2006年05月22日

がんばらんば・さだまさし

前にも「それは反則やろ〜」って
CDなのに歌がはいってない
「さだまさしトークベスト」の話をして。

sadamasashi01.JPG

今度はヒップホップです。(!!!)
歌詞はコチラ→「がんばらんば
完全に長崎弁でございまして、最初聞き流しても
なんもわかりません。(爆)

がんばらんばDVDがんばらんばDVD
さだまさし

フォア・レコード 2006-05-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


”元気イッパイの「がんばらんば」に合わせて、
 「ZUBANBA」を。
 「ZUBANBA」舞踏法講座もついているので
  あなたも踊れます!”

どうやら今年のライヴは歌い踊るようだ。(!!)
しかも観客巻き込んで。
一番先に息切れしそうな年代なんだけど・・
さぞ鍛えてるんだろうな。(笑)頑張りすぎでしょ。




ゴールデンウイークの頃だったからだいぶ前の話になるんですが
「さだまさしがNHKに出てるで」ってバルに言われて
ブログの手をとめて振り返ったら・・・。

長崎の観光案内をしながら、たくさんのエキストラを従えて
ラップやってるじゃないですか。(笑)
これにはびっくり。
しかも場所によって怪しげな中国人だったり、
年に不似合いな(失礼)ストリートファッションで
チェケラッチョみたいにYOYOやってるんですよ。ウソン・・・。
コスプレもなかなか・・・?!

グラバー邸とかでね〜撮影してたらそりゃもう
人が集まってきてね〜・・・って当然ですがな。

NHKみんなのうた5月のうたとしてオンエアされてるらしい。
子供向けの番組というか選曲だと思ってて
大人になってからはちっとも聞いてなかったんだけど
結構今流行りのアーティストが
フツーに自分の曲を提供してるのね・・・。

この人に限らず50代の歌手のおっちゃんたちは
結構頑張ってる。
さださんもそうだけど、小田さんも、矢沢さんも
忌野さんも・・・。(なんかさん付けで呼ぶと別のひとみたい?)
何でもやってみようって挑戦者の気持ちで
でも言いたいことはいっぱいあるんだって
第一線で走り続けるってかっこいいかも。
posted by Ageha at 13:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Music・(さ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18206892

この記事へのトラックバック

がんばらんば・地元長崎FMチャート五週連続1位(5月20日付)
Excerpt: しつこい様ですが・・・。 初登場で1位ランクイン後、なんと五週連続1位になりました!(祝) 今回は、嵐の新曲を抑えての1位でした。 今回は、ワタクシ木下恒輝の名前も番組で..
Weblog: 木下恒輝のきまぐれブログA
Tracked: 2006-05-22 18:34
×

