2006年05月08日

FF12憔悴報告・・・。

道に迷う、地図をとりそこねて自力で地図を完成してしまう。(オイ)
モスフォーラ山地〜ソーヘン地下宮殿まで
1日で一気に駆け抜けたのにアーリマンでゲームオーバー。
・・・ガンビットが使いこなせないよぉ・・。
これさえうまくいけばほとんどオートで勝手に戦ってくれるのに。

現在LV34でCランクのモブ退治をしてます。
プルオミシェイスとエルトの里はめちゃ簡単でした。
ギルガメやニワトリスで散々手こずったのがウソのよう。
あ、もしかしたらBランクのモブよりAランクの
チョコボのほうが簡単かもしれません。
LV31であと一息でしたから。これから挑戦しに行きます。
それよかアースドラゴン・・だれか助けて。

ホントはモブから盗むお宝でもって交易品に並ぶものも
あるんですが、とてもとてもそんな余裕ないです。
これまでにも何を何個どのアイテムと一緒に売るとコレが並ぶ
ってのがいくつもあったんですが
その組み合わせがわからずに明朗現金払いで
現時点で最強の武器防具にすぐ買い換えるので
相変わらずお金はたまりません。
心得もまだ2つしか買えてないし。
・・しかもライセンスにミストナックを入れることを
最優先したので身につけられないさまざまなアイテムや
魔法がまだまだ・・。アハハ。

まあ最終的にはおそらく全部のライセンスを埋めてしまうほど
時間かけてレベルを上げきってしまうんだろうな、トホホ・・。
モブか召還獣せめてどちらかはコンプリートしたいんですが
・・そんなに難しいのっ?!

イヴァリースの旅は当分続きそうです・・・。

PS:な〜んかかっこつけて軽くてキザでやなヤツと思ってたのに
だんだんバルフレアLOVEになってきました。
ゲームのクリアに時間がかかればかかるほど
キャラに感情移入していくのでアハハハハ・・・。
ちなみに今までにもFF10のアーロンとかね。
この人は逆に愛想悪くて感じ悪いヤツ〜だったのが
「し、渋いワ・・」ですからね。(いいです、スルーしてください)
posted by Ageha at 15:39| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(3) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
亀田兄弟、荒川さんへのコメントありがとうございます。Agehaさんのコメント、いつも楽しみにしてます。
感謝m(_ _)m

FF12ですが、ボクは中盤にレベルを上げすぎて、全員LV90オーバーでストーリーを進めたので、ラストの戦闘も楽々とクリアしてしまいました。
やはり少々辛いくらいが楽しいと思いましたよ。
でもクリアしてもたまにプレイしますね。
戦闘自体が楽しいしアイテムも集めたいし。

せひ頑張ってゲーム途中で最強武器を手に入れてくださいね。
Posted by Yin Yan at 2006年05月08日 16:43
Yin Yan さん、励ましをありがとうです。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) 負けないわっ。

立ち直りは早いけど、
気持ちに操作がついてこない。
アハハハハ・・はー。

・・・まあ年ですから、
運動神経もないですし(!)
パーティメンバーの動きを全部見てるようで
見てないから「いつの間に死んでるの!」
・・作戦ちゃんと立てれば
かなり低レベルでもいけるそうなんですが
地道にこつこつやっていきますです・・。
Posted by Ageha at 2006年05月08日 17:15
ガンビットは奥深い!

状態異常攻撃をする敵がイヤですね〜

この攻略サイトが役立ちました^^
http://www.osanpo-net.com/ff12/
Posted by AKIRA at 2006年05月08日 18:56
 TBありがとうございますm(_ _)m

 たましょくもオグル・エンサで3時間
ぐらいプレイした状態で精霊と遭遇、ヤ
バいと思って逃げようとしたら、魔法に
反応され、当時脅威としか言いよーがな
い「ファイガ」を唱えられ、撃沈。サブ
メンバーも瞬殺されました(泣)

 なので、強くなって真っ先に倒しに行
ったのは、精霊でしたwでも、そーした
時になかなか出会えず、遭遇するのに時
間かかりました♪

 バルフレアいいですよね〜♪彼で1作
品作って欲しいと願ってしまいます。
Posted by たましょく at 2006年05月08日 20:20
AKIRAさん、どうも。
一回くらい攻略に頼らないでやろうと思ってたんですけど、
ニワトリスでコテンパンにやられて
レイスウォール王墓のヌリカベで苦戦して
結局サイトのお世話になってます。
コチラ→http://ff12.jp/
http://www.chopman.com/maniatrix/ff12/

あ〜でもGWはPCそんなに開けられなかったし、
できるだけ見ないようにしてるんですけどね。
そのせいで、とりそこねたアイテムの多いこと。はぅ〜・・。

>混乱はたたかうで攻撃されると治り、スロウやスリップは
ヘイストやリジェネで上書きして治すことができます
(→ガンビットの説明にのってたんですが)

・・・そんなことも知らなかったなんて。アハハ。
全部エスナか万能薬で治療してました・・・。
Posted by Ageha at 2006年05月09日 12:20
たましょくさん、どうも。

精霊は強いですね〜。
今のレベルではまだ逃げてます。
ガンビットにケアルをいれてたばっかしに
戦闘後必ず魔法を使ってしまい
そのせいでガーッと襲ってくるのでヒエ〜・・。

バルフレア番外編。う〜ん楽しみ。(勝手に期待してるひと・・笑)
・・・その前にクリアしないと。
Posted by Ageha at 2006年05月09日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

FF12終了!
Excerpt: 終わっちゃった、てゆーか終わらせた。一応メインストーリーはクリアっす。釣りとかヤズマット狩りとか徒競走とか、サブストーリーでやり残しがあるんだけど、もう気力が続かないっす。つーか本編と絡んでないイベン..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2006-05-08 16:36

FF12の旅 7と1/2
Excerpt:  「灯台もと暗し」とは、まさにこの事を言うですね
Weblog: 何を書くんだろー
Tracked: 2006-05-08 20:21

FF12連載「回顧録」第14章:放浪者たちの物語
Excerpt: 【エンディング後レポートです。ネタバレ注意】
Weblog: 憔悴報告
Tracked: 2006-05-09 15:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。