2009年04月29日

聖☆おにいさん・中村光

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

ハイ、3,2,1と並べてみました♪
また借りてきちゃって読破しました。(買えって)

モーニングツーって男性コミックですよね?
自分の担当ジャンルじゃないことはさっぱりわからんので(!)
ましてや、なんかきっかけがないと
なかなか手にとって読まんでしょう〜?
ワタシはハチクロでさえ、最初
そんなに絵が好きじゃなかったから
あんな話だと知るまでは触りもしなかった。
お、終わっちゃったよぉ〜〜って
最後にはうるうる泣いたくせに。(笑)

で。この「聖☆おにいさん」
3巻目が出たのが先月だったかな?
売り場でガンガンプッシュしてたのね。
入荷しましたよぉ〜〜って放送流してたから
そんなにすごいのかって聞いたら(!)
「読みます?」

ラッキー!(コラコラコラ・・・)




徳のあることをすると・・・というよりは
仏の顔も三度・・でもって
3,2,1、で怒リモードになると
後光が差してピッカーって光っちゃうブッダと
ストレスがピークになったり、何か猛烈に我慢してると
茨の冠から血がダラダラ出てきちゃうイエス。(!)

ヤクザのおっちゃんにどっかの2代目と勘違いされて
慕われてしまったイエス、
ボタン星人とかいわれてオデコの白毫を
やたらプッシュされてしまうブッダ。(笑)


世紀末を無事のりきった二人の神様が下界へ降りてきて
まるでボンビー学生のシェアリングのごとく
小さなアパートで立川ライフを満喫するお話。


ブッダは家事好きの倹約家。ただし
手塚治虫の「ブッダ」に感動し衝動買いしてしまったあげく
自分でも漫画を書き、
それが天界でバカウケしたことから
”編集長”梵天に次まだ〜〜?ってせかされてる。(笑)

動物になつかれるのも度を越すと考えもので
クリスマスにマッチくわえた七面鳥がトントンと
ドアをたたく。(!)
お金がなくて空腹だとわかると
ねこがなべで横たわる。(!)

風邪をひけば、鳥がいっぱい集まってきて
文字通り「羽毛」であっためてもらえる。(!)
病院に行けば、
直接相手の脳内に語りかけてびびらせる。
”医者よ、聞こえていますか医者よ・・・”
目の前におって診察受けてんねんからしゃべれよ。(笑)


イエスはいえっさのハンドルネームで
オンラインゲームに興じ、マイミクまで持ってる。
ジョニーデップ似の浪費家、
奇跡を起こすと石をパンに、水をワインに
温泉をファンタに・・・?!
一回だけ茨の冠が満開のバラになったことも。(笑)
カナヅチで、せっかく泳ぐ練習をするはずが
モーゼの十戒やっちゃったり。(!)

温泉旅行にいけば、茨の冠がJPS機能つきらしく(!)
大天使がもれなくついてくる。
わさびでヒェ〜〜っていうてるイエスのもとに
破壊天使ウリエルが大真面目な顔でわさびを断罪するシーンは
サイコー。
カラオケで調子にのって世界終末のラッパを吹きかけ、
あわててウリエルにとめられるミカエルあぶな〜〜。(笑)

ブッダとイエスのちょっとズレてる人間界生活だけでも
結構オモロイんですが
サブキャラが登場してさらに興味深々。
ウリエルまた出てこないかな〜♪

とまあ、一部ネタバレで語ってしまいましたが、
オモローでした。
”「このマンガがすごい」2009年度オトコ版1位”も
納得でござます♪
posted by Ageha at 14:08| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
えー?
買ってないのぉ?
ズルーイ!!

でも、こうして宣伝してるんだから職場としては元が取れてるのかな?
絵柄だけだとちょっとキモイので敬遠しちゃうんだけど、これはもう話が抜群に面白い!
ネタを知ってるとさらに面白い!

ところで、右の方にウィークリーチャートがあるんだけど、東方神起ずいぶん売れてる?
2年間応援してきて、ずいぶん浸透してきたな〜と思うのだけどいかがかなぁ?
Posted by ミチ at 2009年04月29日 20:21
ミチさん、どうも。
お返事が先延ばしになっててすいません。(滝汗)

これに限らず、コミックってのは
売れる本だとたった1日で100とか150冊とか
ウソやろ〜ってくらい、カウンターで同じ本を見ます。
スタッフブログで書こうとして
昨日入荷したけど、今ないからって(!)
いわれることもしばしば。
ほかの本と売れ方が違うんです。びっくりしますよ。
だから、ブームに乗ったらすごいことになる。

この本も一時売り切れてましたね。
「女性が読む、男性コミック」でも5本の指にはいるそうで
どこで情報を仕入れてくるんでしょう?

一応こちらも店内放送流して宣伝してたんで
人気コミックだろうなとは思ってたんですが(オイ)
掘り出し物でした。ミチさんありがと〜♪
Posted by Ageha at 2009年05月10日 14:35
ミチさんへ、ダブルコメントで。

東方神起は、TSUTAYAじゃ人気アーティストですよぉ。
CDが発売になったら全力投球で宣伝してますもん。
その力のいれかたはほかのJPOPアーティストと
なんら変わりないです。むしろトップグループに入ったと
言ってもいいんとちゃいますか?

単純に韓流スター好きのオバちゃんだけじゃなくて
いわゆるジャニ系アイドルが好きな若い子にもウケてるので
年齢層が幅広いみたいだし、かっこいいし、
そのへんのアイドルよりは歌うまいと思うし(わわわわわ)
写真集とかカレンダーとかも売れてますからね・・・。(笑)
Posted by Ageha at 2009年05月10日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118283086

この記事へのトラックバック

「聖☆おにいさん」#1〜#3 中村光
Excerpt: {/book/}「聖☆おにいさん」中村光 待ちに待った第三巻が発売されました。 「聖☆おにいさん」は、世紀末のお勤めを無事に終えた神の子、ブッダとイエスが東京・立川のアパートをシェアしてこの現代で..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2009-04-29 20:18

「聖☆おにいさん」レビュー
Excerpt: コミック「聖(セイント)☆おにいさん」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *漫画作者:中村光 *キャラクター:イエス、ブッダ、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログか..
Weblog: コミックレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2009-04-30 12:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。