2011年01月30日

復讐ではなく真相を。〜「相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜

337347view001.jpg

最初神戸さんはスパイみたいな感じで特命係へ来たんですよね?
実はドラマ版相棒ほとんどみてなくって
劇場公開前の1話分、映画につながるとこは抑えてたものの
及川さんに代わってからの相棒は数回しか見てなくて。
でも亀山さんから神戸さんに代わっての劇場版2作目。
個人的にはかなり楽しめましたよん。
P1020177.JPG
ここは宮城県庁入口はいってすぐんとこです。この銅像をとっぱらって
ロケしたみたいですね。
このあたりで小西真奈美さんが・・・(わわわわわ)
P1020180(1).JPG
P1020178(1).JPG

たまたま1月5日〜8日仙台へ旅行に行ってました。
その時の話はまたするとして、
本来予定にはなかったんですが、たまたま仙台の情報収集でサイトあけてたときに
宮城フィルムコミッションのページでここがロケに使われた話が載っていて
行ってみたらまだ年あけてもパネル展やってたんですよ。
ちゃっかり写真撮ってきました。
だもんで、この県庁内での撮影シーンがでるたびに
なんだかもうはしゃいじゃって。(笑)



続きを読む
posted by Ageha at 02:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌もうまいけど、話もうますぎる?(わわわわわ)〜「バーレスク」〜

337503view001.jpg

いやもうこれはクリスティーナアギレラのライブパフォーマンスやと思えば
すごっ!
かっこいい、セクシー、すごい声量と歌唱力。
これは一度CD借りて聞いてみるべ。(笑)


アイオワの田舎娘が都会へやってきまして
強引に働かせてくれっておいてもらったクラブで
どんどん主役への階段をかけあがってく話。恋愛つき。
以上。

以上って、またかいっ!(笑)

続きを読む
posted by Ageha at 01:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レトロ、パラレル?スプラッタ???〜「GANTZ」〜

jet_kenpou-img450x600-12960078674mfdh216022.jpg

松ケンが出てるじゃ〜ん、コスプレスーツ(!)かっこいいじゃ〜ん。
・・・というなんともはやな理由で見に行くなって話で。(笑)

実際、松山ケンイチと嵐のニノはかっこよかったっす。
もっというたら本郷奏多くんまで出ていてキャ〜でございました。
以上。

え?

だって、むっちゃスプラッタだったんだもんもんもんもん・・・

んで、なんたら星人が最初はこわかったのに
だんだんなんだか一昔前の特撮みたいでなんだかな〜と。
続きを読む
posted by Ageha at 01:21| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

僕にできること。〜「僕と妻の1778の物語」〜

1778.jpg

正直、草gくんはいいひと以外のなにものでもなくて、
そのキャラそのものが重宝されてるような抜擢なんだけど、
ホントにハマり役だった気がする。

小説、それもSFにこだわりがあって、
頭んなかは空想でいっぱい。
箱型の旧式なロボット大好きで
奥さんが声をかけても仕事中はぜんぜん気がつかないくせに
いないとわかると台所で膝抱えてる子供みたいなひと。
これがやたら似合ってた。


そのくせ、
こうと決めたらそこまでするのかっていう意思の強さと愛の深さがある。

最初のうちは
笑うと免疫力があがるからって言われて
なんとかして奥さんを笑わせたくて
一日一編の小説を始めるんだけど
・・・・ふつうそれ5年ちかくも続けられませんから。
気持ちあったってネタも切れますから。

それでも
生きててくれるのは薬のおかけで
僕のやってることはただ生きててほしいっていう
自分のエゴでしかないんだっていう。自分のためだっていう。


でもね、そんな人を好きになった奥さんは
彼の小説の大ファンで、
彼のことがほっとけなくて
小説を読みながら笑い転げながら
そのことに感謝して

1日でも長くこの人のそばにいたい、
生きていなくちゃって思ったと思うんだ。
やっぱり夫の書く小説は妻にとって生きる支えだったと思うんだよ。
でなきゃ、余命1年が5倍ちかく伸びるはずがないもの・・・。


