2006年05月12日

This is Love・宇多田ヒカル

カップヌードルのCMで流れているヒッキーの新曲。
New Album 「ULTRA BLUE」からの先行シングルなんだけど

デジタル先行配信限定シングルカット
宇多田ヒカルにとって初の試み。」
ということで着うたのみ。ブツはつくらないらしい・・。

こういうのってオリコンシングルチャート・・・ってどうなるの?
最近はダウンロードのランキングなんかもあるらしいから
これからはCD売り上げと別にそっちの注目度が
どんどんあがっていくのかもしれないですね。
(・・・ん?逆に携帯もiPodも持ってないAgehaさんなんかは
どのみちこの曲聴きたさにアルバムに手を出すから
単純に人より入手が遅れるだけか・・・あはは。)
ULTRA BLUEULTRA BLUE
宇多田ヒカル

東芝EMI 2006-06-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





CMの話に枝葉が伸びますけど、
大友克洋が手がけている「FREEDOM」の映像見て
上の子は「AKIRA書いてる人やん」
下の子は「スチームボーイとおんなじ絵」
・・・あの〜2つしか違わないんですけど
姉妹で反応が違うのね。そうくるか〜。

当然のことながら声にも反応して
「いつ出るのかな〜宇多田の新曲・・」
ってこの子らも言うてましたが
CMがオンエアされるなり、配信希望の声が殺到して
今回のデジタル先行配信へつながっていったようで。
前作の「Keep Tryin'」が190万ダウンロードを超えたらしいから
この歌もきっとすごい数字をたたき出すんだろうな。
今CDのミリオンってホント難しいのに
ダウンロードの100万ってけっこうあっけなく突破するもんね。

ホントはジャケット写真や歌詞カードも含めてのCDで
(DVDつきとか、同じ内容でジャケット違いとか
ファン向けにはあの手この手でその楽曲を提供してるんだけど)
イマドキの何百曲もはいるような
ミュージックプレーヤーの中の1曲となると
これだけでいいや、1曲100円とか200円で手にはいるしって
ことになって、
レンタルショップの普及だけでも手痛いレコード会社
ますますCDが売れなくなりそうだな・・・。

posted by Ageha at 14:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | Music・(あ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

宇多田ヒカル、新曲は配信限定
Excerpt: nikkansports.comから。 宇多田ヒカル新曲は配信限定、CD化なし  宇多田ヒカル(23)が音楽の新時代を切り開く。宇多田が歌う日清カップヌードルのキャンペーン曲「This Is ??..
Weblog: キャンペーンなび【音楽と映画のBLOG】
Tracked: 2006-05-15 20:56

宇多田ヒカル新曲/This Is Love 着うた他先行配信!
Excerpt: なんと、アルバム発売より1ヶ月早い5月15日から配信開始(着うた)。「ULTRA BLUE」に収録される新曲「This Is Love」が宇多田ヒカルにとって初の試みとなる先行シングルカット。6年振り..
Weblog: ゆーにっき。ブログ人☆
Tracked: 2006-05-16 01:28

宇多田ヒカルのチケット情報
Excerpt: 宇多田ヒカルのコンサートチケット情報です。
Weblog: nakaのgoodlife
Tracked: 2006-05-20 23:12

ULTRA BLUE 宇多田ヒカル
Excerpt: ULTRA BLUE 宇多田ヒカル
Weblog: マネーの子犬
Tracked: 2006-05-30 15:36

「This Is Love」FREEDOMの近未来をイメージした1曲
Excerpt: 「This Is Love」は6月14日発売のアルバム「Ultra Blue」の先行曲としてダウンロード配信のみで発売された曲である。「This Is Love」は日清カップヌードル FREEDOMキ..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-06-03 19:21
×

