2009年10月02日

10月の鑑賞予定。

なんかね、最近職業病で。(笑)

見る気のなかった映画なのに
毎日売場で販促DVD流して本並べてると
いきなり「ダ〜〜行きたいッ!」なんてことになり。

先月は「火天の城」その前は「HACHI」
さて今月は自分の予定を何本裏切るんだろう(へ???)

10月3日〜
・「空気人形」

実はどこのサイトだったか
ネタバレ見ちゃってね〜・・・う〜ん今むしろ迷ってたりする。
そんな話か〜って・・・。

これ以外にアニメ「東のエデン」の総集編劇場版が
今公開中なんで行けたら行きたいなと。

・・・ハリソンフォードの映画で先月みたいっていうてたやつ
とんでしもた〜〜〜うぅぅ。

10月9日〜
・「私の中のあなた」
・・・そらアビゲイルちゃんでしょ〜〜。
難病ものは苦手なんですけどね・・・。

10月10日〜
・「キッチン〜3人のレシピ」

あれだけすったもんだしてよく公開にこぎつけたと思うけど
罪は罪として、
でも出てるほかの俳優さんやこの映画に携わった人には
その努力や苦労がやっぱりスクリーンで公開されることで
報われてほしいしね。よかったよかった。

アンティークのときはさしてかっこいいとも思わんかったけど
チュ・ジフン、今回は案外へ〜そうなんだというビジュアル。
なんていうか・・・要するにAgehaさん的に○。(!!!)
やっぱりそういう理由で行くのかよ〜というツッコミはなしで。(笑)

・「クヒオ大佐」

いやもうコレははずせないっしょ。
ブログパーツをコチラもスタッフブログのほうも
つけちゃってるくらいですし。堺さ〜〜ん♪(それだけかいっ!)

・「テイルズオブヴェスぺリア」
・・・た、多分DVDレンタルになるとは思うんですが
興味はありで。今もう全然ゲームはしてませんが
昔PS2のころのテイルズは2本ほど楽しんでましたし。
深夜放送してアニメも見てましたし。(笑)

・「悪夢のエレベーター」

これはホントに原作がむっちゃ面白かったので
ちょっと期待過剰な部分があるんですが
コレも毎日予告見てたらそらもうパブロフの犬状態で・・・(!)
⇒※10月4日訂正。
・・・大阪は10月17日からでした。(泣)

・「ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜」

普段ならまず絶対チョイスしない作品ですが
コレも販促DVDのせいかな。(笑)
出てる俳優さん好きなひとばっかだし。(やっぱそれかい!)

・「さまよう刃」

やっぱりコレはお仕事としてはずせないでしょ〜。
文庫担当としては。(笑)
ものすごい売れ方してますしね。(読んでないくせに)
角川の担当者さんは試写鑑賞してて
「原作よりマイルドですから抵抗なく見れるんとちゃいますか?」
って言うてました。
原作本は、読んでて苦しくなるんだけど読むのをやめられない
そういう感じだったんだけど、映画は万人ウケ狙ってるかなと。
・・・でも高校生の娘に寺尾さんはお父さんというより
おじいちゃんだと笑ってましたが(おいおい・・・)


☆実はこの週、「カイジ」と「ATOM」があるんですが
今のところは保留。なんでだろう、なんか気乗りしない。
・・・こんなこと言うてたって
この二つもDVD毎日見てるうちに
”お前は映画がみたくな〜る、みたくな〜る”になるかも。
ブックフロアで流していながら本買わないとこがミソね。(コラ!)

同じく「引き出しの中のラブレター」も今迷ってます。
この週集中しすぎ。

10月17日〜
「バタフライエフェクト3最後の選択」
・・1で感動し(というか切なくなり)
2でザケンナコラーと激怒し(爆)
3、・・・やめときゃいいんだけど悲しいかな気になるわけで。
タダ券か試写・・・うまく手に入らないかな?(おいおい・・・)

10月24日〜
「僕の初恋を君に捧ぐ」
・・・これも映画の内容そのものは全く興味がないんだけど
岡田君・・・・(やっぱりそこかい!)

「君が僕をみつけた日」
・・・タイムトラベルもののラブストーリー
本来ならありえない話なんですが
こんなのなら見るのかよという選択。
「あなたは私の婿になる」は除外してるくせに?

10月28日〜
「マイケルジャクソン THIS IS IT」
・・・仕事がらみというか多分スタッフブログのほうで
ネタにしたい映画なんですよね。

10月31日〜
「サイドウェイズ」
コレはもう小日向さんでしょ〜、生瀬さんでしょ〜?
やっぱり俳優さんで選んでますね、思いっきり。(笑)

☆ほんとなら「風が強く吹いている」も
見るべきなんでしょうが今のところは保留。
「沈まぬ太陽」も3時間以上の大作で躊躇してます。
日航機事故というと「クライマーズハイ」を
思い出しますが、今度は航空会社側の話?
文庫本で5冊、むっちゃ分厚い原作のもちろん一部なんですが
それでもあまりに堅いとう〜んどうしよっかなと。
コレは皆さんの感想待ちで。

今月多っ!!!
トリプル鑑賞でもせんと見れないよぉ〜〜(泣)
さてこの中から何本クリアできるやら・・・。
posted by Ageha at 18:56| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(5) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
これまでの夏枯れ状態から一転、今月は公開作が多すぎ〜!
嬉しい悲鳴ですよね。

「キッチン」は見れる方が羨ましい。
ジフニの最後の勇姿(最後なのか????)を見てあげてください。
私ももしかして別件で関西に行く事があるので見れたら見たい!

