2006年07月11日

さて上半期の個人的ベストを・・・。

もう7月半ばになって何言うとんねんという感じですが。
しかも偏ってるし。
でも、やっぱ書かせてくださいませ。

「Kiss Me Good-bye」 アンジェラ・アキ
「振り向けば・・」  ジャンヌ・ダルク
「How We Do It!!!」 Skoop On Somebody
「REDEMPTION」 Gackt
「Around The World」 MONKEY MAJIK
「ピエロ」 (ただし B'zで聞いてたかな・・・笑)
「バイマイメロディー」 平井堅
「ナツメ」 音速ライン
あとはサイカノの主題歌
メレンゲの「すみか」
それからヘビロテとしてはずせなかったのが、
BUMP OF CHICKENの「supernova」
(バンプは今年発売じゃないんだけどね・・)

best10には、いれなかったんだけど
他にはいきものがかりの「SAKURA」や
SAKURA
SAKURAいきものがかり 水野良樹 島田昌典

ERJ 2006-03-15
売り上げランキング : 13496

おすすめ平均 star
star苦い一枚だった〜★。
star最高!
star素晴らしい名曲!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ナナムジカの「くるりくるり」、
くるりくるり
くるりくるりナナムジカ 西島梢 243

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-02-15
売り上げランキング : 23748

おすすめ平均 star
star期待通り…?
starメロディーとアレンジはグー
starいい歌詞だ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ファンキーモンキーベイビーズの「恋の片道切符」
恋の片道切符
恋の片道切符FUNKY MONKEY BABYS NAOKI-T

ドリーミュージック 2006-04-26
売り上げランキング : 22608

おすすめ平均 star
starあれっ…
star春の雰囲気ってこんな感じかなぁ。
starジャケットのインパクト大

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんかをiTunesでよく聞いてました。
もちろんこの半年に発売されたもの以外で
ロングランヒットしてるものまでいれるとキリがなく、
(レミオロメンの「粉雪」やコブクロの「桜」みたいにね)
それもできるだけ、レビューでとりあげたものに絞って
こんなラインナップになりました。

今年のエントリは極端に古い歌が多くって、
自分のレビューの中からはこれくらいしか探せませんでした。
オリコンと随分ちゃうな・・(爆)
今パッと思い出せないだけで、実はこういうのって
UPしてから、あれもあったこれもあったって
きっと絶対あ〜〜〜〜って思うんだけどね。

(相変わらず洋楽はうといけど、
どうも最近、デスノートの主題歌「ダニー・カリフォルニア」が
頭から離れない・・・。f(´−`;)
あと気になったところといえば、映画「GOAL!」で使われた
Oasisの「Morning Glory」かな・・・。 )

・・・あ、アンジェラ・アキで思い出したけど、
ファイナルファンタジー12、肝心のゲームのほうが
バーフォンハイムで止まったままや・・・(・_・ )ノ"

ホントはゲームの日、ブログの日ってわけるつもりで
書ける時に2,3まとめてUPするつもりでいたんですけど、
こっちのペースがすっかり猛ダッシュ状態になっちゃって。(爆)
posted by Ageha at 19:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20633042

この記事へのトラックバック

音速ライン - 100景
Excerpt: 1stアルバム「風景描写」に続く2ndアルバムが早くも登場! ○ロック・バンドにとって神器といえる<ヘヴィネス>と<エモーション>が有機的に絡み合った珠玉の作品集!! シングル「ナツメ」「みずいろ..
Weblog: こんなアルバム発見!
Tracked: 2006-07-11 23:24
×