・・・あのね、オチがわかってる映画だ。
感動作にはそういうシーンてある。
そういうセリフってある。
それにはまって泣いてる、それもあったんだけどね。


自分自身もうとっくに
人生の折り返し地点を過ぎてるからなおさら
自分は自分の大切なひとにそこまでできるのかなって
思ってた。
医者でも小説家でもない自分だったら
こんなときどうするんだろうって。
きっと誰にだって自分にしかできないことってあるんだ。
その人が一番喜ぶことを知ってる自分にしかできないこと。

また映画を離れた感想になってしまうんだけど。

余命をつきつけられたときに
何ができるのか
それが自分が病気になったときであれ
パートナーがそうなったときであれ。

長年つれそっていると
いることが当たり前で
してくれてることも当たり前で
いなくなるなんてこと考えてない、またそれも至極当たり前の感覚で。
でも病気じゃなくたってそういう日はいつかくるんだ。

感想は今書いてるけど
実は20日が自分の誕生日で21日が結婚記念日だった、25回目の。
映画は公開初日の15日に見てる。
年明け4日間夫婦ふたりで仙台へ旅行に行ってた。
誕生日は家族でケーキ食べて記念日はみんなでごはん食べにいった。
そんなことがずっとずっと続きますようにって
記念日だけじゃなくて
何もない日こそホントは大切に生きていかなきゃいけないんだろうなと。
妙にそういうことを考えてしまった映画でした・・・。

PS: 余命ものにしてはほっこりした作品だったのではないかと。

  ・・・余談ですが、小日向さんの「タコ星人」、
  これもハマりすぎでした(爆)
posted by Ageha at 04:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う〜ん、訴訟劇?!〜「ソーシャルネットワーク」〜

337475view004.jpg

フェイスブック創設物語はなんだか裁判裁判また裁判。
しかも、ひととひとがつながるすんごいシステムを作ったくせに
恋人に振られた腹いせで酔った勢いで作ったサイトが
そのきっかけだなんてもう・・・。
まあ事実にもとづいて創作を加えてますだから
何もかもこのまんまうけとるわけではないけれどね。
それにしたってこの主人公マークのキャラってどうも好きになれなかったな〜・・・。

続きを読む
posted by Ageha at 03:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

2010年度日本インターネット映画大賞外国映画部門

さて、こちらの方も結局12月大作は見れないままの投票になってしまいました。
もっともハリポタは見ても特撮キャ〜〜♪だけだし(コラコラ)
バーレスクはたぶん音楽賞に入るかなだし(おいおい)
ロビンフッドはDVDでいいや、ケビンコスナーの方が
ラッセルクロウより好きだもん(キャ〜ゴメンナサイっ)


[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「 500日のサマー  」5    点
  「 インセプション          」   5 点
  「 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」   5 点
  「 ゾンビランド          」   3 点
  「 マイレージマイライフ          」   2 点
  「 パリより愛をこめて          」   2 点
  「 オーケストラ!          」    2点
  「 NINE          」    2点
  「 KNIGHT&DAY          」   2 点
  「 グランブルーデジタルレストアバージョン    」   2 点
【コメント】
今年の洋画はホントに選びにくかったです。
個人的にえらく泣ける映画が多かったことと
それから珍しく
ドンパチ映画と恋愛ものにハマった気がします。(笑)
いや〜サマーはもう、ハイめっちゃつらかったです・・・・。
グランブルーは本来大昔の映画なんですが
今年公開で映像がきれいになりました〜もオッケーということで
入れました。

