2006年03月28日

FF経過報告その2.

体調くずしまして、しばし休んでおりました。

とはいうものの、ぼちぼちFFはやってたという・・(オイ)

もともとオープニングから
「スターウォーズじゃん」という映像だったんですが
砂海をわらわらやってくるウルタンエンサ族なんか
乗り物が魚じゃなかったら
もうホントにSWの世界じゃないですか〜。
なんかFFじゃないみたいですぅ・・。

Agehaはもともと8からしかやってないんですが、
今までは魔女だとか、異世界からの敵、あるいはどうしようもなく
でかい神がかり的な存在に戦いを挑むものだったんですけど
今回のストーリーってホントに国と国との戦争なんですね。
敵同士でありながら理解できる、人のつながりもありで
時にはゲストメンバーとしてパーティに参加する。
逆にさっきまでの心強い味方がなんで?!っていう展開も
もちろんありましたけど。

召還獣の多さだけいうたら8がピークだったんですね。
もう一回ああいうの使いたい気もしますが。

今回はとにかく資金調達が大変。お金がものをいう世界です。(爆)
武器防具魔法にいたるまでライセンスを獲得してでないと
使えないため膨大な経験値が必要で、かつモンスターはギルを落とさない。
ひたすら盗むかチェインをつなぐこと。
少しでも強い装備と魔法を手にいれて安全策をとりたいこちらとしては
ただいま無駄に戦闘を繰り返しております。
本来ゲストメンバーはヴァンのレベルより4つくらい上で
一時加入するんですが
今ラーサーが2回目のゲストで加わってるんですけど
レベルが変わらない・・・(爆)いかにウロウロしたかですね。
地図を買っても道に迷って平原の真ん中でゲームオーバーとかね。(笑)

とにかくメンバーが4人の時に1体でも多くのモブを退治すべし。
時々依頼主のところへ報酬をもらいに行った後に
更なるお使いイベントが発生するので
その両方でもらえるアイテムはホントに助かります。
あとミストナックの連携ができるようになったら
ホントに戦闘がめちゃラクになります。
はじめはミストナックにむかってライセンス伸ばすのもアリですよん。

・・って攻略サイトもそないにページが埋まらないうちから
娘のブログへはもう、
「終わって売った」っていうつわもののカキコがあったそうな。
最速記録、最低レベルクリア、まあいろんな人がいるのだけど
・・とりあえず目の前のモンスター倒してくことに専念します。(笑)
posted by Ageha at 16:36| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
購入から約二週間。
いまだ王宮へ忍び込んでいません。やっと女の子が仲間になって二人パーティになりました。
なぜこんなに進んでいないか?それは、買ってから三日間は少しずつ遊んだけど、それ以来ずっとPS2は電源も入らず・・・。

テレビも見たい、DVDも見たい、映画も見たい、ホームページの更新もしたい、他のゲームもしたい・・・で、FFXIIは優先順位が下がっってます。
Posted by のろろ at 2006年03月28日 18:46
こんばんは!
私は坑道でレベル上げしてます。パーティが4人だと1人は盗みに専念出来るのでいいですね(゚∀゚*)
ミストナックもなんとか使えるようになり、楽しくなってきました。

でもライセンスは相変わらず、悩みますね〜(ノ∀`)
Posted by Ray at 2006年03月28日 20:52
のろろさんは、やりたいこといっぱいだもんな〜。
仕事の合間じゃそないに進まないしね。

・・・アーシェよりパンネロのほうが
ず〜〜〜〜〜っとかわいいです。
個人的好みですけど。
子供たちはフランねえさんがかっこいいと言い、
私はバルフレアがどんなええ加減なキャラやったとしても
今んとこサイコーだとのたまっております。(笑)
Posted by Ageha at 2006年03月29日 09:26
Rayさん、どうも。
そうですね、4人目のメンバーがやたら強かったり、
気前よくハイポーションをガンガン投げてくれる(!)ので
この間にサブストーリーも進めましょう。
今でやっとストーリーの真ん中あたりです。
召還獣もまだ1体なんで先は長いです。
Posted by Ageha at 2006年03月29日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ファイファンだよ〜♪
Excerpt: さあ、みんなファイナルファンタジーで遊ぼうか!あ、そうそうよかったらそこのRPG好きの君もお友達と一緒におこしくださいね♪
Weblog: ファイナルファンタジー攻略情報館
Tracked: 2006-03-30 08:12

FF12連載「回顧録」第4章:幻想という虚構
Excerpt: 今回の記事は、『ファイナルファンタジー12』の中間レビューという位置づけにしたい。
Weblog: 憔悴報告
Tracked: 2006-04-03 10:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。