2010年06月22日

大丈夫・ヒルクライム

大丈夫(初回限定)(DVD付)
大丈夫(初回限定)(DVD付)TOC ヒルクライム

ユニバーサルJ 2010-04-28
売り上げランキング : 3549

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ルーズリーフ(初回限定盤)(DVD付) Hilcrhyme TOUR 2010「リサイタル」 [DVD] リサイタル(初回限定)(DVD付) もうバイバイ 純也と真菜実(初回限定盤)(DVD付)

実は今コレを書きながらエンドレスで聞いてます。

T_HIRAKATAの最後のツイートに選んだ曲。

歌詞はコチラ。
⇒  「大丈夫」

amazonのレビューは賛否両論で
KREVAの雰囲気に似てなくもない・・・確かに。

でも、自分にはえらく救いに聞こえたんだな、コレが。

自分で歌うとかなり哀しいけど(爆)
大好きなひとに歌ってもらえたら
元気になれそうな気がする、そういううた。アハハハハ・・・。

世界中がキミの否定をしても
俺が世界中の否定をしていよう・・ってまた
大きくでたよな〜って思うけど。

もしかしたらワタシのせいかもしれんし、
ホントにワタシが間違ってるのかもしれん。
それでも
今だけは責めないでくれないかなって
誰か味方になってくれないかなって
そういう気持ちになることがある。
もしくは、
世界中を敵に回したってそれこそ
「このひとさえいてくれたら大丈夫」ってひとが
いて欲しいと思うことがある。
凹んだ気分のとき、
顔を上げる力をくれるならどんな方法でも
元気になりたい。
この歌ってワタシにとってはそういう歌かな・・・。

と、えらく持ち上げてみました・・・(笑)

ワタシが抱える”ンナロ〜!!”って怒りは
実はあんまりたいしたことなくて
今のバイト先って
そういうこと聞いてくれるひとがいっぱいいるから
ちっちゃいうちに発散できていて
実はこの
「俺が大丈夫って言えばキミはきっと大丈夫」ってなことを
「オレ」ではないけれど
そういうふうにもってってくれるひとがいて
ンナローなことはあるにはあるけど
それ以上の「愛」があったりなんかして
それが今の自分と仕事のやりがいを支えてくれてます。
それでもホントにごくごくたまに
やっぱり凹むことはあって
意外にもそういうとき音楽の力ってやつに
救われることがあります。
・・・で、そういうCDが流れている場所で
仕事をしています・・・コレもまた幸せなこと。

ある意味自信過剰なくらいのほうが
ポジティブに明るくふるまえる、
そういう顔が必要なこともある、

ひとつまちがえりゃ傲慢かもしれんが
こういう台詞が欲しいときってないですか?

PS:YoutubeのPVは削除されてました。
ただ、閲覧するだけなら、
このブログのトップに貼り付けてるWoopieの検索窓に
ヒルクライムを打ち込めばたぶん見れるはずです。
参考まで。


posted by Ageha at 02:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music・(は行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。