【監督賞】              作品名
   [ クリストファーノーラン ] (「 インセプション 」)
【コメント】
   人の夢の中をこんなふうに表現するなんてってのはすごかったですね。
   アクションとしても特撮としてもラブストーリーとしても
   この作品は好きです。
【主演男優賞】
   [ レオナルドディカプリオ] (「 インセプション」「シャッターアイランド」)
【コメント】
   今回女性に人生狂わされる作品ふたつで(コラ)レオ様なかなかよかったです。
   ブラッドダイヤモンドのときみたいに
   ここ俺の見せ場〜〜みたいなわざとらしさなかったし(おいおい・・・)
【主演女優賞】
   [ キャメロン・ディアス] (「KNIGHT&DAY」)
【コメント】
   いやもう、こんなにかわいくてキュートで正直でかっこいいキャメロンディアスは
   見たことないってくらいファンになりました。
   カラスの足跡なんてもろともせずに(わわわわわ)
【助演男優賞】
   [ ジョセフゴードンレヴィット     ] (「 インセプション  」)
【コメント】
   いやもうこれはカッコ良かった、500日のサマーのときは
   かわいそうでかわいそうで仕方なかったけど。
   ホントは渡辺謙なんだろうな〜みんなは。(爆)
【助演女優賞】
   [ アンハサウェイ  ] (「アリスインワンダーランド 」)
【コメント】
   インパクトの強さはヘレナボナムカーターやジョニーデップほどではないかもしれないけど
   実は見終わってみれば赤の女王よりもコワかった、
   外見と中身のギャップというかなんというか、
   かわいい顔して壊れてるというか・・・。一番印象に残ったんですよ、なぜか。
【ニューフェイスブレイク賞】
   [ジョセフゴードンレヴィット           ] (「 500日のサマー 」)
【コメント】
   ホントはコレが初めての作品ではない・・と思うんですが
   今年度はやたらインパクト大でした。
【音楽賞】
  「NINE 」
【コメント】
   いやもう、コレは豪華女優陣の競演ももちろんのことながら
   ファーギーの「BE ITARIAN」コレにつきます!
【ブラックラズベリー賞】
  「アリスインワンダーランド 」
【コメント】

ジョニーデップはあのド派手メイクと「残れよ」の一言でも
主演男優賞ババーン!と行きたいとこだし(笑)
赤の女王も白の女王もアリスも個人的には大好き。
ただ、ディズニーのカラーとティムバートンのコラボは
両者のやりたいことに違いがありすぎて
ケミストリーというよりはお互いを壊してる。やめたほうがいいよ・・・。

【勝手に○×賞】
   [ ホラーの意識革命賞          ] (「ゾンビランド」)
  
【コメント】
いやもう今年度一番人に薦めたのがなぜかコレ。
見に行ったあと「ホラーダメ、ゾンビダメっていうひとこそ絶対に見てほしいって、
絶対笑えるから(!!)」ってはしゃぎまくって思いっきし顰蹙かいましたけど。
さすがに最初こそキモイんですが
内容そのものは
必死なのにコメディタッチで(?!)
ロードムービーで、なぜか家族映画のあったかさもあります。謎でしょ?(笑)



 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
posted by Ageha at 13:18| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年度日本インターネット映画大賞日本映画部門

長いことPCがあけれなくてブログの更新が止まったままでした。
結局12月の大作は見れずじまいのままギリギリまで放置してしまったので
いくらなんでもってことで。
しかも年の初めに書いた好きな映画と変わってしもてるし。
まあいろいろツッコミはあるでしょうが
去年の邦画まとめを。
いっこってのが毎回困るし
作品賞の持ち点を振り分けると泣く泣く落とす作品の多いこと多いこと(笑)。


[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「 ゲキ×シネ「蛮幽鬼」 」  8点
  「 告白        」   5 点
  「 ゴールデンスランバー」   5 点
  「 カラフル      」   3 点
  「 ソラニン      」   3 点
  「  悪人      」    2点
  「 今度は愛妻家   」    2点
  「 RAILWAYS     」   2点
  「           」    点
  「           」    点
【コメント】

