノオト」や「HERO」まで
聞いてくれたとなるとやらいでかというわけで。(笑)

以下はコピペ用。


ルール
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので
 「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.答えるのが面倒臭い問題は消してもよい。
6.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

質問
■最近ショックだったこと
■身長何cm?
■今食べたいものは何?
■今何時?
■あなたの弱点は?
■最後に喋った言葉(実際に口に出して言ったこと)
■昨日の晩御飯は?
■ブラインドタッチは出来ますか?
■今どんな気分ですか?
■今どんなもの着てますか?
■どの季節が好き?
■住んでみたい県は?
■吉本の芸人、山崎邦正って好き?
■人類最強の格闘家は?
■自分が映画に出演することになったら、(既存のストーリーで)何の映画で、何の役がいい?
■好きな歌を三曲ほど上げてください
■座右の銘は?
■次に回す方。

ではいってみよ〜♪


■最近ショックだったこと
 そりゃもうおばあちゃんの入院でしょ。
 おまけにこちとら風邪までひいてしまうし、もう最悪。

■身長何cm?
 148cm。猫ひろしと池乃めだかのあいだ・・・ってどうよ?

■今食べたいものは何?
 食欲ね〜〜・・・。

■今何時?
 そうね、だ〜いたいねぇ〜〜〜♪(なんでサザン??)
 只今15時10分です。

■あなたの弱点は?
 怖がり。ホラー映画とオバケ屋敷に絶叫マシンはNG.

■昨日の晩御飯は?
 肉まんとネギトロにコーンスープかな〜。(むちゃくちゃや)

■ブラインドタッチは出来ますか?
 本人はしてるつもりだけど、いかんせん指が短いので
 文字を打つ以外のキーはみないとしゃ〜ない。(爆)

■今どんな気分ですか?
 寝すぎて眠い。

■どの季節が好き?
 花粉症でなければ春かな〜・・。

■住んでみたい県は?
 北海道か沖縄。

■人類最強の格闘家は?
 K-1を昔ちょこっとだけ見てたときはアンディフグの死は
 結構ショックで、クイーンの歌がかかると思い出してた。
 でも強いひとって言われてもほとんど知らないな〜・・・。

■自分が映画に出演することになったら、(既存のストーリーで)
 何の映画で、何の役がいい?
 「ベルサイユのばら」のオスカル。(昔実写版映画あったのよ、
 役者はフランス人だったと思うけど・・・)
 いや、なんていうか男まさりのカッコイイ女性って好きでして
 そのくせこの話では一回だけ舞踏会でドレスも着てるし
 モゴモゴ・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

■好きな歌を三曲ほど上げてください
 多すぎてキリがないのでこの季節だったら、
 ドリカムの「WINTER SONG」
 最近出た歌ならKinki-Kidsの「Harmony of December」
 それからこれは娘の影響ですが
 Radwimpsの「セツナレンサ」なんかもヘビロテで聞いてます。

■俳優でもアニメキャラでも歌手でも芸人でも、
 誰かひとり選んでクリスマスにデートできるとしたら
 誰とどうすごしたい?

 ↑・・・ってひとにふっといて
 一人に絞れないAgehaさんなのでした。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


■次に回す方。

 困ったときのなんたら頼みでもって
 「猫姫じゃ」の猫姫さんと、
 「もなみちゃんねる」のもなみちゃんと
 「Sunny Place」のひなこさんへ。
 気がついたら見てくださいませ〜。
もしすでにバトン受けてたらごめんなさいです〜〜。


posted by Ageha at 15:21| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(7) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。バトン受け取っていただいてありがとうございました。

ミスチルはとりあえずカラオケで歌えるように、気に入った「HERO」と「タガタメ」を聴きまくってます(しかし歌い辛い曲だ)。

しかしベルサイユのバラに実写版なんてあったんですか。最近は漫画の映画化が多いので、ひょっとしたもう一度やるかもしれませんね。
Posted by えめきん at 2006年12月10日 19:09
えめきんさん、どうも。

がんばってくださいねっ。
タガタメはHEROよりさらに難易度高いですがな。
・・・忘年会のヒーローになる?
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

