う〜ん、少し前に出たアルバム「VOCALIST」の続き?
(と思ったら8月30日発売予定の
「VOCALIST2」からの先行シングルだそうで。)
| 雪の華 | |
![]() | 徳永英明 Satomi 坂本昌之 ユニバーサル・シグマ 2006-07-26 売り上げランキング : 9670 Amazonで詳しく見るby G-Tools |
あのアルバムは、
女性シンガーのヒット曲のカバーアルバムだったんだけど、
このシングルも
CDタイトルになってる「雪の華」、それから「あの日に帰りたい」
そして「瞳はダイヤモンド」の3曲で構成されてる。
3大歌姫のヒット曲・・・なんですけど。
松田聖子の「瞳はダイヤモンド」は、
平井堅の声で何度かきいたことがあるんですけど
楽曲はホント名曲やね〜。(トゲがあるって、トゲが)
そして聖子ちゃんは永遠のアイドルとして
今後もこの歌とともに語り継がれるわけやね。
(ダカラナンカトゲガアルッテ、ソノイイカタ)
どうも歌い方が変わったというか、
声を押さえ気味もしくは昔ほど声を張らなくなったせいか
こういう歌のほうがあってるんだろうか?
選曲はナイス。
・・・でも昔の「Wednesday Moon」あたりの
パンチの効いたハスキーボイスも懐かしがってる自分がいて。
とはいうものの、中島美嘉やユーミンのカバーを
彼の声できけて、それはそれで満足のAgehaさんでした。
ほしいといえば、コレがほしいかな。
ベストアルバムやバラードセレクションは何回も出てるから
PV集なら、20年の軌跡を追いかけながら眺めたいな。
・・・ってこういうのを聞くと年を感じるよぉ・・・はぅ〜。
| BEAUTIFUL CLIPS~20th Anniversary Complate Music Video Clips | |
![]() | 徳永英明 ユニバーサル・シグマ 2006-02-22 売り上げランキング : 4622 おすすめ平均 ![]() 貴重な映像の数々 たまらんっす☆彡 待ってました!待望のDVD化!!Amazonで詳しく見る by G-Tools |








娘さんは母親似だったのか(謎)?!
徳永、次も聴きたいのだ〜♪
この間、「僕らの音楽」にクーミンと出てましたね^^
いや、彼女たちは嫌がってますが、
一応DNA継いでますし。(笑)
普段は私より常識人ですが、
時々突拍子もないことを言うと
「血は争えない」と実感するわけで。(え)
「この前な〜お前の20年後におうたわ」って言われてショックやったと
上の子が言うとりました。
行ってない場所で
ここでも見た、あそこにもおったと友だちにつっこまれて
「何しとんねん?!」と。
大いなる誤解だと嘆いておるくらい
なんとなく外見も似てきてるようです。
ちなみに寝顔はそっくりなのだそうです。
(バルいわく・・)
さて、徳永さん。
くーみんと「壊れかけのRadio」を
向かい合って歌ってたのがうれしかったです。
見てましたよ、その回。
ってか、徳永さんって関西弁なんだと
初めて知りました。(ハハハハハ)