毎回悩むんですが、ゲキシネはここに入れてええんかと。
それいっちゃうとシネマ歌舞伎の、オペラのと
最近いろんなものがシネコンで上映されてる。
それはそれでスクリーンでしか表現できない利点があるわけで
この扱い今後難しいですね。
・・・って書きましたけど結局は
堺雅人が出てたからなんですが。(おいおい・・・・)

【監督賞】              作品名
   [ 中島哲也         ] (「 告白       」)
【コメント】
  今年なんといってもこの映画のインパクトは半端なかったですね。
  大概12月映画がここに来るんですが(コラ)
  年あけて振り返ってもやっぱりこの映画だけは忘れられないです。

【主演男優賞】
   [ 妻夫木聡          ] (「 悪人       」)
【コメント】
   ホントはね、堺雅人、豊川悦司・・迷ったんですけどね。
【主演女優賞】
   [ 松たか子          ] (「 告白       」)
【コメント】
   もうこれは文句なしダントツです。

【助演男優賞】
   [ 堺雅人          ] (「 ゲキ×シネ「蛮幽鬼」)
【コメント】
   ここに堺さんをいれたいばっかりに主演男優からはずしました。
   サジ役はすごかった!
   ふたり選んでいいなら次は稲垣くんだったかな〜。
   あそこまでヒールができるとは思わなかったんで。

【助演女優賞】
   [石橋蓮司           ] (「今度は愛妻家 」)
【コメント】
   こういう投票の仕方をしていいんでしょうか?(笑)
   ホントは樹木希林あたりをいれたいのですが
   この映画での”彼女”忘れられないんです。

【ニューフェイスブレイク賞】
   [           ] (「        」)
【コメント】

【音楽賞】
  「告白           」
【コメント】
   ホントはのだめカンタービレ最終楽章といいたいとこなんですが
   この場面でその音楽?この映画にそのメロディ?のドッピョ〜ンな
   インパクトはやっぱりすごかった・・・。
【ブラックラズベリー賞】
  「 BECK          」
【コメント】

  大好きな作品だったにもかかわらずここに入れざるを得なかったのは
  どうしても佐藤健の声を消してしまったことがやっぱり納得できなかったからで。

【勝手に○×賞】
   あなたが好きだから賞とでも言うときましょうか。(笑)
   [ もたいまさこ          ] (「トイレット」「マザーウォーター」)
  
【コメント】

あなたがそこにいるだけで私は笑えます。なごみます。ゆるゆるで幸せな気分になります。
出てくれるだけでいいです・・・。ハハハハハ。


 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
posted by Ageha at 09:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

まだ暫定ですが2010年映画のお気に入りを。

12月に「相棒2」「ハリーポッターと死の秘宝」「最後の忠臣蔵」
「バーレスク」と4本も見逃してるために
正直まだインターネット投票は見合わせてるんですが。(コラコラ・・・)
1年の総決算いうたかて結局は1,2本12月の作品がエントリーするのはもう
致し方ない話で、それ見れてないと決められないわけで。・・・モガモガ。

日本映画部門10本あげるとしたら

☆ゲキ×シネ「蛮幽鬼」
☆「告白」
☆「ゴールデンスランバー」
☆「ソラニン」
☆「BECK」
☆「のだめカンタービレ最終楽章」
☆「時をかける少女」
☆「猿ロックTHEMOVIE」
☆「今度は愛妻家」
☆「BANGADE」

ゲキ×シネはやっぱりダントツ。これと「告白」が抜きんでて
インパクト大。
ゴールデンスランバー以下の作品に関しては
多分見てない作品をくわえたら落ちるし
半ば無理やり(わわわわわ)
現状ではこんなとこですかね?
音楽系の映画には弱いです。
作品そのものがたいしたことないわ〜と思ってても誰かひとり
キラリンとするひとがいるとそれでオールオッケイなとこがあるので
なんでやねんていう作品が入ってるはず(またそゆこという・・・)

