2005年02月18日

てぃーんずぶるーす・原田真二

GOLDEN☆BEST OUR SONG~彼の歌は君の歌~
GOLDEN☆BEST OUR SONG~彼の歌は君の歌~原田真二 松本隆 後藤次利

フォーライフミュージックエンタテインメント 2002-11-20
売り上げランキング : 4830

おすすめ平均 star
star音楽で夢が買えた時代の夢
star最高!
starこんな音楽があったんですね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポスターほしくてLP(!)「Feel Happy」も買った。

今となっては、松田聖子のおしゃれ小鉢と言われようが(笑)
ヨッチャンみたいに人のバックでギター弾いてようが(爆)
この歌が出た当時、ホントに好きだったのだ。
Do you rememmber?可愛かった頃の原田真二。

ピアノを弾き語りしてた、
かわいらしい人形のような彼に
恋をしていた、そんな時代もあったとさって。
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

歌詞はコチラ。→「てぃーんずぶるーす」

伏せ目がちのジェームスディーンを真似ながら・・って歌詞があるのだけど
今年は彼の没後50年だそうで、
嵐の松本くんと二宮くんが
ジェームスディーンの誕生日の2月8日に
舞台でディーンをやる話が
向こうのニュースでもとりあげられたんだって。

・・ていうミーハーなワイドショーネタしか絡めなくてどうも。

あの顔はいくらなんでも知ってるけど、
映画みてるわりには知らないんだ、3本とも。
詳しい内容って。
どっちかというとジーンズのCMのイメージ。
でも、ブルースリーもジェームスディーンも
若くして亡くなったから余計に人の心に残ってるのかも。
ホントに流れ星みたく、駆け抜けていってしまった。

ティーンズで反抗でっていったらうちのこなんとかして。
ホイッスルもってっか?って聞いてもダサイよって、おいおい。
GPSなんて逆手にとったらかえって犯罪に利用できるやんって
どーしてそうなるの。
ここ2,3日早く帰ってきてるわりには文句ばっかで
てんで危機感ないよ、キミら。
早いってテスト1週間前やんって・・だからそうじゃなくて。
でもこの事件でクラブの朝練とか放課後の学校残りも
規制されてるとこもあるそうで、・・・。
話がそれすぎましたので、この件はまた別の時に。
posted by Ageha at 14:01| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | Music・(は行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに原田真治可愛かったねぇ。
今でも無性に聴きたくなる時がありますな。
つーか、松田聖子の好みって・・・『HIROMI・GO』とこの人?(笑)

ジェームスディーン・・・・何故、赤木圭一郎じゃダメなんだ・・・ジャニーズ!
Posted by サファイア at 2005年02月18日 15:20
で、このLP(!)はもってるけど
プレーヤーがないよっ・・と。

赤木圭一郎ってサファイアさんいくつなんすか。
聞いた事はあるけどね、和製ジェームスとか。

ジェームスで、きってしまったら 米米クラブの
すんごいコスプレのおっちゃんが出てきました。
びゅーてぃほーフジヤマ,HA HA HA!ですがな。
Posted by Ageha at 2005年02月18日 16:34
早過ぎた天才と評された原田真二も今やえらい中途半端な仕事ッぷりのようで。力あると思うんだけどなぁ、この人。私もしっかりベスト版持ってます。「タイムトラベル」や「シャドー・ボクサー」好きだったもんね。

大阪大変だね。私んとこも田舎町のくせにあの直後変質者騒ぎでファックス出回ってたもんね。模倣・便乗・愉快犯やめてほしいよな。特に私と同じ緑色の車に乗ってうろつくな。変質者情報を生徒に報告する度に笑われるんだよ。「先生でないの?」って。
Posted by 讃遊亭禅楽 at 2005年02月18日 20:45
被害が先生に及んで、全国で学校警備について急に動き始めた気がしますね。生徒が被害者になったときになぜ全国的に警備体制を整備しなかったのか?
単純に生徒だから、先生だから、の問題でなく度重なった結果このタイミングなのでしょうけどね。

原田真二は一時ボクの周りでえらい人気でしたよ。

やはり伝説になるには若いウチに他界しないまでも、姿を消さないとね。
山口百恵とか・・・。
引退したのに、復活!解散したのに再結成!ってなんだかねぇって感じです。
百恵ちゃんだって、復活してたらオジサン達の伝説にはなれなかったでしょうね。
ジャッキー・チェンも、早くに引退していればあるいは第2のブルース・リーになれたかも。
Posted by のろろ at 2005年02月19日 11:59
サファイアさんの続きになりますが
「HIROMI・GO」から移行したくちです、どーもっ。
今はビジュアルだけいえば、Hyde、Gackt,それから
sophiaの松岡さんかな。

マッキーと言い、原田真二といい、
禅楽さんとも趣味あいそうかな。うれし。
そういえば、39bonさんが旅行会社の勧誘みたい
だとか書いてたな、時間旅行のツアーはいかが
ってしつこくリフレインする、「タイムトラベル」(笑)

また広島ネタになりましたね。
別に特集してるつもりはないんですけどね。
拓郎をして、うならせた18歳もなんだかちと
失速ぎみ。ただ、今でもあのとしにしては
童顔ですが。
のろろさん、顔じゃないよといわれても
かわいいにこしたことはないでしょ?(笑)

ジャッキーチェンやブルースリーの話は
いずれまたじっくりと。
っていうほど詳しくはないですが。
ほとんどバルの受け売りですので。

Posted by Ageha at 2005年02月19日 14:35
>昔はポスターほしくてLP(!レコードでっせ)も買った。
そうそう、LP買うとポスターもらえましたね。
今でもそんなサービスがあるのでしょうか。
最近まともに買うことがないもので・・・(BOOK OFFばかり利用しています)。
Posted by 中は切っても発出さん at 2005年02月20日 22:02
歌詞で選ぶ事の方が多いので最近絶対コレという
アーティストがいないため、あれもこれも手をだすので
私はほとんどレンタルで済ませます。
大塚愛の絵本付きCDにはグラッと来るのですが。
今は、DVD付きが多いですね。
予約特典のおまけはさまざまになりましたけど。
サザンみたいに水着のついたのや、
だれだったかお守り付きとか・・。
Posted by Ageha at 2005年02月21日 13:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日の歌謡曲/タイム トラベル・原田真二
Excerpt: 偶然用事で寄った電気屋のTVで、懐かしい映像を見かけた。 関西地区の夕方、フジ系は だいたいここ10年のトレンディドラマの再放送である。 ところが、現在なんと白い巨塔が再放送されている。 しかも、唐沢..
Weblog: 今日の歌謡曲+α
Tracked: 2005-02-18 21:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。