2006年02月07日

ラッテラ〜ラッテラ〜・・・(違うだろ)

えっと何の話かといいますと、
「ラテアート」なんでございます。(オイ)
cafetotoro.jpg
あ〜どこのブログだったか忘れちゃったけど
トトロのラテアートが載ってたんですよ。これすごくない??
(もしかして画像転載のヤバイものだったらあとで削除します。
教えてくださいませ)

実はスタイルシートをいじるにあたってラテアートの画像をいっぱい
探してたんですけど、
・・・う〜ん使っていいものなのかどうかわからずで。
HP素材屋さんのじゃないからな〜・・・。
どこかご存知の方教えてください。トップのデザインに
今とても使いたいのですが。

ネスカフェカプチーノのCM見たことあります?
邪道かもしれませんけどこれだったら
ステンシルつかってココアパウダーをふりかけるだけで
コーヒーカップのなかにかわいいイラストが書けますよ。
通販なんかでもステンシルアートの紙が結構出てるんですね。
ホントはミルク(生クリーム?)を注ぎながら
かっこよく作れると一番いいんですけど。難しいみたいですよ。

ratteart01.jpgratteart06.jpg

でね、このラテアートやデザインカプチーノを探してる時にみつけたのが
こちらのサイト「京都ぐるめ ういちゃ♪」さん。
京都三条にある、よーじやカフェではあのトレードマークの顔が
ドドーンと描かれたカフェラテが飲めるのだそうで、
画像はこちらでご覧になってください。
「よーじやカフェ」百面相コーナーはもうよじれますから。
使用前でもなんかプッと笑ってしまうのに
使用後(改造後)はもうなんだかすんごいことになってる
迷作品集です。
・・・三条か、おけいはんで30分もあれば行けるやん。
これは実物ご対面に行かなければ。(笑)もうサイコーです。
posted by Ageha at 13:10| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(2) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラテ・アート、かわいいですねw

きゅううううん♪
( ̄▽ ̄*)〜♪
Posted by むらちゃ at 2006年02月08日 22:58
むらちゃさん、マジで
一回行きませんか?
ラテ飲み放題(ないってば)

あ、でもここまで芸術してると
せっかくのあったかいカファラテも
ず〜〜っと見つめていそうです。

とかいってツマヨウジでいじくりまわして
スゴイ顔にしちゃうのもなんなんですけどね〜。
Posted by Ageha at 2006年02月08日 23:47
はじめまして。ラテアート良いですよね。
トトロのは、確かジブリ美術館のカフェで
作ってくれるとききましたよ。キキとか。
よーじやカフェのも良い感じですね。
こんど京都に旅行したら行ってみよう。
Posted by ゆー at 2006年02月12日 01:14
トラックバックありがとうございます。
「おうちでラテアート」の黒槻です。トトロのはチョコレートソースで描いてあります。ラテアートにはコーヒーとミルクだけのもの、さらにココアパウダーを使うもの、チョコレートソースを使うものがあるんですよ。僕のブログのbookmarkに「まだ本当においしいコーヒーを知らない」というブログがありますのでご覧になってみてください。チョコソースでお絵かきされてます。
絵柄のリクエストなどお待ちしてますね。
Posted by 黒槻 at 2006年02月12日 10:35
ゆーさん、ようこそ。
ハートやはっぱはわりとよくみかけるのですが
変わったものがないか、
どこまで描けるものなのか
いろいろ見たんですが
ホントにカップの中のアートってとこまで
きてることにびっくりです。

キキとかほかのキャラもあるんですか。
これは見てみたいです〜♪
Posted by Ageha at 2006年02月12日 11:00
黒槻さん、ようこそ。
いきなりTBだけしてすいませんです。

ラテアートも奥が深いものなんですね。
しみじみ・・・。

コメントでも書いたんですが
あんまりすごすぎて
あったかいうちに飲めないですよ。
みとれてしまって。
壊すのがもったいなくて。

あ〜でもうらやましいです。こういうの作れる人が。
Posted by Ageha at 2006年02月12日 11:04
こんばんわ。黒槻です。
ブログ更新したので覗いてみてくださいね。
僕の描いた画像は転載自由ですので、気にいっていただけたらお使いください。
ネスカフェのカプチーノでもチョコソースでお絵描きできると思いますよ。挑戦されてみてはいかがですか??
きっとハマりますよ(笑)

Posted by 黒槻 at 2006年02月12日 20:07
こんにちは♪
ようやく憧れの(?)よーじやカフェのを飲む事ができました。
トトロにくらべるとよーじやのは線が単純だわ(汗)
お味はどうでもいいのよね、写真とって記録に残すための代金よね。
Posted by ミチ at 2006年06月09日 17:09
ミチさん、どうも。

もともとは2月のテンプレのバナーを
ラテアートにしたかったんですが
なかなかコレってのがうまくはまらなくて。

よーじやのは「いくらでも遊べる」ってことで(オイ)
>「写真に撮って記録に残すための代金」
・・確かに。(笑)

あ、でも紹介したサイトさんとこは
ものすごいアクセス数なんですよ。
「変形して、こんな絵も描いた」とか言うて。
(ええのかそれで・・・?!)
そうとう盛り上がったみたいで
お友だち増えたから、十分モトがとれたんとちゃいますか?
Posted by Ageha at 2006年06月09日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

よーじやカフェ
Excerpt: 昨日から京都に来ています。嵐山の「よーじやカフェ」ではこんなデザインカプチーノが出てくるので飲むのがもったいなーい。
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2006-06-09 17:04

デザインカプチーノ
Excerpt: 友人と新規開拓をしたレストランで、食後に「デザインカプチーノ」を注文しました。 はっきり写っていないかもしれないけれど、ウサギの顔がカプチーノの泡に書かれています。 友人のには別の絵が書かれていました..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2006-06-09 17:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。