あ〜既存の映画でってことだったんで
こういう書き方をしましたが、
1979年に公開されたこの
「LADY OSCAR」・・・正直金返せ映画でした。(わわわ)
宝塚の感動はどこへやら・・・。
マンガのかっこよさや奥深さはどこへやら。
ベルサイユ宮殿で非公開の間まで使ったロケとか、
日本人が書いた原作マンガを、
監督に「シェルブールの雨傘」のジャック・ドゥミを起用して
オール外国人スタッフ・キャストで撮った
ハリウッド映画・・ってとにかく
話題性だけはすごかったんですけどねぃ・・。
Posted by Ageha at 2006年12月11日 09:28
こんにちは♪
Agehaさんと私が並んだら怖い、、、
約20p差、うひゃっ

好きな曲に「Harmony of December」ありがとうございます。って何で私が言うんだ(笑)
KinKiさんの冬の歌は好きです。

Agehaさんのオスカルも気になるー。
すごいことなりそう
↑失礼なっ
Posted by ゆかりん at 2006年12月11日 12:07
こんにちは。
TB、させていただきましたよ。
バトン・・・って言われたから、いい男バトンかと思ったら、
また新しいバトンだったんですね。
(どこで拾ってくるのか・・・笑)

ブログ、サボり気味なので(笑)、
たまにはこうしてネタをふって下さい!
Posted by ひなこ at 2006年12月11日 12:12
ゆかりんさん、どうも。

>20cm差。(絶句)
ヒールはいたらさらに・・・。(笑)

想像してみてください。
「猫ひろしが騎士のコスプレしてるとこ。」

・・・マンガ以外の何物でもなく。

こんなに背が低かったら
正装しても七五三なわけで、トホホです。

♪キミに〜あいた〜い、今あいた〜い・・が
脳内エンドレスでございます。
カッコいいのにオモロイって
大阪では一番もてるタイプでしょうね。
なんでももっててちょっと反則な気がしますが。(笑)

Posted by Ageha at 2006年12月11日 12:46
ひなこさん、どうも。

え?いい男バトンも書いてくださる?
きゃ〜〜うれしいですぅ、お願いしますぅ〜。
(なんでそうなる)

いや節操なく好きなだけ名前書いて
脳内ハーレム作っちゃったので
勧めたいには勧めたいけど
見た人がドン引きしたんじゃなかろうかと
思って
お願いつないでって言えなかった。(笑)

ということでひなこさんの思う「いい男」の条件をば
教えてくださいまし〜♪
楽しみに待ってま〜す。"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...
Posted by Ageha at 2006年12月11日 12:50
こんばんわ♪
同じバトンでもえらい問題違うもんですねぇw
身長、Agehaさんのうほうが小さいとは思わなんだ。。4センチ差ですけど。私も正装してもどうにも決まらなくて、いつもスカートもズボンも丈直し必須です(^^; 開き直って最近は子供服着てたりします(笑
私も花粉症になるまでは春が一番好きでした(;つД`)
鼻の具合で季節がわかる悲しさ。。
Posted by PINOKIO at 2006年12月12日 03:31
ベルばらのオスカル…ステキですね〜♪
去年あたりスカパーで「♪バラはバラは〜」と口ずさみながら見てましたよ☆

それと質問内容と数が随分変化してて、びっくり。同じバトンなのにイメージ変わりますね〜
Posted by Ray at 2006年12月12日 12:54
バトン、しかと受け取らせていただきます。

が、時間かかりそうなので、ちょっと待ってね。
バトン大好きぃぃ〜♪
Posted by もなみ at 2006年12月12日 22:40
PINOKIOさん、どうも。

態度はでかいが体はちっちゃい。(ほっといて〜)
ついでにサイズもでっかいから
子ども服は着れません。(おい)
でも足のサイズは22.5なので
つまづきやすい?!ひとでして、
ナンもないとこでスニーカーでも
すっころびそうになっとります。(!)

>鼻の具合で季節がわかる悲しさ。。
私の場合は充血したすんごい赤目になりますです。
ホントお互いつらいっすね〜・・・。
Posted by Ageha at 2006年12月14日 01:59
Rayさん、どうも。

もう少し映画関連の質問が残ってたら
よかったのにな〜と。
・・・というても多分あれこれ悩んで
作品を絞れないでしょうけどね。(笑)

なんていうか、恋はするけど
私は一人でもやってけるって
背中で泣いてる(唐獅子牡丹ちゃうっちゅうに)
そういう強い女性が好きなんですわ。

・・・でもな〜私がやっても一寸法師。(爆)
Posted by Ageha at 2006年12月14日 02:04
もなりん、どうも。
ネタのない時に使ってちょ〜。

