2006年03月19日

FF経過報告。

・・・すいません。17日はマジ徹夜しました。
で、18日死んでました。
トメルヒトガイナイ1日を思いっきり有効活用させてもらいました。(笑)
といっても娘と交代しながらですけど。
(いやそういうことじゃないだろ・・・)

こういうのも性格でるんですね。
さっさと先へ進めたいとかシステムになれるまで
レベル上げするとか、ギルためまくるとか・・・。
娘とほぼ同じとこまで進んだんですが
つけてる装備も持ってるライセンスも所持金やアイテムも
レベルも経過時間もぜんぜん違います。
いやどんくさいから勘弁して・・・。

で、私はともかく視点が定まらないのが一番困ってて
しかも敵を倒して振り向くともうどっちへ行ったらいいか
わからずで余計な戦闘繰り返してます。
地図もちながら道に迷ってるし(爆)

えっとネタバレになりますが
もしまだ王宮に忍び込んでないなら
ヴァンに「ケアル」と「ブリザド」を。
それからパンネロがいるうちに2匹目のモブ退治に行っとくと
あとのダンジョンがすごくラクになります。
これで私でもクリアできましたから。(オイ)
では健闘を祈ります。

ということでちょっとブログの更新ペースがおちますが
かならず訪問に行きますので今後ともよろしくお願いします。
posted by Ageha at 12:21| 大阪 🌁| Comment(10) | TrackBack(1) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FFXII、システムやインターフェイスはFFXIライクになっているそうですね。
FFシリーズがあまり好きでは無い僕も、FFXIのシステム!?と聴いた瞬間に「買う!」と思いましたが・・・高すぎます。

確かソフトの供給媒体がCD-ROMに移行したときに「CD-ROMは製造コストが安いからソフトの販売価格も・・・」って各社の代表が語っていました。
DVD-ROMになったときは「CD-ROMよりも更にコストが安くなるので・・・」って。

でもソフトの金額は上がりこそすれ、下がることはありませんでした。
全世界が待望しているのはFFXIIではなく、ソフトの販売価格の低下ではないかと・・・。

と、文句を言いつつ買っちゃうんですけどね。
買っちゃうから、ネタバレしないで!オネガイ!!
Posted by 購入前ソフトは雑誌の記事も読まない のろろ at 2006年03月20日 11:38
Agehaさん、こんにちは。先日お邪魔したたいむです。「FFXII」、僕もやってます!(^^)

人数少ないときにレベル上げして、人数多いときは弱い敵をバンバン倒してライセンスのポイントを貯めるのがいいみたいです。

ライセンスでミストナックって大技を早く覚えておくとボス戦とか楽になりますよ〜。

敵が視野を持っていてリンクしたり、オートアタックとかは「FFXI」のDNAを強く感じます!ちょっとセミリアルタイムで忙しいので、ボス戦とか後半難しくなりそうですが(汗)。

>のろろさん
はじめまして。
確かに定価8,980円は高いですね。でも構想から含めると開発に約6年を費やしてますし、ボリュームも普通のゲームの数倍はあるので、僕は納得かなぁ。大昔ROMカセットの頃は1万円を越すのが当たり前みたいな時代もありましたし。それでも子供のオモチャにはちょっと高いですけどね・・・。
Posted by たいむ at 2006年03月21日 00:26
のろろさん、買いなさい。
キミはそうでなくてもいろいろ発売直後に
ソフトもハードも買いまくってるじゃないですか。(笑)
今更高いなんて言わせない〜〜〜。