外国映画部門
こっちはそんなに見てないはずなのに
邦画より迷う迷う・・・。

☆「500日のサマー」
☆「インセプション」」
☆「パリより愛をこめて」
☆「オーケストラ!」
☆「ゾンビランド」
☆「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」
☆「怪盗グルーの月泥棒3D」
☆「KNIGHT&DAY」
☆「NINE」
☆「ニューヨークアイラブユー」

こっちはもう全然決められませんでした。順不同です。
基本お堅い社会派映画も戦争映画もあまり好きじゃないので
「ハートロッカー」ははずしました。
「インビクタス」はええ話なんだけど事実なんだけど
どっかできすぎ感があるのな、元々の話に。
「幸せの隠れ場所」も同じ。
それでもなお、まだ泣く泣くはずした作品があって
残したんこれかいっっていう声が聞こえてきそう(笑)
「ニューヨークアイラブユー」は
完全にオーリーとダースベイダー(だから違うだろ)で
選んでるよな〜多分。
「優しい嘘と贈り物」「100歳の少年と12通の手紙」なんか
かなり泣いたんだけどな〜・・・。
あとバイハもアリスもソルトも。うぅぅ・・。
「マイレージマイライフ」もよかったよぅ・・・。

70本弱しかみれなかったので
ミニシアター系のいい映画は余計に見逃してます。
でもって今回はちょっとな〜って感じ。
暫定なのでまた変えるかもしれませんが。(え?)
この中であなたがみた好きな作品はあったでしょうか?

posted by Ageha at 07:04| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(6) | 映画、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独断と偏見の2010JPOPベスト

去年の年末、大掃除に追われて
映画もJPOPもマイベストを選んでる時間もありませんでした〜。
(日頃さぼってるツケがばっちりやってきてもう大変で・・アハハハハ)

で、先にJPOPの方を。

一枚目はflumpool.
Fantasia of Life Stripe (ファンタジア オブ ライフ ストライプ)
Fantasia of Life Stripe (ファンタジア オブ ライフ ストライプ)flumpool

A-Sketch 2011-01-26
売り上げランキング : 101

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新世界創造記 LIVE at EBISU LIQUIDROOM(初回限定盤) [DVD] unreal flumpool tour 2009 『Unclose』 Special!! LIVE at 日本武道館 [DVD] 『How did we feel then?』~flumpool Tour 2009 What’s flumpool!?


コレまだ発売されてません。(おいおい)

この中に収録されている「Snowy Nights Serenade~心までも繋ぎたい~」を
去年の12月半ばに着うたフルダウンロードしてヘビロテで聞いてました。
先行配信でシングルCDにはならずにこのアルバムへ収録されたようで。

ほかにもワールドカップのときに流れていた「reboot~あきらめない詩~」
映画主題歌「君に届け」
ドラマ「ブラッディマンディ」の主題歌「残像」も収録されているので
去年のflumpoolどんなんでしたってのを全部聞ける1枚。
LISMOで「花になれ」を聞いて以来すっかりファンになってしまいました。
個人的には一番好きなのは
カラオケでガンガン歌ってる「 MW~Dear Mr.& Ms.ピカレスク~」なんですけどね(笑)

さて次はRADWIMPS
マニフェスト
マニフェスト野田洋次郎 RADWIMPS

EMIミュージックジャパン 2010-06-30
売り上げランキング : 23646

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
携帯電話 25コ目の染色体 RADWIMPS アルトコロニーの定理 オーダーメイド


もともとは娘が大好きで
最初は頭かかえてしまうほどなんじゃこりゃって思ってたんですよ
Aメロ、Bメロ、サビ、Cメロなら納得いくんですが
ホントメロディがコロコロ変わるし、テンポも変わる、歌詞もたまに?で
それがガラッ印象変わったのがアルバム「アルトコロニーの定理」で
収録されてた「おしゃかしゃま」聞いてからハマったという。
あげく呂律まわらないのに4か月くらいかかって無理やり歌えるとこまで
もってくほど聞きまくりましたね(笑)
去年でた「マニフェスト」と「携帯電話」は
歌もさることながらPVがめっちゃ好きです。
去年はミスチルの桜井さんもBankBandのアルバムでラッドの「有心論」を
カバーしてますからまたファンが増えたんじゃないかな?さらに知名度UPでしょ。


