2006年04月17日

晴れ時々FF.

は〜〜。春休みが終わってやっとゲームの出来る環境が
帰ってきた〜〜。(え)

But.
子供の休みってなんで春なのに1ヶ月近くあったんだ〜〜。
夜型の生活が直らん。(爆)

いや〜もうこれはね、体質と言うか性格(要はルーズ・・・)
おきられないんですよ、朝。
バルはといえば、フレックスなもんで
下手すりゃ11時45分に家を出る・・なんてこともあるので
(休みたくなるよね〜ここまで遅いと。たいがい片付かんしもう・・)
朝5時だの、6時だのにおきる必要がまったくない日々が
続いたらもうぐーたれちゃってぐーたれちゃって・・・。

で、
下の子が定期もって通学ってことは
弁当起き時間がはよなりますやん。ギョエ〜〜〜。
新学期始まってそうそう5日目に「ゴメン、パン買って」
・・・・・・なんとかしなくては。低血圧とか言うてられへん。

やっと暖かくなってきてこれから行楽シーズンやっちゅうに
実はAgehaゴールデンウイークに突入するやいなや
アレルギー症状でわやなんですわ。スギじゃないヤツで。
眼球取り出してガシガシやりたい〜〜っていうくらい
スプラッタな赤い目。ワハハハハ・・・・。
で、雨の日になると喜んで外出しては映画見ると(え)
晴れてんのに家にこもらんとあかんと。
今はブログも書いてるし、FFもあるし退屈はしないけど。

そうそうそのFF。昨日はバルが飲みに行くから遅くなるし
って聞いたとたん
ヤタ!進める!とはりきってPS2引っ張り出してきたのに
・・・アースドラゴンにボコボコにされた〜〜。
(すいませんわかんない方・・)
ラーサーが気前よくほいほいエクスポーションまで
投げてくれたのに、ミストナック10連携もできたのに
う〜〜〜〜〜〜。

結構ストレスたまるのです、今回のFF.
しかもゲストメンバーのいるうちにあれもこれもやろうとするから
ストーリーが進まない。先はまだまだです。
いつになったら「Kiss Me Good-bye」が劇中流れるんでしょう・・。
イヴァリースの旅は当分終わりそうにないです。トホホ・・・。
posted by Ageha at 11:09| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プレイ時間60時間以上。
まだ、やっと鉱山をクリアして、女の子を助けました。助けたっつか、王子様に連れて行かれましたけど。
戦闘の厳しさは「FFXI」より少し甘目です。
なにせ、「FFXI」はポーションとかないし。(あるけど高価で手が出ない)
コンピュータRPGの70%は戦闘ですから、せいぜい楽しみましょう。
Posted by のろろ at 2006年04月17日 19:02
のろろさん、もしかしてそれって
空中都市?
・・てことはまだリヴァイアサンあたり???

メインストーリーだけでタイムトライアルする人は
1日でも終わってしまうけど
FFは寄り道モードがいっぱいあるし、
ただでさえ、ダンジョンのザコキャラでも
ゲームオーバーになるわたしなんかは
最低3ヶ月は余裕で遊べます。(爆)
地図を出そうとして、
ストーリー進行とちゃう場所へでたら、
キラートマトでゲームオーバーだったし。
トマトかよ〜ってコントローラー投げたくなったし。
ストーリーに絡まない召還獣なんか
攻略サイトでも見ないと絶対ゲットできないし。(笑)
オンラインFFってさらに難しいんですか。
・・ストーリーやキャラに入れ込む自分としては
ネトゲへの道は厳しそうです・・。
Posted by Ageha at 2006年04月18日 13:24
昨日やっとリヴァイアサンをクリアしました。
このペースだと一生楽しめそうです。

FFXIはさらに難しい、というより・・・何て言うかなぁ・・・。
難しさの種類がちがうというか、難しいから楽しめるというか・・・。
生と死が常に隣り合わせの緊張感が楽しいのです。初期に限り。
レベルが上がればパーティーを組んで、みんなでおしゃべりしながら狩りをする。仲間がコンピューターでない楽しさ。
Posted by のろろ at 2006年04月18日 17:53
のろろさん、どうも。
きっとね、FF12の前にやってたのが
「サモンナイト3」とか「ブラックマトリックスゼロ」とか
タクティクス形式のばっか続いたんで
リアルタイムバトルが思うように動かせないんですよ、
もう焦って焦って。