元来の夜型復活ですわ〜。
今週と来週だけ夜シフトで入るんで
4日間だけなんですけど
なんと勤務時間が夜10時〜深夜2時。
で、朝、子ども送り出して
昼までウガーって寝て病院行ってます。

あ〜・・・大掃除できん・・・。
Posted by Ageha at 2006年12月14日 02:08
こんばんは!
ほんと、こちらのバトンは映画関連の質問ないですね(笑)

>>自分が映画に出演することになったら…

僕は『天空の城ラピュタ』のパズーが良いなぁ〜♪

>>Kinki-Kidsの「Harmony of December」
 
これマジ良いですよね!元々キンキは好きですが、この曲もかなり良いですよね♪
Posted by カっツン at 2006年12月17日 19:50
カッツンさん、どうも。

>Kinki-Kidsの「Harmony of December」
・・・なんかコレに反応するひとが
多いですね〜♪

そういえば、クリスマスソングって
メロディは明るいのに歌詞が暗い(わわわ)のが
多いもんですから、
こういうバラードってホッとするんですよね・・・。

ラピュタのパズーですかぁ。
・・・で、シータはどなたを思い描くんでしょ?
(そういうツッコミがしたいオバサンですいませんです・・・笑)
Posted by Ageha at 2006年12月20日 09:25
かしこまりました!!

はじめまして!agehaさん♪
早速、バトン貰いにきましたよ〜!
ホントに映画の質問消えちゃってますね(笑)

そそ、ワタシもキンキ聴いてますよ♪
剛の声がスキなんです(ハート)
ではでは「いい男バトン」やらせて戴きますね!




Posted by 小紅 at 2007年01月13日 15:06
小紅さん、どうも。
ありがとうございます!お待ちしております。

・・・その前にコチラの脳内ハーレムで
ドン引きしないでくださいまし。(笑)

剛くんて
アーティストとして認めてもらいたいのに
ジャニでキャーキャー言われてることで
どうも「アイドルのくせに」って
逆にレッテル貼られてることがしんどいですね。
ジャニーズでは歌うまいほうやって
山下達郎がデビュー曲の「ガラスの少年」を
書いたときにすでに言うてたくらいなのに。
Posted by Ageha at 2007年01月13日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『バトンです(・∀・)』バトン
Excerpt: 『映画大陸』の蔵六さんから『バトンです(・∀・)』バトン を頂きました。(蔵六さん、3週間もほったらかして御免なさい!)ルールは、1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい。 2.終..
Weblog: 5125年映画の旅
Tracked: 2006-12-10 18:59

『バトンです(・∀・)』バトン
Excerpt: 「色即是空日記+α」のPINOKIOさんから頂きました☆これはやりやすい〜またしょーもないこと言ってます。おひまなら読んでね、あっスルーして結構です(笑)
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2006-12-11 11:49

『バトンです(・∀・)』バトン
Excerpt: 12月に入ってブログをおサボりしてたら(笑)、 Agehaさんからバトンの指名をいただきました! 『バトンです(・∀・)』バトン・・・だそうです。 ルール 1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質..
Weblog: Sunny Place
Tracked: 2006-12-11 12:00

『バトンです(・∀・)』バトン
Excerpt: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)のあっしゅさんから バトンをいただいち...
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2006-12-12 03:30

『バトンです(・∀・)』バトン
Excerpt:  「映画★鑑賞日記・・・」のゆかりんさんからバトンをいただきました〜♪ 暇な方、どうぞ読んでって下さいな♪■最近ショックだったこと ■身長何cm? ■今食べたいものは何? ■あなたの弱点は? ■住んで..
Weblog: Crescent Moon
Tracked: 2006-12-12 12:51

『バトンです(・∀・)』バトン
Excerpt: カリスマ映画論の睦月さんから『バトンです(・∀・)』バトンをもらいました! ≪ルール≫ 1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい。 2.終わったら必ず誰かにバト..
Weblog: 日々エンタメざんまい!
Tracked: 2006-12-17 19:51

『バトンです(・∀・)』バトン
Excerpt: お正月明け最初の記事はバトンです♪ お正月早々すっかり、風邪でダウンしてしまいました。 みなさんも気をつけてくださいませ〜 さて、 日々エンタメざんまい!のカっツンさんから『バトン..
Weblog: 映画大好き!/Favorite Movies おすすめ映画・DVD
Tracked: 2007-01-14 03:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。