もうこれは絶対はずせないのがやっぱりBUMP OF CHICKEN
New Album「COSMONAUT」
New Album「COSMONAUT」藤原基央 BUMP OF CHICKEN

トイズファクトリー 2010-12-15
売り上げランキング : 24


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

毎回そうなんですが、歌詞が好き。神だね。(安っぽい言い方ですいませんが)

「RIP」や「魔法の料理」がシングル発売されてすぐ聞いたときと
耳にしたときの自分の印象がかわりました。
単体で聞くよりこのアルバムの流れの中できいたほうが
すんなり入ってきたというか・・・。
時折、期待しない姿勢だとかある種の悟りの境地みたいなものを
感じるんですが
それでもそこに諦めとか夢をすてるとかいうマイナスイメージのないのが
不思議。
で、やたら自分をもう一人の自分が見ているって感じのうたが
多いですね、特に今回は。
これもシングルで先に発売された「宇宙飛行士への手紙」のPVが
めっちゃ好きです。
遠く離れた場所で会えなくなってかなりの月日が流れても
お互いを思いやっているそんなストーリーが結構うるうるでした・・・。


絶対はずせないといえばこの一枚もそう。ミスチル。
SENSE
SENSEMr.Children

TOY'S FACTORY 2010-12-01
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Mr.Children/Split The Difference [DVD] New Album「COSMONAUT」 SUPERMARKET FANTASY [通常盤] いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~ Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】


2年前のクリスマスイブに東京ドームのライブをWOWOWで見ていたんですが
その時に初めてフルコーラス聞いた「365日」がやっとCD化。
配信限定だった「fanfare」も収録。
それから2週間限定で公開されたフィルム「Split The Difference 」の
エンドロールで流れていた「forever」が入ってます。
実はアルバムを買ったのはまだこれで2枚目。
昔のアルバムを知らないから去年みた映画は残念ながら半分も
わからないという状態でしたが(おいおい)
初めてライブの先行予約挑戦してみました。ライブ行けるといいな・・・。
愛され続けるって大変で、期待に応えるのって大変で
だけどファンの声援を歌の力に変えて
きっと還元していってるんだろうなって
365日もらい続けてるまなざしを
プレッシャーではなく支えてくれてる愛情だって思えたら
逆に大きく強くなるのかもしれず、
それがいまだにモンスターバンドでいる理由なのかもしれないですね。

さてこれ以外というと
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】宇多田ヒカル

EMIミュージック・ジャパン 2010-11-24
売り上げランキング : 342

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.1 Utada The Best ロジクール G27 レーシング ホイール(LPRC-13500) THE BEST BANG!!(Best inst集6曲CD付)(DVD付)(初回限定盤) 仮面ライダーOOO(オーズ) カンドロイドシリーズ05 ゴリラカンドロイド

活動休止してしまいましたね、さみしい限りです。
「Goodbye Happiness 」はケータイ着うたフルで聞いてます。
「Automatic」や「traveling」のパロディをいれた
PVは自分でプロデュースしたものらしいですね。

ペプシのCMで流れていた「Hymne a l'amour ~愛のアンセム~」 
「 Can't Wait 'Til Christmas 」収録。
って書こうとして実は18曲中15曲が何かのタイアップ。(笑)

と、アルバムばかり紹介しましたけど、
シングルでは
ノスタルジア
ノスタルジアいきものがかり

ERJ 2010-03-10
売り上げランキング : 2013


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この夜を止めてよ
この夜を止めてよJUJU

SMAR 2010-11-17
売り上げランキング : 133


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シロクマ/ビギナー
シロクマ/ビギナースピッツ

ユニバーサルJ 2010-09-29
売り上げランキング : 29491

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とげまる つぐみ 君は太陽 MUSIC MAGAZINE ( ミュージックマガジン ) 2010年 11月号 若葉


