2006年03月15日

ALWAYS 三丁目の大泉洋はどうでしょう?!

アハハハハ〜。
なんだかとんでもないタイトルになりましたが、
要は「東京タワー」の話がしたかったわけで。

リリーフランキーさんの「東京タワー」が
いよいよテレビドラマになるそうで、
配役が大泉洋さんで、オカンが田中裕子さんだとか。
(・・オトンはだれ?)
なんでも先日急逝した久世光彦さんが演出する予定になってたのが
いったん白紙になったものの、
その遺志をついで、ただいま公開中の「県庁の星」西谷弘監督演出で
フジテレビ系特別ドラマとして
夏放映されるそうだ・・・。

いつかドラマか映画になるとは思ってたけどね。
フジテレビってこういうの早いよね・・。

もうひとつの東京タワーの話は
墨田区に第2東京タワーができるんだって?
イラストで見ただけなんだけど、もうSFの世界。
「ALWAYS三丁目の夕日」は昭和30年代の
レトロであったかい東京下町の雰囲気があって、
去年随分ブームになったけど
(その余波は「力道山」の観客動員にも引き継がれてるような・・)
この近代的なタワーの建設を見ながら育つ子供たちは
将来この平成の世の中をどんな思いで振り返るのでしょうね。
posted by Ageha at 17:30| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(4) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウンコビルの向こうにそびえる「第2東京タワー」。
浅草の眺めが、タワー一つでずいぶん印象が変わるかもしれませんね。

高い塔を作って電波をとばすのも良いけど、ビルの谷間にあるアパートのテレビ写りの悪さを何とかしてください。
東京タワーが見える所に住んでいるのに、恩恵にあずかれないなんて・・・。
Posted by のろろ at 2006年03月15日 18:33
はじめまして!見てみたいですね、東京タワー。
Posted by ウラの女 at 2006年03月15日 21:14
こんにちは。当方のポーションの記事にコメント頂きありがとうございました!

東京タワーは一昨年行きましたけど、なんかもう昭和っぽいというか、少し寂れてさえいました。でもノッポンは憎めない。

邦画のドラマ化、昔のドラマのリメイクなんかが最近多いですよね。だいたいそういうのって人気作だから結局オリジナルがいいと思ってしまうことが多いですが(汗)。

あと映画といえば「南極物語」の洋画リメイクは、日本の観測隊の実話なのにアメリカ人になっていて納得いきません!実話だから美しい話なのにぃ。
Posted by たいむ at 2006年03月15日 22:31
のろろさん、どうも。

上京してくる子供たちの
東京のイメージはこんなふうに
時代とともにかわっていくのでしょうね。
東京タワーでさえも
レトロな建物として歴史に埋もれてく。

うちは近所のマンションのアンテナで
そのままテレビが見れます。(!)
家のアンテナ、屋根瓦の修理の時に
壊れてますよっていわれてはずしたのに
なんら問題ないってそれはそれでどうよと。
Posted by Ageha at 2006年03月16日 08:28
ウラの女さん、ようこそ。
HNから勝手にいろいろ想像してしまいました。(!)
楽しいブログですね。
こちらこそよろしくです。

AgehaはCLAMPファンでして
彼女たちのマンガにしょっちゅう出てくる
東京タワーにはちょっと思いいれがありまして。
東京へ行く機会があると
ディズニーなんたらよりも六本木なんたらよりも
ここへ行きたがるのでみんな?な顔するんです。変ですかね・・・。
Posted by Ageha at 2006年03月16日 08:38
たいむさん、ようこそ。
いや〜FF発売ですよ、買いに行ってきますよ。(笑)

大泉洋さん、アニメにドラマにひっぱりだこ。
すっかり全国区の人気者になりましたね。
実はすごく楽しみにしてるのです。
(ミーハー)

南極物語・・ディズニーでしょ?
ダメなんですよぉ・・なんか生理的に
うけつけなくって。
ヒトよりも犬メインになることはあきらかで、
それをわからず出てる俳優さんはなんか悲しい。(あわわ・・)
高倉健さんほどの存在感があれば別ですけどね。
・・戌年って日本特有のものなのに今年は犬映画多いし・・。
(といいつつ、先日「キャプテンウルフ」は感動したとか書いたくせに・・・)
確か韓国版もDVD出てませんでしたっけ?
Posted by Ageha at 2006年03月16日 08:45
agehaさん

トラバ掲載ありがとうございました。

Always三丁目の夕日のタワーは素敵でしたね。

今度のタワーは、やっぱりちょっと味気ない?気がします。

夕日に映える、役立つタワーになればいいですね。
Posted by 1000万シュウ at 2006年03月16日 12:17
1000万シュウさん、ようこそ。

耐震構造だけはちゃんとしてねと。
(ブラック〜〜〜)

京都はまだ、景色や街の情緒を守るために
建物の規制がすごいですが
(ここは逆に街そのものがもう、
テーマパークになってしまうかもしれませんね・・・)
この近代的なタワーと浅草って
・・すごいコントラストですね。
Posted by Ageha at 2006年03月16日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

第2東京タワー
Excerpt: よろしくお願いします! ★年収1000万円達成します★ ★みんなで社長になりましょう★ 第2東京タワーが墨田区に建てられるのが決まったそうです。 何でタワーが二つもいるんだろうと前から思ってい..
Weblog: 今年中に年収1000万達成するブログ
Tracked: 2006-03-16 08:49

【FMラジオ・ディレクターのネタ】世界一の東京タワー!?
Excerpt: 昭和30年代に建設され、放送塔としては、 世界でも有数の高さを誇る東京タワー。 この東京タワーが、能力の限界を迎えた、 と言うことが言われ始め、新東京タワーの建設が
Weblog: 東京のFMラジオ あるディレクターの日記
Tracked: 2006-03-28 18:36

新東京タワーが墨田区に決定
Excerpt: 新東京タワーは高さがなんと610メートルだそうです!楽しみですね!
Weblog: 田舎暮らしは最高!!
Tracked: 2006-04-06 00:15

真理の探究者 リリー・フランキーさん
Excerpt: アーティストには欠かせない調舒星が2つもありますね。
Weblog: 運命学コーチングによる天職発見法を伝授!
Tracked: 2006-05-10 11:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。