のろろさんとオンラインしたくても
昼間じゃパーティ組めないしな〜・・。
オンラインのソロってかっこいいけど
ちょっと辛いですね。
それとそのフィールドにあつまってワイワイが
目的だから終わりのない話ってのも
やってみないとその楽しさはよくわかんないのです・・・。
Posted by Ageha at 2006年04月18日 23:57
こんばんは〜♪
漸く空中都市を終え砂漠を彷徨っています。
昨日はセーブポイントが見つからず、全滅しちゃいました(ノ∀`;)
私もまだまだ遊べそうな勢いですね〜♪

ところで、ミストナックって使えないですよね怜
Posted by Ray at 2006年04月19日 00:58
Rayさん、どうも。
砂漠・・ってことはオグルエンサ・ナムエンサから
レイスフォール王墓に行く途中かな?
確かウォースラが仲間になってるはずなんで
4人で動けるうちにモブ退治しながら
レベル上げしてました。
テレポストーンがあるので
いける場所に飛んでみるのもあり。
・・で、ただいまラーサーを連れ回してるため
ストーリーが進みません(爆)

ミストナックってエフェクト派手なのに
たいしたことないのね〜。 _| ̄|○ il||l
それに連携なんざ運を天に任せてるし。(笑)
Posted by Ageha at 2006年04月19日 13:36
現在、僕も王墓にいく砂漠でさまよっています。
昨夜は亀をやっつけました。
なんかお礼を取りに行ったってモーグリに言われて、進んで良いのか追いかけて超えてきた砂漠に戻るべきか、考えるのが面倒になって寝てしまいました。

早く終わらせて「モンスターハンター2」に戻らなきゃ。
「FFXII」もやり始めたら、ついつい長時間プレイになってしまうんですけどね。

オンラインでソロプレイでも、周りで戦っていたり、移動していたり、はたまた僕の戦いを眺めていたりする人がみんな人間なんですよ。

危なくなったら白魔法で助けてくれたり、強そうなモンスターに出会って慌てて逃げまどったり、ソロでやっていても、結構楽しいのです。
レベル上げやクエストのクリアは難しいですけど。

今週には新しい拡張ディスクも発売になるし、はじめるなら今がチャンス!
僕はXbox360で新たにはじめる予定です。
Posted by のろろ at 2006年04月19日 16:51
のろろさん、おはよーございます。

モーグリのとこへはどのみち一度戻らないと
ストーリー上大切なアイテム(王墓の入り口での戦闘に必要)
を手にいれるためのイベントがありますので。
・・・といってもなくてもいけたりして・・?!

「アルトガンの秘宝」・・でしたっけ?
あ、でもラグナロクで懲りたのよね〜。
システムのわかんないうちに四方八方から魔法かけられて
「こいつ何にもできねー」とかいって囲まれて
「口もきけないなんてサイテー」って。
えらくコワイ思いをしたんですよ。
向こうは親切なんだし、こっちはチャット画面の
扱いもわかんなかっただけのことなんだけど。
Posted by Ageha at 2006年04月20日 09:09
ラグナロクはそんな感じなんですか?
ヒドイなぁ。
FFXIで僕はそんな目にあったことはないですよ。

みんな親切に操作方法からレクチャーしてくれましたよ。
魔法でフォローしてもらって、「ありがとう」をいうのにマゴマゴしていていても、みんな颯爽と立ち去っていきます。

FFXIの世界はとても爽やかな人達の集まりですよ。
Posted by のろろ at 2006年04月20日 19:03
のろろさん、どうも。

いや、いきなりの出会いがそうだっただけで
しかも体験版ダウンロードでほんの2,3日
遊んだだけなんですよ。
ゲームの楽しさもわからずに終わっちゃいました。

でも娘も言うてましたが
プレイヤーキラー(わざと冒険者に斬りかかって来る人)もいるし、
ネチケットもへったくれもないひどいプレイヤーもいるから
そんなんびっくりしてたらオンラインできひんよって・・・。
そんなもんなんですかね〜・・・。

FFオンラインが出来たばかりの頃のCMの内容ですが、
結婚式のスピーチで
「新婦が困っている時にチョコボに乗った新郎が
通りがかって、助けてくれたのがきっかけで・・・」
なんてのもありました。
恋愛にまで発展する出会いだってマジ
あるかもしれないのにね〜・・・。
Posted by Ageha at 2006年04月21日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16678053

この記事へのトラックバック

FFについて
Excerpt: FFはRPGに留めるべきでは・・・。!:ダージュ オブ ケルベロス ... FF ツンツン当たります 旅行 RSR ワゴンサストヨタ ノア : 車屋本店 19200円 FFコンサート「VOICES」の..
Weblog: PSP
Tracked: 2006-05-21 22:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。