あと、やっぱり岡田将生クンは私もチェックしておきたい。
初日に行くのはためらわれるけれど・・。
Posted by ミチ at 2009年10月04日 11:07
ミチさん、どうも。

原作よしもとばななの話とは随分違うので
コレは原作推せないのな。
ただ、予告見る限りでは
ややこしい恋愛のわりに雰囲気がえらい明るいんで
見たいと思ってます。
普段、韓流=バッドエンド、しかも大概死ぬ・・・の
固定観念からは脱出できそうなんで・・。(?!)

岡田くんの映画は、今
ブックフロアでガンガン平井堅の歌が流れてて
もうそれだけで「ギャ〜〜行きたい〜〜。」(笑)
でも試写会は「ティーンズ限定」

・・・悪かったね、オバハンで。(爆)

・・・さすがに初日には行けないですね。

「トワイライト」と別の意味で
むっちゃ恥ずかしいです。(!!!)
Posted by Ageha at 2009年10月04日 13:30
こんにちは!agehaさん☆

あれれ、ロボゲイシャ見ないのぉ〜?(笑)
落ち着いたころにでも水曜¥1000で見てこようと思ってますよ。

クヒオ大佐は面白そうですよね☆
にしても、公開される映画が多すぎますよね!
ハシゴする日が何日かあるかも(泣)

Posted by こべに at 2009年10月04日 17:15
こんばんはー。
今月は公開本数が尋常じゃないくらいに多いですよねー。
気になる作品を拾っていくと、まったく自分のキャパを超える本数になってしまうw。
とりあえず、東京国際映画祭を除いて、8本くらいを目標にしようかなーと思ってる今日この頃。。。
Posted by しんぽん at 2009年10月04日 23:06
何時もお世話になっております。

今月は11本鑑賞予定なのでこれをどうやって日程を組むかが今から最大の課題です。
今年ってどうして一極集中的な公開が多いですよね。
9、10日なんて洋画含めると10作品近く新作が公開される感じですよね。
私はATOMを観るか観ないかで今季の洋画は事実上終了となる予定です。残りは全て邦画かアニメを・・・という感じです。
40代以上の年配向け作品も多いだけに見応えある作品は逃さないようにしたいと思います。
Posted by PGM21 at 2009年10月04日 23:35
こべにさん、どうも。

いやホント、そちらでロボゲイシャ見たときは
デターキターって思ったんですけどね。(笑)

だって、口がチェーンソーだよ、足戦車だよ?
城までトランスフォームするんだってば、
決め台詞が「地獄へお越しやす!」
・・・思いっきりB級なのに
予告編だけであんだけ笑かしてくれたら
楽しいですやん。

・・・ただ、今月マジでこの本数ですから
とてもとても・・・(うぅぅ)
Posted by Ageha at 2009年10月05日 00:00
しんぼんさん、どうも。

ディズニー見ない、ミュージカルとホラーはダメ
映画は娯楽やと思ってるから
社会派作品もあまりチョイスしない、
笑いは自分の好みにあわないとコテンパン、
コッテコテのラブストーリーも冗談じゃないわよぉ

・・・この状態でいったい何見るねんって
いつも突っ込まれるんですが(爆)
それでもこの本数ですからね。
これがオールマイティーに見るひとだったら
映画ブロガーさんたちの悲鳴が
聞こえてきそうな本数(大げさ)
ちょっと気になる・・レベルであげてたら
きりがないです。マジトリプル鑑賞ですね。

Posted by Ageha at 2009年10月05日 00:12
PGM21さん、ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます♪

なんでハリウッドで
服着たアトムが作られなあかんねんとか、
劇場版アニメだけでもええ加減にしてくれって
思ってるのにさらにまだ実写版ヤマトって
どないなってんねんと
正直凹んでます。
9月鑑賞した分で満足したのは
「火天の城」だけでしたし。
そら、面白くて楽しい作品はありましたけど
TAJOMARU、カムイ、白夜の3段落ちで
トドメさされちゃって
ホント今月はお願いだからええ作品にめぐりあいたいと
切に願ってます・・・。
でも数打ちゃあたるとはいえ
こなせる本数に限界が・・・。

Posted by Ageha at 2009年10月05日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129345541

この記事へのトラックバック

10月の映画鑑賞予定☆
Excerpt: 新型インフルエンザの流行は気になるところですが、いい季節になりましたね〜♪{/fallen_mov/}{/fallen_mov/}{/fallen_mov/} 北陸は11月頃からぐっとお天気が悪くな..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2009-10-04 11:04

10月公開映画memo
Excerpt: 10月はハロウィンハロウィン♪ 今月はランドでハロウィンを満喫したので 来月はダッフィー持って初ハロウィンのシーにいこっ。 で、2年ぶりのマリリン・マンソンのライヴ参戦も控え ..
Weblog: いとし・こいし 〜いとしいこいしいものごとのおぼえがき〜
Tracked: 2009-10-04 17:14

♪10月の気になる映画♪
Excerpt: さてさて、もう気がついたら10月が目の前。 9月は観たい作品がそんなに多くないなーと思ったら、案の定、観賞本数がめちゃくちゃ少なかったですw。 今月は東京国際映画祭も控えてるしで、一般の作品にどれ..
Weblog: cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー
Tracked: 2009-10-04 21:40

10月公開☆新作映画リスト
Excerpt: {/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ただいま〜! N..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2009-10-05 13:39

10月公開映画
Excerpt: 10月9日 「ワイルド・スピード MAX」 第1作のオリジナル・キャストが再び顔を揃えた人気カー・アクション・シリーズの第4弾。 ヴィン...
Weblog: 心のままに映画の風景
Tracked: 2009-10-08 12:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。