2006年07月26日

筒井の夏、日本の夏?

蚊取り線香みたいなタイトルになってしまいましたが。

ジャーン。(サムネイルで貼ってますのでクリックしてください)

tsutsui01.jpg

本日、テアトル梅田にて。

持って帰ってきたチラシでございます。写りが悪くてどうも。

あ、ここって火曜日は男性1000円なんですね。
メンズデーやってるんだ。すごいすごい。
梅田ロフトにはよく行くんですが、この映画館は初めてでして。
座席は60ほどしかないんですが、椅子も楽チンだったし。
後ろへ行くほど座席の位置が高くなるから
実は一番後ろの真ん中がちょうど見やすかったりする。

ハチクロのあと、この劇場で「時をかける少女」を
見てきました。レディースデイですし。

座席が少ないこともあるでしょうが、満席の立ち見状態でした。


こっちのほうがおもしろかった。・・・(ノ*゚▽゚)ノ
それって・・・。


かたや、「日本沈没」に対抗して上映を今や遅しと待機してる
「日本以外全部沈没」。(おいおい)

日本以外全部沈没―パニック短篇集
日本以外全部沈没―パニック短篇集筒井 康隆

角川書店 2006-06
売り上げランキング : 70659

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本沈没 上    小学館文庫 こ 11-1 日本沈没 下    小学館文庫 こ 11-2 壊れかた指南 日本沈没 第二部 笑うな


オリジナルの日本沈没にかつて出演していた
ライダー1号(!)にまたまたアツイ演技をさせて
・・・笑いをとるというのだろうか?
(「かにゴールキーパー」はひとりマジメに熱くて、
それゆえウケましたし・・・うーんそれでいいの?!)

草薙くんバージョンで感動した人はちゃぶ台ひっくり返しそうだけど
いずれにせよ、このオリジナルがわかってないと
楽しめないのよね〜・・・。
でも今上映中の沈む映画はイマイチ乗り気になれなくて。
本も・・・。はぅ〜。
パロディ版はむしょうにDVDで見たいけど(!!)
元ネタ知らないんじゃな〜・・・。f(´−`;)

ちなみに
「今秋、日本が沈没していなければ上映!」

※レイトショー一夜一回。

・・・目立ちたいんか控えめなんかようわからん。(´▽`*)アハハ
posted by Ageha at 18:14| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モコナは、角川書店と位置された。
Posted by BlogPetのモコナ at 2006年07月27日 11:09
そうそう、モコナちゃん。
トキカケは(こんなふうに省略されてた)
出来れば、元々の原作「時をかける少女」
それから原田知世版の映画まで知ってると
なおグッドなんですよぉ〜。

そのせいかAgehaくらいの年代のひとまで
楽しんでたのよ〜。
ミニシアターだから
通のひとばっかだったのかもしれないけどね〜。
Posted by Ageha at 2006年07月27日 15:17
「日本以外全部沈没」の原作読みましたd(^o^*)
元ネタ知らなくても十分楽しめます。ただし、映画スターはともかく当時の各国首脳等――有名人の年代が古くて知らない人ばかり…。現代の人物に置き換えたものを読んでみたいです。
映画も見てみたいけど近所ではやらないみたいなので私もDVDかな
Posted by Ray at 2006年07月28日 00:17
Rayさん、どうも。

元ネタが解らなくても見れますか〜。
とりあえずホッ。
・・でもこれって、原作からして
便乗したパロディちゃいますん?
いいのか、それで・・・(笑)

トキカケの映画はホント上映してる映画館が少ないですね。
まだ公開してないとこもあるし、
ブログでもあまり見かけないので
ちょっと寂しいです・・。
Posted by Ageha at 2006年07月28日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『時をかける少女』
Excerpt:  この映画を観る予定は全くなかった。実は本来観ようと思っていた映画は『DEATH TRANCE』だったのです。  ところが劇場へと足を運んだところ受け付けのお姉さんに「フィルムが破損して上映中止とな..
Weblog: 映画大陸
Tracked: 2006-08-15 14:46

「トキカケ」見ました
Excerpt: というわけで、「時をかける少女」の劇場アニメを見てきました。 とりあえず、関連している本を並べてみます。 本来なら、映画のパンフレットも一緒にしたかったんですが、完売していたため手に入れられませんで..
Weblog: ないとうの気ままな(?)日常
Tracked: 2006-08-19 22:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。