2006年06月12日

セツナ系のヘビロテを少し・・・。

まず1枚目は音速ラインの「ナツメ」
つい最近「みずいろの街」が発売になったんだけど、
あくまで自分の好みでして・・・。
今なら声質バトンにもはいるよ〜ってくらいお気に入りなのです。

ナツメ
ナツメ音速ライン 藤井敬之 中村太知

ユニバーサルJ 2006-03-08
売り上げランキング : 24366

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
風景描写
青い世界
街風
うたかた
逢瀬川


歌詞はコチラ→「ナツメ
歌詞にでてくる夏の終わりって少年少女の時代に
終わりを告げるっていうことだよね?季節というよりは・・・。

6月の歌を探そうとしても最近はなんかワールドカップの
公式あるいは非公式な(笑・・要は個人的に応援するぜってひともいっぱいいて)
応援ソング、それから便乗商売ソング(あわわ)が
わんさか出ちゃって気分はもう夏でお祭りで〜みたいなことになってて。
まあうっとおし梅雨よりはスカッとしてよいのだろうけど。


あと2枚は映画の主題歌から。
サヨナラ サヨナラ/garbera
サヨナラ サヨナラ/garbera竹仲絵里 小渕健太郎 安部潤

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング : 13225

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ありがとう
余韻
秋晴れモノラル
four-leaf clover
ペルソナ

「サヨナラサヨナラ」は、
サウンドプロデュースにコブクロの小渕さんが参加してることでも
話題になったらしく、有線では問い合わせが多いんだそうで。
・・といっても聞いたことはなくて(おいおい・・)
歌の一部はこのサイトで流れているのでよろしかったらドーゾ。
http://www.usmusic.co.jp/takenaka/

Agehaのお気に入りはカップリングの「garbera」
共感覚デヴァインスリラー「ギミー・へブン」のエンドロールで流れる。
ホントは歌詞載せたかったけどうたまっぷにはなかった。
でも映画の中で宮崎あおいがひくピアノのこのメロディは
結構印象的で頭から離れなかった。それくらい、作曲だけ見ても
えらく気にいってしまったので・・・。

あと今回取り上げる最後の1枚はメレンゲの「すみか」
歌詞も掲載しときます。→コチラ
昨日UPした実写版サイカノのエンディングテーマ。
この映画が見たかったのは実はCMで流れてたこの歌に惹かれた
というのも理由のひとつでして。
ラストシーンの胸キュンなちせを思い出すと切なくなりますって。
・・そういえば、ちせってアイヌの言葉で
「家」とか言う意味じゃなかったっけ?・・

すみか
すみかメレンゲ クボケンジ

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-01-18
売り上げランキング : 77035

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最終兵器彼女 オリジナル・サウンド・トラック 君に春を思う 最終兵器彼女 アルティメットエディション 最終兵器彼女 最終兵器彼女 エンディングテーマ「真夜中の虹~everlasting love~」



なんていうか、思いっきり疾走感のあるノリノリなチューンを
聞きたい時もあれば、
何を血迷ったか(笑)こういう歌をエンドレスに聴いていたい時も
あるんですってば。
・・多分このあとまたこの揺り返しでもって(!!)
いきなりジャンヌとかB'zとかに変わるんですけどね。

posted by Ageha at 17:02| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
余計なお世話だったらごめんなさい。

ランキングの応援してて気付いたのですが、
クリックすると
新しくウィンドウを開かないものがいくつかあるので
すべてのタグに『target"_blank"』を
つけたほうが閲覧者に優しいですよ。

このコメントは見たら消しちゃってください。

それでは‥
Posted by 歌好きU! at 2006年06月12日 18:38
「ナツメ」は
♪夕暮れ間近のナツメの色
のくだりが好きですね。
カップリングの「逢いたいよ」もお気に入りです。

後の2曲は、私も知らなかったです。
ぜひチェックさせてもらいますね。
Posted by at 2006年06月12日 21:39
歌好きUさん、どうも。

アファリエイトもそうなんですが、
やりたいことがイッパイあるのに
いまだその知識はアハハハハなもので。
助かります。

メルアドを載せていないので
こういう形になってすいませんが
また教えてくださいませ。

今までにもそうやってたくさんのひとに
アドバイスいただきました。
・・それでもこの程度なんですが。トホホ。

あとはもう、いかにたくさんはっつけても
重くならない工夫ですかね・・・。
Posted by Ageha at 2006年06月14日 14:05
犬さん、どうも。

そもそもJAPAN COUNTDOWNのエンディングで
毎回流れてて、
それからアルバム「風景描写」も借りてきて
PCに入れました。
音速ラインは子供たちにも伝染したようで
家に帰ってくるとコンポで聞いてます。

残り2曲も聴いてみてください。
気にいるかもしれませんよ。
Posted by Ageha at 2006年06月14日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

YouTube 無料動画 音楽情報 YMO 君に、胸キュン
Excerpt: YouTube 無料動画 音楽情報 YMO 君に、胸キュン
Weblog: YouTube 無料動画 音楽情報
Tracked: 2006-08-10 09:09
×

