2011年05月04日

まだ世の中捨てたもんじゃないかも〜「阪急電車片道15分の奇跡」〜





あとで削除されるかもしれませんが予告といっしょにちょこっと載せますね。
いつもなら自分の足で見て回るんですけど(コラコラ)
小説「阪急電車」の舞台になった場所をいくつかピックアップしてる
動画を見つけたので紹介します。

有川浩さんの原作はだいぶ前に読んでたんで
DVの彼氏とミサのエピだけが記憶から飛んでた(笑)
時江おばあちゃんとエッちゃんの彼氏がそこでつながったかも
記憶がおぼろだったけど
時江が大切に思ってる亡きダンナさんの記憶と
エッちゃんの彼氏と犬がつながるエピはちょっとかわいかったな。


続きを読む
posted by Ageha at 23:26| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(25) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼女の生き方・中島みゆき



Youtubeでさんざん聞いてTwitterでUPしたあと
こちらでも少しだけ。

♪思い通りには動かない 世の中なんて何もかも
だけどあたしだって世の中の思い通りなんか動かない

そうさあたしはタンポポの花 風に吹かれて飛んでいく
行きたい街へ行きたい空へ 落ちると思えば飛び上がる♪






彼女の歌いたいことなんて多分少しもわかってなかった高校の頃
こういううたをアコギで弾き語りしてました。
そっから何十年もたって
コレを歌っていたころの中島みゆきの年齢をも追い越して
今の自分てこんな感じなのかなってふと思うことがあって。



続きを読む
posted by Ageha at 16:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music・(な行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

