2010年07月30日

8月の鑑賞予定。

さて、長期休暇も旅行もなしってことで。
今月の見たい映画はこんなところかな。

まずは7月31日から公開の
☆「ソルト」
いやもうコレはアンジーのアクション、コレだけでいいっす。
かっこいいオンナ万歳です。
Mr.&Mrs.Smith見てからホントこういうのもいっかい
やってほしいって思ってて
あ。もちろん「ウォンテッド」も見に行ったけどね。
あの時は完全に主人公食ってましたし。
顔コワすぎましたけど・・・(笑)

☆「ちょんまげぷりん」
いやもう中村監督の作品だから面白くないわけがないって
自分では思ってるんだけど、
いかんせん主演が錦戸くんだから
客層がすんごいことになって
当然スクリーンにむかってキャーキャーは必須で
それだけがオソロシイというかなんというか・・・^_^;
今までにも「ラブ☆コン」でえらい目にあってるし。
(あんたの年齢じゃそら浮くでしょっていうツッコミは
スルーします。耳日曜。)

8月7日(土)〜
「ヒックとドラゴン」
ディズニーやらピクサーやら私はどっちかいうと
あんまし見ないほうなんで
これもどうしようかな〜といったところ。
ただ、モチーフとしてドラゴンってむっちゃ好きなんだよな〜・・・

☆この週に「グランブルー」が劇場公開されるらしい。
大阪でもやるんだったらスクリーンで見たいな。
・・・コレも単純に海の青とイルカが好きなだけなんだけどね。(コラ)
イルカはええよ〜〜。単純に見てるだけでいい。(なんだそれ)

8月13日(金)〜
「魔法使いの弟子」
ヅラつけて大奮闘のニコラスケイジ(キャ〜〜ゴメンナサイっ)
ハリーもそうなんですが、この手の作品には
ストーリーとかぜんぜん求めてなくて
単純に特撮みたいだけなんです。要は魔法ってやつに目がない。

8月14日(土)〜
「ベストキッド」
ジャッキーチェンはむっちゃ好きなんだけど
空手がカンフーにかわり、ジャッキーは師匠役に昇格。
ウィルスミスの子供が主役となると話題性はバッチリなんだが
正直迷ってる。

☆「ヤギと男と男と壁と」
フツーならぜったい見ない。このタイトルで見るか?って思うけど
この前「ゾンビランド」見に行ったときにコレも予告でひっかかった。
コメディ映画のようだ。実際にあった超能力部隊の話なんだけど
キャストがすごいの。

8月21日(土)〜
「カラフル」
森絵都原作の文庫はここにきてむちゃくちゃ売れてる。
気になってはいるものの、イマイチ絵が好きじゃないんだよな〜。
時間つくってたぶん見に行くとは思うんだけど・・・。

「NECK」
コレも講談社と角川がこの映画がらみの文庫を出してきてる。
相武紗季ちゃんと溝端淳平くんだし気にはなってる。
舞州王太郎の小説は読んだ事ないんだけど
コレがきっかけになるかもしれないし。

この週には「怪談レストラン」「ハナミズキ」もあるんだけど
う〜〜ん、見に行ったひとの感想次第で行くかも。(!)

8月28日(土)〜
「ル・ガルー」
京極夏彦×ガールズバンドのスキャンダルってのは
どんなコラボやねんというアニメ。
気にはなってるものの見に行くとこまでいくかなってとこですが・・・。

☆「トイレット」
もうコレはもたいまさこさん万歳でしょ〜〜。
「かもめ食堂」でハマって以来、彼女が出る荻上直子作品は
「めがね」も「プール」も見てるんだけど
実はなんだかだんだん期待度が上がる反面で
見に行って正直がっかりがおおいんで
今回もどうかな〜と。ただ、彼女個人に関してはずっとサイコーなんで
あのすっとぼけた感じであのままいてくれたらオッケーです。

今月の見たいぞ☆は5本。
さて何本見れることやら。
コレ以外に走る作品が何本でるやら。
かぶったらまた遊びに来てくださいね♪
posted by Ageha at 11:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2010年8月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー
Excerpt: 夏休みに入り大作が一斉に公開され8月は その中休みになってしまいがちな8月ですが、 8月公開作品も見逃したくない訳です。 話題作はそれほどありませんが、 10年7月劇場鑑賞予定作品予告レビュー..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2010-08-02 23:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。