2010年08月18日

鱗・秦基博



たまたまこの前「アイ」を取り上げたんですけど、
そっからすっかりハマってしまったようで。(笑)
鱗(うろこ)
鱗(うろこ)秦 基博

BMG JAPAN 2007-06-06
売り上げランキング : 23226

おすすめ平均 star
star力強い
star勧められて聞いてみました。
star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あの歌はどっちかいうとほんわか冬に聞きたいうたなのだとしたら

気分は夏♪
それもなんだか避暑地の森の涼しさみたいなもんを
感じるじゃないですか。PVが。それも神秘的で。


歌詞はコチラ  ⇒  「鱗」

誰かに思いを伝えたいときって
悩んで悩んで言葉を探すよりも

「会いたい」だけでいいのかもしれない。
理屈ぬきのまっすぐな気持ち。

携帯電話は、相手の都合関係なくその生活へ割り込んでくるけど
そのかわりに大切なメッセージを
こちらがひらくまで置いといてくれる・・・ようにはなった。
受話器をとりそこねて、あるいはとりついでくれなくて(笑)
なんてことはもう今の時代ないけど

会うことに理由をつけるよりも早く
気持ちが駈け出してしまうことがある。
案外こちらが思ってるよりも
抱えてるハードルは軽く飛び越えられるのかもしれない。
一人思い悩んでそこに立ち止ってるよりは。

・・・・誰に言うてる?(笑)


posted by Ageha at 02:09| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Music・(は行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃぼ!!
やられたぁぁぁぁ!!!

あ、これはもう良いですか?

そういえば、こんなに好きな歌なのに
自分のとこで取り上げていなかったなんて…
書いたつもりでいたんですな。はぁ。

♪鱗のように身にまとったものは捨てて
 泳いでいけ 君のもとへ 君のもとへ
 それでいいはずなんだ

このサビの、力強さと清々しさが、
すごく好きです。
ハートにズバッときますよね。
Posted by at 2010年08月19日 18:05
犬さん、どうも。

取り上げてると思ったんだけどな。
TB行ってあれ?

余分3兄弟を取り除いたストレートさで(笑)
こんだけスピード感あったら気持ちいいですね。
Posted by Ageha at 2010年08月20日 02:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159781540

この記事へのトラックバック
×