私がネタバレしても
もうみんなとっくにクリアしてますよ、多分。
まあ極力書かないようにしますけど。

PS3の発売が延期になってホッとしてる人。
それこそあんな高価なハードは
手が出ないです〜〜。
その前に次世代DVDがどないなるのか
いい加減はっきりしてほしい・・てか
統一してほしい・・無理でしょうけどね。
Posted by Ageha at 2006年03月21日 15:44
たいむさん、どうも。
パーティメンバーは6人になりましたが
全員の最強装備が揃わない(要は金欠)ため
敵から盗んでは売りながら(おいおい)
こつこつ貯金して(!)
魔石採掘場のモブと無謀な戦闘をしては
ゲームオーバーという悲惨な状況です。
あきらめてストーリーを進めるのもアリなんですが・・・。
Posted by Ageha at 2006年03月21日 15:49
どーも、こんばんわです。
睡眠不足のおり、如何お過ごしでしょうか?(笑
自分は、はっきりいってネムイです。
しかし、今回はちょっと油断するとすぐ死ぬ、、、。
調子に乗って先に進んでもすぐ死ぬ、、、。
せっかく、70チェインしても、いきなりバカ強い雑魚敵が出てきてすぐ死ぬ、、、。

面白いんだか、面白くないんだか(笑

明日休みだから徹夜になるんだろうな、、、。
自分もコツコツ頑張ります(笑
Posted by 耕作 at 2006年03月21日 20:14
耕作さん、どうも。

>70チェイン!!!
弟子にしてください。(笑)

どうしようもない中毒性がありますからね。
くれぐれも体を壊さないよう
頑張ってくださいませ。


Posted by Ageha at 2006年03月22日 10:09
こんにちは。はじめまして!
TB&コメントありがとうございます。

FF12…。うちのヴァンは相変わらず、王都近くの砂漠でお使いしています(遅!/笑)
今回はいつもより一層、進むのが遅いですね〜。
とりあえず、がんばりましょう♪

あ、Blogpetみっけ☆(笑)
ごあいさつしてから帰ります。
Posted by Ray at 2006年03月22日 12:48
買いました!
王宮に忍び込む前に、2匹目のモブを退治しました。
3匹目の依頼を受けようか?それとも王宮に忍び込むか?思案中。

でも、相変わらずキャラが勝手に動いて、長いムービーが入って、勝手に話が進んで行っちゃうですね。
・・・困ったもんだ。

PS3は発売延期になっても、やっぱり同時発売ソフトが間に合わないよ。ってウワサ。
ソニーが各ソフトハウスへ渡す開発ツールの配布が遅れに遅れたせい。
ナゼ遅れたか、っていうとPS3の設計が複雑すぎるため。・・・あくまでウワサ。

でも、こうなると開発に時間と人件費がこれまで以上に必要になり・・・ソフトの値上がりはあっても値下げはないですね。
Posted by のろろ at 2006年03月22日 17:43
Rayさん、ようこそ。

うちは武器を買い換えて
レイズとエスナをいれたいがために
テレポで砂漠へ舞い戻ってます。
(ひどい金欠で
同情するなら盗ませて・・ってオイ)
・・なぜかそっからナルビアへ行ってしまいました。(え)
できれば、水路と草原のモブを倒して
空中都市へ戻りたいと思ってます。
・・・こりゃものすごく時間がかかりそうだ・・。
Posted by Ageha at 2006年03月22日 23:21
のろろさん、早っ!
やっぱりやってますやん。(笑)

モンブランに会いましたか?
今回のFFモーグリの外見がめちゃラブリーですねっ。
で、Eランクモンスターいくつか依頼を
受けとくといいですよん。
飛行艇に乗れるまでに倒せるのは5体・・
だったと思うんですが
いまだに操作に慣れなくって手こずってます。
Posted by Ageha at 2006年03月22日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15073652

この記事へのトラックバック

ファイナルファンタジーXII今日発売♪
Excerpt:  ファイナルファンタジーXII、いよいよ発売されましたね〜♪ つい先ほど会社に荷物が届きました。手元にソフトがあるのにPlayできないってある意味拷問のようですね(笑) 今日は、早く仕事を終わら..
Weblog: Crescent Moon
Tracked: 2006-03-22 12:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。