アイシテル(初回生産限定盤)
アイシテル(初回生産限定盤)平井堅

DefSTAR RECORDS 2010-11-10
売り上げランキング : 2561


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Okay 【初回限定盤DVD付】
Okay 【初回限定盤DVD付】Koshi Inaba 稲葉浩志

バーミリオンレコード 2010-06-23
売り上げランキング : 7668


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



で、ラスト。またアルバムの話に戻りますが
おそらく今年一番ヘビーローテーションで聞いてたのがコレ。
Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付)
Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付)秦 基博

BMG JAPAN Inc. 2010-10-06
売り上げランキング : 739

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BEST OF GREEN MIND’09 コントラスト ALRIGHT メトロ・フィルム(初回生産限定盤)(DVD付) 僕らをつなぐもの(プレミアム・エディション)(DVD付)

初めてぺパミンで取り上げたのは確か
大沢たかお主演の映画「築地魚河岸三代目」の主題歌でつかわれた「虹が消えた日」
熱闘甲子園のテーマソングだった「Hallation」
で、今自分が使っているコンパクト一眼のCMで流れていた「アイ」
いつの間にかWOWOWでライブもみるほどに好きになってしまい、
2月はライブに行ってきます!追加公演で初参加。18年ぶりだ〜(わわわわわ)

さてこの中にあなたの好きなうたはあったでしょうか?
また今年もキャーキャーいうてハマるようなのに出会いたいです♪
posted by Ageha at 06:22| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございます。

data092.gif

CDTV見ながら夜更かしの新年です。(笑)
明けましておめでとうございます。
ウサギ年だというのにカメの歩みよりノロノロな更新ですが
本年もよろしくお願いいたします。

みなさんは夢の中かな?
そちらは寒いですか?

めったに雪なんか降らない私の住んでる街でも
昨日は雪降ってました。
寒くてもこういうのは気持ちがキャ〜なわけで
そういうのは、日頃雪かき大変なとこにいる方にとっては
ざけんなコノヤロ(暴言すいません)なのでしょうが
いまだにそういうちっちゃいことでもはしゃいでしまうとこだけは
子供のまんまみたいです。

結婚して25年目の冬です。
なわけでバイトも休んでちょこっと旅行にでかける・・・予定です。


実は年末30日に水道管の一部がぱかっとはずれてexclamation&question
水がザーって・・ウソだろ〜ってトラブルがありましてあせあせ(飛び散る汗)

こういうのはすぐ来てくれるようで
ソッコー応急処置でつないでもらって接着してもらって
(そんなノリでくっつけてオッケーってどんなすごい接着剤なんだ?)
でもって、今ふつうに使えていて
今すぐどうこうではなくて大丈夫とはいうものの
一度ほかの箇所も点検したほうがって言われて
まあ築30年近い家で一度改装はしたものの
震災以降屋根以外いじってない家はどこかにガタがあっても
おかしくなくて
ホントは旅行どころじゃないやんてとこだったんですが
かまへんよってとこが
それこそウソだろ〜の新年です。

下の娘も今年成人式なんでもう完全に親離れ
今でも割と自由に好きなことさせてもらってますけど
そうやって家族がそろう時間がどんどん少なくなってるのは
手がかからない反面ちょこっとさみしくもありで。
私のほうが子離れできてないんですかね?
お正月も年越しそばだけ食べて出かけて行きました。
今日のお昼にやっとみんなでおせちかな。

私も夜中こんなことしてて
ちょこっと寝てってのが元旦です。

あったかくして過ごしてますか?
親戚とか来てワイワイなひともいるでしょうね。

あなたにとって今年もまたHappyなことがありますように。
願いが叶いますように。

またここへも遊びにきてください。
from Ageha黒ハート
posted by Ageha at 04:45| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

