2006年02月26日

Keep Tryin'・宇多田ヒカル

えっと、auのCM「LISMO」で流れてますね。
歌詞のほうはこちら。→「Keep Tryin'」

Keep Tryin’
Keep Tryin’宇多田ヒカル

東芝EMI 2006-02-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Heavenly Childrenのfrankさんとこによりますと、
2月2日から「Keep Tryin'」BLOGというのが東芝EMIの企画で
DUOBLOGで展開されてます。
前にも「Be My Last」ブログっていうのがあったんですが、
こうやってヒッキーの歌から
みんなが自分の思いを語るバトンがまたひとつ。
・・あ、誰かにまわすという趣旨ではないですので
今自分ががんばってること、続けていきたいと思ってること
そんなトラックバックを受け付けてるようです。
参加してみては?

私ですか?
とりあえず今は、このペパミンを更新し続けることかな?

久しぶりのヒッキーのエントリです。
(「Passion」はPS2ゲーム「キングダムハーツ2」をやった人なら
ゲームの世界観を伴って聞くとすごいよあれはって
いうんだけどイマイチ好きになれなかったもので。)

あいかわらずご主人が凝ったPVを作ってるんですが、
今回のはコスプレ。
プロモの中とはいえ、いろんな職業体験して
ヒッキー本人も楽しかったのではないでしょうか?
「traveling」にちょっと雰囲気が似てるかな。

もしかしたらこの最新機種の携帯を
買ってもらえるかもと、娘はルンルンなのです。
手持ちの音楽CDもPCに入れたら
そっから携帯へダウンロードできるわけだから
まるでipod。
詳しくは「LISMO!」のページへどうぞ。
う〜、どんどん進化していくのね。


・・・受験が終わったらね。(爆)
これは彼女にがんばってもらうためのオトリ。
走らせるための「ニンジン」なのです。(あわわわわ・・・)
いまどき持ってない子供のほうが少ない。
まあ、ここまで我慢してくれたんですからごほうび。
さすがに高校生になったら持っててくれないと
こちらも行方不明じゃ困るし。

あ、話がそれました。

アメリカ進出にあたって必要以上に大人っぽく見せようとして
・・Agehaの目にはすごく不自然に見えた彼女も
(まあ、20歳過ぎていちおうミセスなんだけども)
背伸びせずに今とってものびのび歌ってる気がするんですが。
素の彼女のイメージに近いような気がするんですが。
等身大の彼女が戻ってきたなと。


でね、ヨーロッパ向けにもエクソダスの別PV作って
売り出そうとしてるみたいなんだけど
そのプロモーションに時間を十分かけられないなら
結果はビルボードと同じ。


・・・とホントは昨日書いたのです。
で、ほかの人が書いたエントリ見てるうちに。


これはこれでヒッキーの「Keep Tryin'」なんだと。

子供っぽい無邪気なヒッキーがアメリカで売れるには
それなりに過激な歌詞や大人っぽい演出も必要。
ヨーロッパ向けに「CASSHARN」みたいな映像でひきつけて、
ヒッキーの歌を聞かせるのもまたひとつの作戦。
そう、いつも新しいこと試行錯誤して前へ前へ進むことは
けっして悪くない。ちょっと反省。

posted by Ageha at 14:00| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(7) | Music・(あ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
お嬢様、頑張っていらっしゃいますか?
うちも公立受かったら、
自転車やらゲームやら買ってやるとダンナが言ってました。
(受かったら自転車通学の予定なので)
ってその前にも、
頑張るようにってシステムコンポを買ったのに。。。
おいおいって感じです(笑)。
Posted by ひなこ at 2006年02月25日 18:55
ひなこさん、どうも。
そちらも追い込みがんばってらっしゃいますか?

どうも、滑り止めってのはよくないようで、
な〜んか緊張感がないです。
昨日も姉キ相手にメイク講座。(オイ)

学校のほうも私立うかったとたんに
行き先の決まった子は受験の精神的負担から
開放された途端に
机に向かわなくなるようで、
問題集やろうって雰囲気じゃないんです。
ホント心配・・・。
Posted by Ageha at 2006年02月26日 09:05
どうもこんばんは。
彼女は、楽曲を通じて、また今回ではPVで色々な姿を見せてくれるので、本当にKeep Tryin'していると思います。

聴き手の捉え方に変化はあれど、彼女の芯の強さは変わらないと私は思っています。

余談ですが、以前はFOMAのPRしていたヒッキーなのに、今度はauなんて。。。
当時はそれでFOMA契約した人多かったのに!

携帯電話はiPodより、電池が持つからいいですよね!
Posted by frank at 2006年02月26日 19:33
frankさん、ようこそ。
もともとは音楽ブログのつもりだったのですが
最近はすっかり映画にかたよってます。
また参考にさせていただきますので
どうぞよろしく。

そうですか〜。
やっぱりヒッキーのCM効果ってすごいんですね。
でも節操がないな〜。会社乗り換えて
携帯のCM出たらあかんでしょ。(笑)
Posted by Ageha at 2006年02月27日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「Keep Tryin'」(情熱を持ち続けられる事はありますか?)
Excerpt: 「Keep Tryin'」はau by KDDI LISOM!のCMで流れている曲である。2004年に全米に進出してから一時期リリース期間が空いたものの、「BE MY LAST」リリースから2,3ヶ月..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-02-25 18:57

Keep Tryin'/宇多田ヒカル
Excerpt: 情熱に情熱にお値段つけられない。Keep Trying(挑戦しつづける) 東芝E
Weblog: Heavenly Children??音楽総合ジャンルブログ??
Tracked: 2006-02-26 10:43

Keep Tryin’/宇多田ヒカル
Excerpt: Keep Tryin’ 買った。何だか奇妙なメロディー。でも良い。 最近の宇多田ヒカルはバラード系の曲ばかりだった上に海外デビューでゴタゴタしていたので『COLORS』以降は買ってなかった..
Weblog: ox
Tracked: 2006-02-26 15:49

Keep Tryin'/宇多田ヒカル(TOCT5005)
Excerpt: ハイペースでシングルを送り出している宇多田ヒカル。今回はやってくれました!この曲は近年の代表曲になる予感がする。しばらく宗教的な旋律のバラードが続いていて、正直しんどい面もあったが、これは「tra..
Weblog: The Dude
Tracked: 2006-02-27 00:42

Keep Tryin'。
Excerpt: 宇多田ヒカルさんの新曲Keep Tryin'サイコーーー。 OLの人、脱OLの人、聞いてみてください{/onpu/}(独身限定ね) なんだか生生しいけど元気が出ます。 私の好きな部分は「ないもの..
Weblog: 脱OL日記!
Tracked: 2006-02-27 12:56

宇多田ヒカル / Keep Tryin’
Excerpt: 大体、結婚してからの宇多田ヒカルにあたしは大概失望してきた(きっこ風)。 誰かの願いが叶うころなんてもってのほか、Be My Lastしかりだ。 そもそも私はデビュー直後のAutomatic、F..
Weblog: 超レベルの低い音楽レビュー
Tracked: 2006-02-27 19:46

宇多田ヒカル予約ニューアルバムUltra Blue
Excerpt: Ultra Blue宇多田ヒカル、4年ぶりアルバム 新アルバム「Ultra Blue」を6月14日に発売することが3日、発表されました。また、6年ぶりの全国ツアー「UTADA UNITED 2006」..
Weblog: ブログで音楽を流す方法
Tracked: 2006-04-10 23:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。