2006年07月02日

ワールドカップのひとりごとですが・・・。

アルゼンチン負けた〜〜〜。グスッ。
ま、まあ開催地が最後まで残ってるほうが
ドイツは盛り上がるだろうが・・・。

個人的には決勝で延長でPKで
ロナウジーニョとメッシの対決が見たかったのにぃ。
(どこまでもミーハー・・)

どの試合とっても決勝戦っていうようなチームが残って
サプライズがあらへんというひともいるんだけど、
シロウトが見ても面白い〜すごい〜って思うから
今だに見ているワールドカップ。
やっぱり決めるひとが決めるとうれしい。
空振りしてたロナウドも
コレで最後のジダンもシュートが決まりだした。

試合待ちでブログの返事書いてるうちに
イングランド戦がはじまってしまったのでこの辺で。

ベッカムが残ってたらあの映画エントリしようかな。
最近あちこちで「ベッカムに恋して」のレビューを見かけるのは
気のせい??(笑)

そういえば、フランスが優勝したら
ジダンの映画が500円で見れるって聞いたけどホント?
それってなんだか・・・。祝ってんだか安っぽいんだか。(爆)

ベッカムが怪我して交代、ルーニーがレッドカード。
にしてはPKまで持ってったのなら十分。お疲れ様でした。
びっくりしたのはブラジルが延長までいかずに敗退しちゃったこと。
ロナウジーニョのポジションがビミョウやな〜とは
思ってたんだけどなんか活躍できないままでしたね。
フリーキックもはずしちゃったし。
・・・やっぱりブラジルもジンクスには勝てなかったのかな・・。
最優秀選手を輩出した年そのチームは勝てないとかなんとか。

ポルトガル、勝ったはいいけど、ココから正念場で
イエローつけた選手ゴロゴロでダイジョブなんかな〜?
イングランドとの試合はなんだか向こうのサポーターの力がすごくて
応援だけでもコワイもんがあったけど、あのアウェイの感覚で
よく頑張ったんとちゃいますか?

うーここまできたらドイツ×フランスか〜?
ジダン引退の有終の美、飾れるか否かってとこですか?
開催国優勝までいったらもうそりゃこっちもこっちで
大騒ぎでしょうけどね。
・・・バルはポルトガルちゃうかって言うてるんだけど
その根拠は???

なんかもうプロテクトでもつけてやってくださいっていう
ものすごいぶつかり合いで、やわな選手はふっとぶ。
フラッグのもとに名誉をかけて戦う試合はまるで戦争。
それくらいの気迫がないと勝てないですね。
もちろん戦術も必要なんだろうけど、
頑丈なボディと90分全力疾走できるくらいの肺と足。
サッカーってこっちが思ってるより大変なもんなんだと
今回初めて知ったわけで。
posted by Ageha at 00:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ、W杯やっていたのですか。
日頃、サッカーに興味のない私は、こんな程度の認識です。
そういえば、ブラジル負けましたね。
ここまでくれば、どのチームも実力は似たようなものなんでしょう。
時の運が、勝敗を左右するんでしょうね。
Posted by 中は切っても発出さん at 2006年07月02日 14:39
中さん、どうも。

いやはや見てると言うても
大概ハーフタイムで爆睡ですから(!)
もしくはええとこで意識がとんでしまって
リアルタイムで無理やり起きてる意味が
ほとんどないという・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

さすがにうまいチームが残るから
当然のことながら点はなかなか入らない。
今までならFWとGKがやたら目立ってたのに
今度は仕事師のMFの出番といったとこでしょうか?
あ、でも延長でも決まらずPKの試合が続くと
GKの責任は勝ち進むほど重くなりますね。
Posted by Ageha at 2006年07月02日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20129703

この記事へのトラックバック

サッカーW杯決勝リーグ準々決勝ポルトガルPKを制し、フランスFWアンリがブラジル撃破で欧州勢4強!
Excerpt: ドイツ時間1日、 ゲルゼンキルヘンで イングランド対ポルトガル、フランクフルトでブラジル対フランスの試合が行われポルトガルがイングランドをPK戦で破り40年振りの4強を決めフランスがMFジダン→FWア..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-07-02 18:41

'06独W杯 ドイツvsアルゼンチン
Excerpt: やっぱりヨーロッパ開催のW杯では南米国は優勝出来ないんでしょうか・・・ 試合後アルゼンチンの選手達は何を抗議してたんだろ? やっぱりクローゼも利き足は頭なのねん(笑) 日本のマスコミはなぜか..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2006-07-02 22:42

ロナウジーニョの信じられないテクニックとは?
Excerpt: 世界1のフットボールプレイヤー!ロナウジーニョが魅せるテクニック!動画で全てを公開中
Weblog: ロナウジーニョのテクニックに魅せられた男の会
Tracked: 2006-07-18 17:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。