2006年10月14日

Voyage〜「月に沈む」〜

あ〜、旅をキーワードに選曲するのって
難しくなってきたわな。
鬼のいぬまに、もとい犬さんのいないうちにって
思ったんだけどな。(!)

いやあるにはあるんだけど、
で?っていう曲しか出てこないのよ〜(笑)
ホントはこれもそうだったりするんだけどね。
(´▽`*)アハハ


Voyage (CCCD)
Voyage    (CCCD)浜崎あゆみ Ayumi Hamasaki 島健

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2002-09-26
売り上げランキング : 39357

おすすめ平均 star
star深い…。
starVoyage
star何か感じが違う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ちなみに歌詞はコチラ。→ 「Voyage」

☆voyage
(特に遠い国・土地への長い)船旅, 航海.

な〜んていう
英語の訳はまあどうでもいいんだけど。

これにインスパイアされて作ったっていう
長編ミュージックフィルム「月に沈む」を借りてきたんですよ。
これこれ。
月に沈む
月に沈む行定勲 浜崎あゆみ

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2002-11-13
売り上げランキング : 19156

おすすめ平均 star
starうーん、微妙だな。
star最近
star伊勢谷ラブラブ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



行定監督の映画は、
「北の零年」も「春の雪」も見てない。
そのくせ「GO」と
「世界の中心で愛をさけぶ」は相当気に入ってしまったから
ある種この監督の作品だからっていうだけで
幾分期待する部分ってあって。

歌からインスパイアされて作った映画で
そういえばつい最近も「ユビサキから世界を」を
このブログでも取り上げたんだけど。
(そのときも頭かかえてしまったんだが・・・)

知らずに借りてきて「え〜これも行定監督が撮ってたの?」
が、まず第一声で。

誰が出てると思う?
糸井重里に、香川照之に伊勢谷友介。
よく参加してくれたな〜って・・・。(笑)

幻想的な映像で、
過去・現在・人身御供・輪廻転生・ソウルメイトと
ほ〜っていうキーワードが並ぶのに
「映画」としてみたら内容がないよう・・(わわわ)

ただね〜伊勢谷くんがなんかね、白馬の王子様って感じで
登場するのだわ、かっこいいのだわ。(おいおいそっちかよ)

「デュエリスト」よりはマシだけど
で?っていうフィルムで。(!)
なんちゅうか、もうちょっと手ごたえがほしかったなって。
ただ、ラストにかかる「Voyage」はそれだけ
頭の中で世界がふくらむんだけど・・・。
(オススメになってない〜〜)

あゆの歌は好きだし、やたら手間とお金のかかったPV(!)は
それだけ魅力的なものがいっぱいあるんだけど、
いざこういうセリフのある演技をさせると
アレレレレレレ(笑)
歌の表現力もPVで見せる演技もすごいものがあるのに
な〜んだかな〜・・・・。(ファンの方ごめんなさ〜い)

posted by Ageha at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

